ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子
CIMG0046.jpg
見合って、見合って~



CIMG0043.jpg
た、食べた~い、、、のか?



餃子のぬいぐるみ



CIMG0045.jpg
く、くわえた~



CIMG0047.jpg
ひきちぎる~


CIMG0048.jpg
それだけはやめてぇ~!


CIMG0049.jpg
こ、これでど~だ!


CIMG0050.jpg
やった~!ノアの勝利!!



大好きな餃子とのお遊びでした。



ここ2ヶ月程、ノアの体に湿疹がありました。梅雨の時期に他の
ブヒチャン達も湿疹が発症していましたけれど、よくなりました
でしょうか?                       

ノアの湿疹の理由が3つ考えられました。(勝手に考えた)     
1.梅雨時でジメジメしているから           
2.前回の生理前にも一時的に湿疹が出たので、今回も同じ
3.アレルギー症状の再来               


今回の生理は6月が予定月だったが、2ヶ月も遅れている。    
元々ノアは1ヶ月間も生理が続き、発情異常という診断をもらってい
る。今回は6月から生理になる予兆があるにも関わらず始まらない。

ドクターは1年に1度の子もいる!とか発情しても出血はしない子も
いる!とか予兆の極僅かな出血は膀胱炎の可能性もある!等で、とに
かくなんだか腑に落ちない。                  
皮膚を見れば薬を飲ませた方が良いといわれるし、まあ、当然だが、
こちらの趣旨を伝え、薬は飲ませない。             
しかし湿疹が2ヶ月をかけて悪化してくると非常に不安になる。  


そこで、この「餃子あそび」の日に、私の本業を試してみることに!
皮膚が炎症を起こしているので、それを抑える目的と、もし生理前で
免疫力が落ちている事で常在菌が繁殖しているとしたら、免疫力をア
ップする目的で、ティートリーをホホバオイルにブレンドして全身に
塗りたくる。(マッサージとはとてもいえない)         
その後ベタベタするので、シャワーで流す。           

僅か0.5%の濃度であったが、シャワーの後はウツラウツラとひたすら
眠り込むノア。 犬にはティトリーでも怠くなるのかな?     

翌朝、やった!湿疹が改善している!!             

っと思ったら生理が始まった。2ヶ月遅れで、今度こそ。     

そこで私は考える。                      
1.ティートリーは通経作用はないよなあ。。。。 
2.でも何かのきっかけになったのかなあ。。。  
3.やっぱり生理になったから湿疹が改善したのかな



結局                            
生理になってから、確実に湿疹は改善に向かっている感じ。   
ノアは生理前には皮膚に注意ということなんだと確信が持てた。 
やっぱり、薬は飲ませなくても大丈夫なんだ!という再確認!  
アロマテラピーは果たして効果があったのか???判らずじまい。


2歳3ヶ月のノア、まだまだおかあさんは判らない事ばかりだよ。
私たちの決断が、ノアにとって良い方向に向かっているといいな。

ん?今2階にのぼっていった。  
それだけは許さないぞ、ノア   
「こら==おりなさ~い」    
と言っても、また人間エレベーターか。。。

この記事に対するコメント

餃子!!楽しそうー!!
コテはぬいぐるみをあげるとまず「タグ」から攻撃します(つい取るの忘れちゃう)そのあと耳とかシッポとかくわえやすい所。綿は出てくるし、そこだけ真っ黒になります。
餃子、きれいですねー(羨)
湿疹、よくなったんですね。良かったー!
【2006/09/06 22:37】 URL | rei #- [ 編集]


あははは(´∀`*)
これ横浜のお土産ですか?
かわいい~~♪
湿疹辛いですね~でもよくなったようでよかったです♪お大事に!
【2006/09/06 23:50】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]


餃子!?デカくて可愛い。。
ノアちゃんいい戦いっぷりですねー。
勝利をおさめた時の顔が『?』でかわいい(笑)
アロマ効いたのかなぁ~でも皮膚治まって良かったね。
ウチもこの前初めてハーブが入ってる『自然のシャンプー』てのを
使ったんですけど、べーちゃんフニャフニャになっちゃって(笑)
スッゲー癒されてるよ~と関心してしまいました。。
【2006/09/07 00:33】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

おはよ^^
Nさん♪ なんでもよく知ってるんだ~
ティートリって アロマの一種なのかなぁ・・
ノアちゃん そしたら今オムツちゃんやね!
わんちゃんも遅れたりするのか~へぇ~
人間も生理前って 肌が荒れたりするけど(私はね・・^^;)
でも、ちゃんとわかってよかったですね♪薬も使わずで!!!!!

でっかい餃子で遊ぶノアちゃん♪上から覆いかぶさってるのが おもしろーい☆
でも、楽しかったんやね~~~♪
【2006/09/07 08:15】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
餃子、すぐ真っ黒になります。何度も洗濯機で洗ってるのですよ。
餃子の左手ばかりをくわえて、引きずり回しています。だからそこは真っ黒!!
洗っても落ちませんの。
コテちゃんと同じだね。

e-129sachi様
地元で購入しましたの。あんまり可愛いからついつい、衝動買いです。
餃子だとは知らずに!! 
遊びに来た人が口を揃えて「餃子」「ギョウザ]というので不思議に思って何で餃子だとわかるの?って聞いたら。。。。
刺繍してありました「餃子」って!
あ~~すっとぼけの私です(恥)

e-129yuka様
餃子、大きいでしょ。
これで「もってこい」遊びをすると、くわえながら走ってくる姿がかわいいんです。どっちが走ってるのか?
フニャフニャになったベーちゃんがみてみたいなあ。
やっぱり自然の力はすごいね!

e-129ノアまま様
そうそう、ティートリーはアロマテラピーのエッセンシャルオイルの一種です。
私も生理前に顔に吹き出物ができるのだ。そしてそれが悲しい事に、、直りが遅くて、、、最後に色素沈着してしまう。あ~~~シミだらけ~~~って感じですv-406
ママさんのご想像の通りにノアはおむつをして、爆睡してるよ。
【2006/09/07 10:34】 URL | OKAME #- [ 編集]


餃子のぬいぐるみかわいぃ~☆
ジャンも、大きなぬいぐるみにはヘコヘコしちゃいます(汗)
僕が強いんだぞ~って言っているのでしょうか。。。

ところで、「ティトリー」ってなんですかぁ?アロマオイルとか、アロマテラピ的なもの???
OKAMEさんはそういうお仕事されてるの?
ノアちゃん、ママの愛情ケアで、お薬飲まずにどんどん改善されてますね!
すごい!
女の子は生理前に色々体に変化がでるみたいで大変ですね~。
喋れない分、わかってあげられないことが沢山ですが、ノアちゃんはママに愛されて、その上元気になって、幸せですね(^^)
【2006/09/07 12:56】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ジャン君
人間でも生理はうっとうしいので、きっとワンちゃんもそうでしょうね。家の中な既に血だらけですよv-12。自分で巧く処理出来るフレンチっているのかなあ。
テイートリーはアロマテラピーで使用するエッセンシャルオイル(アロマオイル)の1種なんです。
自称アロマセラピストをやっている私ですが、犬のアロマの分野は知らないんだ。もっとワン子の体の仕組みとかを勉強しないとな。
【2006/09/08 12:16】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアちゃん☆でっかい餃子でと戦いましたね!ノアちゃんの、勝ちー!ですね。(笑)湿疹善くなったのですね、良かったです。家のは、去年の今頃から、背中にポツポツが出来て、冬の間が酷かったです!だから、今は何でもないですが、少しドキドキです。
毎日、ひっくり返したりして点検してます。フレンチの皮膚はデリケートだから。気が抜けないですね。でも、ノアちゃんは、元気そう~♪
【2006/09/08 16:18】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129チョコばあ様
チョコちゃんの湿疹はこれからが心配なんですね。
何が原因なのかな~。
ことしは発症せずに過ごせるといいですね。
本当にフレンチの皮膚はデリケートすぎて、お互いに心配ですね。
【2006/09/10 14:09】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/27-236259b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。