ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

家ので過ごし方
こんな姿は人間みたい。



後ろ姿は殺気がムンムン。

外を通る人が気づいたらビックリするだろうな。

私の留守のときは、こんな風に外を覗いてるとしたら、

ちょっと気味が悪いなぁ。




P1376.jpg
何処にも登らなくても外が見れる場所はここだけ。

この場所はやっぱり好きみたい。

以前は出入りする度に、足を拭いあげていたけれど、

最近は完全に出入り自由って感じになっちゃった。

これじゃ、家の中は汚れるはず。



P1377.jpg

ウッドデッキにあたる日照時間も長く、そして多くなってきた。

私はまだまだ寒いのでマッタリは出来ませんが、

ポカポカ陽気の日にはノアと一緒に日向ボッコしようかな。





そうそう、最近ノア用のドライヤーが壊れました。

確か2000円くらいで購入した物。

そして新調しました。

P1378.jpg 

こんな感じのドライヤー。ちょっと大きい。

価格は小さく3000円でおつりがきました。

即乾&静音を探しましたが、

良いな!と思う物は全て、取り寄せ(なんでや!)

本来面倒くさがりの私は、他のお店に行くのも、

注文してまた受け取りにくるのも面倒!

ということでこれに決定。

今時は、イオンとかナノとか髪に良いドライヤーが

出回っていますが、本当に違いがあるのかしら?

もうちょっと値段の高いドライヤーの方がいいのかな?

犬専用のドライヤーじゃなきゃダメ???





この記事に対するコメント
No title
ノアちゃん、ウッドデッキで日光浴、気持ちよさそうね。
小巻はベランダで日光浴をしています。

うちではタオルで拭き取って自然乾燥です。
私はくるくるドライヤー、イオンが出るのを使っているけれど、あまり変わらないように思います。

立ち上がってじっと外を見ている姿は、犬のお巡りさんみたいですよね。小巻はホームセンターが大好きで、犬用のカートに乗せると後ろ足で立ち上がって真剣に周りを見て、犬のお巡りさんのようですよ。



【2010/01/30 13:16】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-22すずあき様
北風のない穏やかな日は、ポカポカで気持ちよいでね。
小巻ちゃんも、いっぱぁ~い太陽の恵みを受けていますね。
ところで、小巻ちゃんにはドライヤーあてないんですか?
それでも皮膚は大丈夫なの?タオルドライはどのくらい時間かかりますか?
冬は風邪引いたりしないかな?って思うんですがどうでしょう。
犬のおまわりさん、小巻ちゃんは似合いますよね。可愛いわね。
ノアの場合は、変質者ってかんじかな(笑)

【2010/01/30 13:24】 URL | okame #- [ 編集]

No title
お外見パトロール、ノアちゃんのお仕事だものね!
緊張感を持つのが若さの秘訣のような最近気がしています。
ウチはダラダラよ~
ノアちゃんウッドデッキに自由に出入り&日光浴なんて贅沢なv-10
直接の日光浴は肌にとてもいいのですよ~窓越しはあまり意味が無いそうです。
身体は温まりますが・・・ウチはウッドデッキなんて素敵♪な所がないので、
暖かい日は網戸を開けて直接日光が当てるか外に出て頑張ってます
う~んウッドデッキいいなぁ~、ちなみに飼い主も寒いですv-12
ドライヤーハッチのもそれぐらいの金額~といっても私たちも使っている
ドライヤーです(笑)
今日、ダイソンを見に山田電気に~okameさん使い心地はどうですか?
掃除嫌いの友達が「楽しくて掃除機をかける部屋が足りない」と
申しておりまして・・ぜひご意見をv-238

【2010/01/30 21:42】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

ハッチかぁさん
ダイソンはいいですよ~~。
お友達がおっしゃる通り、掃除機をかけるのが楽しくって仕方ないです。
ぐんぐん吸います。
音は大きいけど、今では全く気になりません。
難点は、小回りが利かない事。
ちっちゃいものしか吸わない事。
床と壁の接している角のものを吸えない事。
集めたゴミを捨てる時に、袋に入っていないので、周りが汚れる事。
です。まぁ私が気になる事ですが。
でも、、、良いと思います。
次に買う掃除機もダイソンにするつもりですよ。

ドライヤーはノアパパも一緒に使っています。
この値段で十分ですよね。
【2010/01/30 23:43】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





