ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体と心の事

私も連れて行ってくれるの?



もちろんですよ。


今日は、病院ですよ。

1373.jpg
騙された293


12月に発病したカビの経過を診てもらいに病院へ。

抗真菌剤を飲まなくても、かなりの改善がみられます。

小康状態って感じなのかな。

引き続き「ニゾラール ローション」の塗布とシャンプーで対応。

みなさんに「コラージュフルフル」シャンプーではないかと、

教えて頂いたので、先生にシャンプーの名前を聞いてみました。

そうしたら、「有効成分を紙に書きましょう」ということで、

追加のシャンプー(透明のボトルに小分けしてくれます)に貼って

渡して下さいました。ありがとうございます。

でもね、、、先生。

シャンプーの名前は何なの???

まさか、教えてくれないつもりじゃないですよね~。

薬局で購入できるとか、人間用とかっていう理由で。。。

疥癬騒ぎの時から、薬や成分について五月蝿く聞く私達だから、

何故かいつも成分について、、~系とか、聞く前に説明して下さいます。

もちろん知りたい事柄ですが、今回は。。

あのぉ。。シャンプーの名前は?




ところで、昨年から尿漏れがあるノアなのです。

始めて気づいたのは、大阪のノアちゃんのママさんに

教えてもらった時です。昨年の春の事。

その後、疥癬の治療が終わってから数回の「おねしょ」をしました。

本人(犬ですが)は全く気づいていないの。

尿検査の結果は問題なし。ただ、膀胱炎だった(過去形)形跡ありと。

最近は、ポタポタと尿モレを確認しています。

P1369.jpg

2週間程前は、前を歩いているノアのお尻から。

右足を出すとポタ!左足を出すとポタ!っと落ち続けました。

その日は特に頻尿でしたし、どれだけ落ちるんだぁ?とビックリ!

もちろん尿漏れ確認のない日もあります。

膀胱炎とか腎臓とか、残尿感とか、大丈夫かな。

今度尿漏れが酷い時に、尿を持参することになってます。

尿検査で問題なければ、完全に尿漏れね。

サプリメントで良くなるって先生はおっしゃいますが。。。

老化でしょうが、老化で終わらせたくないです。

P1370.jpg
352乙女なのにねぇ。352



獣医さんのM先生。凄い美人さんなんです。

今年の前半からノアを診てもらっています。

最初はワンワン吠えて、顔も見れないノア。

「少しずつ慣れようねぇ~」ておやつで釣ってます。

疥癬の時は、車で待機して順番を待ちましたが、M先生が

車に向かってくると、早くも目視し「ギャウギャウギャ~」って

お前なんか嫌いだ~~あっちへ行け~~」だったんですよ。

それが先生の努力で少しずつ少しずつ、距離は近づきました。

今日はなんと、、、、目を見て頭を撫でる事に成功(瞬間ですが)350

そして、先生の「ノアちゃ~ん」の声で、何度か振り向きました349

信じられない事が起こった!というのが私の正直な気持ち。

心を開く事のできない子。

この子は、時間をじっくりかけないとダメなんですね。



獣医さんはお仕事柄、犬に痛い事もしますからね。

嫌われる事もありますよね。報われない事も。

M先生とノア、信頼関係が築けると良いのにな。



P1371.jpg
カメラを向けたら後ろを向いてしまいました。


P1372.jpg
ねずみさんと、ごろ~~ん


さ!じゃ、今日はこれから名前不明のシャンプーだよ(爆)


この記事に対するコメント
No title
ノアちゃん、尿漏れ!?なの?
モニカのとはちょっと違うタイプの尿漏れだね。
モニカのは尿道括約筋不全で
原因はホルモンバランスの崩れからみたいなの。
特徴はうたた寝した時に漏れる。
ノアちゃんは歩いてる時に漏れる?
でも、おねしょもか。。。
どちらにしても老化にはちょっと早いような気がするよ。
難題だねぇ。
皮膚より難しいような気がするよ。
でも、サプリがあったら教えてね。
モニカはホメオパシーもクランベリーもひまわりの種も
何をやっても効果がないなぁ。

フルフルシャンプーは薬局に行って
失礼して蓋開けて臭いを嗅いできてごらんよー!
同じだよ。きっと。

M先生超美人なの?
みてみたーい。
ノアちゃん、この調子で心を開くといいね。
【2010/01/22 21:24】 URL | モニ母 #- [ 編集]

おはよう♪
ノアちゃんも尿漏れ?
モニちゃんもだよね、ガクもちょっとポタッていうときがあるよ。
うちも今度は尿検査しましょう、と言われたわ。
BUNが高かったから一応という感じだろうけれど。
なんだろうね、皮膚疾患と尿漏れってなにか因果関係あるのかな?
サプリメントで治るってなんのサプリかな?それも気になる。

シャンプーの名前は結局わからずなのね。
同じモノをネットとかで買えちゃうから言わないのかな?
なんか負い目でもあるのか?って疑いたくなるよね。
で、シャンプーは終わった?調子いい?
ガクはこの前、久しぶりにセルフシャンプーしたでしょ、あの後やはりまったく掻かなかったよ。
でも3日くらいするとまたカキカキしてるけど、かなり落ち着いてるわ。

ノアちゃんの心が少しずつ開いていくといいね。
じゃあやはり私がノア家に行って人間とはこういうものだよ!を教えてあげよう。
なんてね、余計にひどくなったりして…(笑)
【2010/01/23 11:37】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
尿漏れは、もう少し様子を見てから対処を決めますね。
先生は、サプリメントで他の仔たちが尿漏れがストップしている!って
言ってたよ。どんなサプリだろうね。
思うに前から尿漏れしていたかも!と思う。
毎日床を綺麗にしていても、なんかおしっこの匂いがすご~~~~くする
時があってね、そんなときは何処かにもらしていたのかな?って。
そんな気がするわ。
シャンプーは蓋あけちゃって、大丈夫かな???やっちゃおうっと(笑)
M先生は、本当に美人さんなんだよ。
ノアが心を開いた頃には、独立しちゃうんじゃないかなぁ。
人に心が開けるように、モニ母さん、足繁く通って来て~~。


v-10あけみ様
え~ガクちゃんもあるの?尿漏れが。
ガクちゃんは去勢してるんでしょ?男の子は関係あるかな?
皮膚の方が関係あり?
尿漏れのサプリがわかった時にはお知らせするね。
セルフシャンプーはいい?
存分に洗えちゃう感じだよね。
シャンプーするとカイカイが落ち着くんだね。
シャンプーのしがいがあるってもんよね~。
こちらのシャンプーの名前、何故教えてくれなかったか?
ちょっと不思議なんだけれど。たまたまかなぁ。
成分については質問しなかったのに、紙に書いてくれたから。。。
あけみさん、ノアの心の扉を開けてくれるの?
でも相当大変だよ===。一応、好物のサツマイモは用意しておくけど。
あとはあけみさんの力量にかかっている!(笑)
もちろん1年かかりのつもりで、お願いしますよ~。

【2010/01/23 23:58】 URL | okame #- [ 編集]

No title
シャンプーの名前~!(笑)気になる~!
もしかして、「正解です」って意味で、成分を教えてくれたのかな?

ノアちゃん、尿漏れ心配ですね。
ジャンはおしっこのあとに、ポタポタと結構垂れてることがあるので、
先生に聞いてみたら、やっぱり老化と言われました。
が、おねしょとかになると気になりますよね。
ステロイド剤の副作用で、多飲多尿があるけど、ノアちゃんステロイド服用してませんよね?
いいサプリメントがあればいいのだけれど。

病院の先生、ノアちゃんとの距離を縮めようと一生懸命なのですね~。
人間好きのジャンでも、病院のすべての人に心を開きませんからね~(汗)
やっぱり恐いことや、痛いことされるから仕方ないよね。
それなのに、少しずつでも心を開けるノアちゃん、すごいよ!
ゆっくり頑張ってね(^^)
【2010/01/26 21:48】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ジャンママ様
シャンプーね、、、ジャンママさんが教えてくれたシャンプーの成分は
先生が教えてくれた成分と同じでしたよ。%も。
だから、きっと「大正解」なんだと思うわ(笑)
ジャン君もおしっこがポタポタ垂れる事があるの?
まだ若いのに、老化なのぉ?なんだか嫌になっちゃうわね。
ノアはステロイドは飲んでいないので、やっぱり老化ね。
今日もお散歩でチェックしたら、右に左に少し出ていたわ。
サプリはきっと、ホルモン剤の事じゃないかと想像していますよ~~。
美人先生は、けんめいにおやつでノアを手なずけています。
痛い処置をするたびに、「あぁ~~また嫌われちゃうわね」って言ってます。
【2010/01/27 19:54】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。