ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お手軽ツアー

パソコンに嫉妬中


最近とくにパソコンや携帯を触っていると

速攻ディフェンスにやってくる。

手を出してパソコンの蓋を閉めようとする。

そんな悪条件のなか、日帰りバスツアーを申し込んでみた。

母を連れて「お手軽河津桜ツアー」

P1388.jpg

とっても気持ちの良いお天気でした。

川べりに腰をおろしてお弁当を食べたりしてね。



へぇ~~炊飯器も鉢の代わりになるんだぁ~

なんて関心したり・・・(笑)
P1389.jpg



日帰りバスツアーって数回利用した事があるけれど、本当に、
本当にほんとうに満席にするんですね。ビックリ。  
私と母は申し込みがギリギリだった為か、席は最後尾。
最後尾は5席あるんだけど、もちろん満席よ。
真ん中の人は、急ブレーキかけられたら、前転をしながら
前に転がっちゃうよね~~~。 
   運転手さん!こんにちは☆って感じになっちゃうわ。

幸いにもキャンセルが二人あったとかで、最初の休憩で真ん中の
人は、前の方の席に移らせてもらえたから良かったものの、そう
でなければ、地獄だったはず。その人も両隣も。
(その両隣の片隣は私でした)

もう1つ悲劇だったのは、最後尾の窓が・・・半分以上ない!
ということは、、、外が見えないじゃない。
これは辛かった。前の座席しかみえず、楽しくない。

最後尾は緊急の為にとっておく場所じゃないの?

はぁ、いくらお手軽ツアーだとしても、納得がいかないわ。

さらに、車内販売とかいうものがあって、添乗員さんがお弁当
やらお土産やら試食まで、まわっていました。
今時のバスツアーはすごいものだなぁ~と、ひたすら関心。




私をおいて行くからそんな目にあうのだ!
P1391.jpg
今度はノアとお手軽ツアーに行ってみるか!
でも愛犬連れバスツアーなんてないよね。残念。




この記事に対するコメント

おぉ~かなりしょっぱくなってきたね、入れ歯。
また行くわよ~待ってなさいよ、ノア~~~!(なぜか挑戦的w)

伊豆に行ったの?美味しいモノ食べれた?
満席にしないとどうなるの?中止になっちゃうの?
質問攻め。。。(笑)
お母様とゆっくりたまにはいいよね。
うちもokameさんとシンクロした記事になっちゃった。
でも大きな違いがひとつ。
うちは犬連れだったのよ!!

そうよ、犬連れ日帰り旅行しようよ!
バスは無理だけど、、、カッコイイ愛車で!(ヒヒ)
【2010/02/26 23:25】 URL | あけみ #- [ 編集]


ペットと行くバスツアーって
けっこうあるのよ!
初詣なんあもあるし。
ま、ウチは無理だ。。。ワケは聞かないで~。

河津桜、満開だったんだね。
ちょうとお天気もよくて最高の日だったね。
私は高遠に行ったよ。桜を見に。
でも、バスツアーは難しい。
咲いた!満開だ!って時に迷わず行かないと。
前もって予約しておくとハズすねぇ。
7分散り状態だったもの。
しかも、バスは渋滞を避けるため
すっ飛ばすし。。。ごぼう抜きよ!ミズスマシ運転!
観光バスがよ。
怖かったし7分散りだし。さんざんなバスツアーだった。

今年も桜見ようね。

1年が早いなぁ。
【2010/02/27 09:33】 URL | モニ母 #- [ 編集]


なるほど~バスツアーだったのねぇ、okameさん。
手軽でいいかもしれない。一度も利用したことがないけれど
やっぱりメリット・デメリットはあるよね。私も絶対に外を見たい派!
窓際派!それはザンネンだったね。どこを見ればいいのか、苦しい~

やわらか~いピンクの桜がフワッフワできれい。
癒されてきたかな?
ノアちゃんも一緒に行きたかったね!!
【2010/02/27 10:41】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-252あけみ様
しょっぱくなった入れ歯は、まだまだ健在よ。
音は鳴らないけれどね。
大切に大切に遊んでるもの。
お答えします。
伊豆にいったの。
美味しい物は食べられなかったかな。
満席じゃなくても最小催行人数ってのがあると思う。
以上。他にご質問は?
犬連れ旅行いいねぇ。。。行こうか!


v-252モニ母様
ほんとだ!調べたらあった!犬連れバスツアー。
どんな感じなんだろう。隣の座席に犬が座るの????
モニ母さんも桜いったのね。しかもバスツアー。
季節物のツアーは本当に難しいよね~~。しかもごぼう抜き???凄い。
無事に帰ってこられて本当に良かったよ。
バスツアーでの逸話がもう1つあるわ。九州一人旅をした時の事。
鹿児島と宮崎で観光バスに乗ってみたの。
そしたら運転手&添乗員 VS. 私だったのよ~~~~。(涙)
大型バスを貸し切るのはいいけれど、うたた寝もお菓子を食べるのも
出来なかったわ。
特に鹿児島ではは新人添乗員で、練習台みたいな私よ。疲れたわ。
1度の旅行で2度も大型バス貸し切りって経験は私だけかしら?
バスじゃなくって、桜見に行こうね!!!!
【2010/02/27 12:32】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-252じゅんこ様
バスツアーは考えようによっては良いかもしれないわね。
でも、、、車窓の景色がみれないのはねーーーー
何処を見るって寝るしかないかな!または食べるしか..トホホ
アンケートにクレーム書いて来ちゃった!
原木はおおきかった~。
車内以外はとっても、気持ちの良い一日でした。
そうそう! 50坪750万円で温泉可の土地が売りに出てたよ。
じゅんこさん、どう?
【2010/02/27 12:37】 URL | okame #- [ 編集]


河津桜というのが今満開だとニュースで言っていました~。
ピンクが濃くて、丸々していて可愛いですね~。
私も昔~母と日帰りバスツアーに参加したことあるけど、満席でした!
そして、私の座席のリクライニングが壊れていて、すっごくつらかった思い出がありますよ~。
ほとんどバスの中の、強行ツアーだったので、私はもうこりごりって思っちゃったけど、
母は今でもお友達とバスツアー三昧のようです(笑)

パソコンにヤキモチをやくノアちゃんのお顔、可愛い~。
こんな顔されちゃうと、パソコン作業が進みませんね。
ノアちゃんが入れ歯だったとは!初めて知りました~(笑)
【2010/02/27 21:21】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-252ジャンママ様
あ!!入れ歯なのがバレちゃいましたね~(笑)
あんまりガウガウ言ったら、入れ歯が飛び出ちゃいますぅ。
ジャンママさんもバスツアーで大変な思いをされたんですね。
私だけじゃなくて、嬉しいわ(笑)
結構みなさん利用しますね。。。
強行な所もありますが、お友達同士だととっても楽しく行けますものね。
迷子にもならないし、連れて行ってくれるし、メリットも大きいかも。
河津桜、、、九州でも有名でしょうか???

パソコン作業は、ノアの目を盗んでやってま~す!
【2010/02/28 23:52】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





