ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

只今、解凍中

ごめん!ノア



このシチュエーションは辛いよね。

でも早く食べさせたくて・・・




注釈:お肉の解凍が間に合わず、ストーブの前で解凍中!

この記事に対するコメント

きゃ~~これはたまらん!
私はフライパンの上に広げちゃうの。で、ちょびっと火にかけちゃう。最近またお腹が調子悪くて悩み中。何がいけないのかなぁ~と。ノアちゃんはお肌どお?
【2010/02/16 17:24】 URL | モニ母 #- [ 編集]


これはつらいな。
ガクなら発狂するよ。
冷凍した食材はレンジ解凍しないの?
私はレンジはなるべく使いたくないからどうしても解凍したいときは熱湯をかける。
熱湯がぬるま湯になってそのまま食べさせちゃえば水分補給もできるし。
肉ならそのままフライパンで火にかけて表面は焼いて中はレアでちょうどいいけどな。
ノアちゃん吠えずにずっと待ってたでしょ?
【2010/02/16 19:42】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-371モニ母様
夏は解凍がスムーズだったのに、冬はなかなか。
部屋を暖めていても、なにかが違うのね。
私も時々、フライパンで温めますよ。
モニカちゃんのお腹はどうしてなのでしょうね。
ビオフェルミンを飲ませても、調子が悪いの?
繊維質が多すぎるとか???なんだろう。
悩むよね。
ノアの皮膚は綱渡り状態だよ。
しばらく馬肉にして観察して、問題を起こさないようなので、
カンガルーに変えました。しばらく様子を見るよ。
でも、、今抗生物質が効いているからかな?とか...考えちゃう。


v-371あけみ様
うん、ちょっと可哀想(ならやるな!って)
暫く、お肉を見てうろうろして、少しクーンと鳴きながら、お肉の前から
動きませんよ(写真のとうり)。当たり前だよね。。。
発狂はしなかったが(笑)
お肉の大きさによっては、フライパンで焼いたりするけれど、ミンチだったり
したら湯煎みたいにして、解凍してる。
確かに熱湯をかけるという手段もあったね!勉強になる。
【2010/02/16 23:25】 URL | okame #- [ 編集]


ヨダレは・・・?ノアちゃん、お行儀がいいんだわ~。
あくびはすごいよーーー。ブクブク泡になるよ(笑
カ、カンガルー??????????
きゃ~~~~~~~~~
【2010/02/21 14:21】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


冬はなかなか解凍できませんよね~。
うちも時々解凍待ちがあります。
ジャンの視線が痛いけど。。。

ノアちゃん、ストーブの前で番してる!
ママ、何してるの?って思ってるんだろうな~(^^)
いやいや、早く食わせろ!かな(笑)
【2010/02/22 12:49】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-371じゅんこ様
お腹のすき具合によって、よだれたら~~んになりますよ。
あくびちゃんは、泡ぶくぶくなのね==。かわいいわ☆
カンガルーは良い蛋白元だそうですよ。
そのうち、ぴょんぴょん跳ねたりして。
いや!キックをくらっちゃうかもよ~~~~。要注意だわ。


v-371ジャンママ様
冬場の解凍待ちは、本当に可哀想。
お肉を冷蔵庫から出した事はきずいているからね。
早くくわせろ~~~~!って思っているはず。
それとも、ママはどうして意地悪するの?って思ってたりして。
ストーブの前から絶対に離れませんよ。
【2010/02/22 22:22】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





