ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん歩いたよ。
我が家の小さな花達も、そろそろ活動が活発になって来た。

昨秋に植えた球根から、小ちゃな花々が顔を出してくれました。

今年は、昨年希望したチューリップガーデンが実現するかも!!


     P1397.jpg

温暖化の影響か?気象異状か?今年の春はめっちゃくちゃ。

桜の開花とパパとの3人でのお散歩のタイミングがあわなかった。

今日はノアとこっそり桜見物と洒落込みました~~~

我が家の裏庭、、、、いやいやご近所の桜並木へと、いざ出陣。

P1398.jpg

一体この桜並木は何処から何処まで続いているのか?

今日は時間もたっぷりあるので、歩いてみよう。

P1399.jpg

途中で記念撮影もパチリ
        (まだ余裕の二人)



P1400.jpg

桜並木の急カーブ

桜の花びらがまるで雪のように、土を埋め尽くしていました。

とにかく歩いて歩いて・・・・歩いて・・・
 
P1401.jpg

ただひたすら歩いているだけなのに、月形半平太???

このヨダレは?

さてはおぬし、どこかで暴れたな?


P1402.jpg

段々日も傾いて来たから、暗くなる前に帰ろうか!

3時間近く歩いた所で、引き返しました。

帰れなくなったら大変だからね。

でもポケットには600円。

いざとなったらタクシーで(足りないけど)

結局、最終地点までは歩けませんでした。

おそらく歩いたのは3分の1~半分ぐらい。

帰りはショートカットで歩いて、4時間ちょっとの

ロ~ングお散歩になりました。

P1404.jpg

帰りの半分は、ビッコをひいて歩けないノア。

抱っこしたり、歩かせたり、誤摩化しながら帰って来たよ。

ちょっと、歩きすぎたね。

黙々とひたすら歩くノアだけれど、休みなく歩いたからね。

抱っこして!って近寄って来たのは始めてだから、、、

なんだか切なくなってしまいました。

パパには、ノアももう若い時とは違うんだよ!って言われた。

ますます切なさが倍増


P1403.jpg

ノア、いつまでも元気でいてね。

でも今日は良く歩きました。偉かったね。

来年はカート持参であるいてみよう。パパと一緒にね。



この記事に対するコメント

やられた~
さすがのうちも4時間のロングお散歩は
めったに出ませんよ(負けたー!!!)
しかし、いつもの強足のノアちゃんでさえ帰りは
抱っこ&びっこなんて。
そうなんだよね、年齢が・・・年齢が・・・よく頑張ったね。
okameさんこそ大丈夫だったの?うはは~怒られる!
こんなにながーーーーーい桜並木珍しいね。
だいたい2キロぐらいが長いって言われてるような、、、
何キロあるんだろう?土手沿いなのかな???
okameさん、明後日あたりに筋肉痛に注意(また怒られる~)
【2010/04/10 19:30】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10じゅんこ様
へへへ☆どんてぃん家も4時間は、めったにいかないですか?
でも1日のトータルでは超えているでしょう。
私も4時間のお散歩(遠足?)なんて久しぶり。
ノアは翌日疲れが残っているようで、私が外出しようとしても、「いってくれば・・?」
って感じでした。
夜には元気になりましたけれどね。
年齢きになりますね。。。もう。。。はやいなぁ。。。ノアおばさん。
わたし???筋肉痛にはなってませんよ=====!!!!
実際、帰りの道のりでふくらはぎが悲鳴をあげていましたけれどね。
筋肉痛は明日でるか、、、、、、も?
年齢には勝てませんね!(くやしい)
じゅんこさんも、いつまでも20代だと思っていると、痛い目にあいますぞ(爆)
【2010/04/11 09:36】 URL | okame #- [ 編集]


ちょっと!ちょっとーーーすごい桜並木だね!
こんなのが近くにあるの???
いいなぁ~。
でも全部歩くのはやっぱ無理かも。
最近本当に太りすぎで股関節にきてるの。
笑い事じゃないわよ。
オットは膝だし。
okameさん、ふくらはぎ??なんか若者ね。
ノアちゃん、まだまだオバちゃんじゃないわよ。
だってジャンプ力あるし。
顔だって真っ黒だし。
切なくなるの????okameさん、愛ね。愛。
抱っこって寄ってきたら愛おしいでしょ~?
ぐはは~。しつこい?

月形半平太は何があったのだ?
ハト?ネコ?カラス?
ぐふふ。
【2010/04/11 22:53】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございました。
v-10モニ母様
そうなんですぅ。なが~~くて穴場の桜並木があるの。
毎日のお散歩は気持ちがいいですぞ!
ただ人や犬が多いので、どうしても月形半平太になってしまうノア。
毎年、端まであるくぞ!と思いながら、なかなか。。。。
今年は一番遠くまで行きました。
うっひっひ☆今日、筋肉痛にならなければ、もう大丈夫よね。。。イヒヒ。
私も膝が悪いんですよ。でも今回は大丈夫だったわ。
若返ったかしら???
ノアは翌日もちょこっと、ビッコ気味でしたよ。こわいよ~~~~。
顔が黒くたって若くないのだからぁ。心配よ。

切なくなるのよ。。。。こんな私でも。。。愛おしいの次は切ない。
ぐはは~~~。
やっぱり私も年取ったって事だよ。

来年は早朝出発で、一緒に歩いてみる?
その前に、基礎トレーニングしておいてね!(笑)

【2010/04/11 23:24】 URL | okame #- [ 編集]


おっ知っている桜道~気にある散歩コースでもあるのです♪
でも駐車はムリですかね?(汗)
4時間!がんばりましたねv-91
ダッコしてってノアちゃん来てくれたのですね、ビッコはドキドキだけど
イザという時甘えてくれるのは嬉しいですよね♪
ノアちゃんは頑張りやですよv-20あっokameさんもネ♪
ノアちゃんもハッチもこれから気をつけなくてはいけないことも出てくるけど
まだまだv-91ですよ♪
【2010/04/12 01:18】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
ハッチかぁさん、お久しぶりです。
いつの間にやら桜の季節も終わりですね。今日の雨で散っちゃったかな。
是非是非、この桜道をお散歩してください。
車、、、、駐車してある車もありますよ。
この道ではなくて、脇道に車を置いて、お散歩されている方がチラホラ。
駐禁の切符をきられることなんてないと思うわ。
夏も、適度に日陰になるから、とっても素敵な桜並木です。
ノアも来月は6歳、はやいです。
でも、まだまだv-91ですよね!!
ハッチちゃんも、元気一杯!です。
【2010/04/12 22:41】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃんずいぶん頑張って歩いたね~
途中の記念撮影は誰が撮ったの?
いいなぁ~キレイね~桜並木。
来年はパパと一緒に歩けるといいね。
私も後ろからこそっと尾行してるかもしれないから気をつけてね。
ハーネス&リード替えたの?
カッコイイ!似合うわ。黒!
ますます男気が上がりそうだわ。(ダメじゃん)

来月で6歳か~あっという間でしょ~?
ガクも今年の暮れで6歳よ。
なんか、いろいろ考えてしまうよね。
でも無理しないでいつまでもお散歩できるといいね。
またノアちゃんと歩きたいわ。
【2010/04/12 23:17】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10あけみ様
この桜並木、あけみさんがノアと散歩してくれた所ですよん♪
もっともっとず~~~~っと歩きましたけれど。。。。
記念撮影?
実は友人が用があって訪ねて来てくれたので、綺麗な桜並木があるよ~~って
誘ったんです。1時間くらいの散歩のつもりが・・・・・
その友人に撮ってもらいました。
ノアパパとは、桜の時期は歩いた事がないんですよ。
来年はあけみさんの気配を気にしながらあるきますよぉ==(爆)
このハーネス&リードは昨年購入したもの。
ローテーションで使ってます。例のハーネスも早く購入しなくっちゃ!

今年はチーム6歳のガクちゃんとノア。
本当にあっという間だよね!!!
無理せず、でもしっかりと頑張れば良いかと思っています。
また、散歩してほしいと思っているノアと私です。本気です。
そう!4時間の散歩で、インターセプト(だっけ?)の仕方が解った気がしたよ。
うまく、ガウガウ言わずに通りすぎる事ができたよ!!

【2010/04/13 21:55】 URL | okame #- [ 編集]


桜並木、綺麗ですね~。
そちらはまだ咲いてますか?
ジャン家地方は、すっかり散ってしまいました~(涙)

3時間歩いてもまだ半分くらいだなんて!
すっごく長いんですね~。
いつまでも桜が続くって、素敵だなぁ。
ノアちゃん、謎のよだれ、ナイス!(笑)
しかし、ノアちゃんもokameさんも、よく歩きましたね~。
ジャンも昔のように、たくさん歩けなくなりましたよ~(涙)
お互い無理がきかない年になったってことかなぁ。。。
【2010/04/15 21:57】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


v-10ジャンママ様
桜は、もう終わりになってしまいました。
今年の天候が変なので、いつ咲くか?雨で散るか?とどきどきでした。
でも沢山歩けました。
ジャン君宅から見下ろせる桜もきっと綺麗だったんでしょうねぇ。
本当に日本人で良かった!って気がしてしまいます。
ジャン君も歩けなくなってきたのぉ?
やっぱりフレンチブルドックは、みんなそうなのでしょうかね。
ちょっと悲しいですけれど、飼い主も同じということで!
あ!でも私だけで、ジャンママさんはまだイケイケですよン♪
【2010/04/16 19:36】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。