ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかの間の休日

おや?

P1415.jpg

亀です。

縁起がよろしい

P1414.jpg

気持ちよく甲羅干し




連休中は暑かった。

連日の仕事で私が留守にする連休は、いつも皮膚が悪くなるノア。

今年も全身に広がったので、早いうちに抗生物質を。

食べ物は同じだから、きっと精神的な事が原因かな。

食べ物じゃないのか???

昨年の疥癬以来、湿疹の出方と質が変わった。

生食に変えた事で発症(アレルギー)する湿疹かと疑っていたけれど、

違うみたいだな。

体質がかわったのかな??

相変わらず原因がわからない飼い主です(涙)





お休みがとれた日にお散歩にいきました。

P1416.jpg

ノアは甲羅干しにならないように、水分補給。

P1413.jpg

元気に歩きますよ。

でも、疲れやすくなったよね。

今月は6歳の誕生日がやってくる。

体力つけて、若々しくがんばるぞ~~~!


P1417.jpg

来年は遠出の時は、カートを持参しないと!と思う。

あのちっちゃい車にカート乗るかなぁ???

小さくたためて、頑丈なカートってあるのかな?


この記事に対するコメント

okameさん、こんばんは
お仕事忙しかったのかなぁ?
GW中はお天気にも恵まれて良かったですよね。
ちょっとBUHIにとっては暑すぎたけれど。
そっか、もうすぐ6歳なんだねノアちゃん。
うんうん、うちも疲れやすくなってるよ。(私もー)
最近は遠出も困難かな?と思ってきたよ。(さみしいね)
たためるカート?この手はモニ母さんが詳しそうだな。
今は種類も豊富だもの。いいのが見つかるといいけれど…
元気に歩くノアちゃん、まだまだイ・ケ・テ・ル♪
【2010/05/08 00:30】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


GW終ってしまいましたねv-13
楽しかった日はあっと間・・・通常業務に戻るハッチ家です。
ノアちゃんはどうかな? そろそろアッチチの時期で
ますます皮膚が心配なるのはウチも同じですよ。
皮膚でドキドキした日を過ごしているのはokameさんも同じなのですね。
ノアちゃんもうすぐお誕生日~6歳になるのですね。
ハッチはもうすぐ5歳、年齢を重ねて、疲れも早いなーって思うようになったけれど
適度に 過保護感を出していけばいいのかなー思います。
でもまだまだ6歳、バリバリですよv-77
ハッチと同世代のノアちゃん、気になる可愛い仔です。
ふふふ、ウチはnewカート買いました(^_^)

【2010/05/08 21:58】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


最後の写真、一瞬なにがどうなってるのか、さっぱりわからなかったわ。
耳らしき物体でどうにか想像つきました。
あぁ~このぷにゅぷにゅのお口触りた~い。
お口だよね?(笑)
ここんとこ毎日暑くて早くもバテそうよ、私。

カートね、最近多く見かけるようになったわ。
私はコーギー用の丈夫なスリング(抱っこ紐)が欲しい。
最近は抱っこで散歩するときもあるの、疲れるのよ。
理由は聞かないで。。。
【2010/05/08 23:35】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10じゅんこ様
じゅんこさん、お元気ですかーー?
春を通り越して長い冬から、突然初夏に突入って感じですね。
日本の四季はなくなってしまうのかしら?
フレンチブルドックにとって最適な季節なのにね(涙)
私も体力の低下は日々感じています。まずいよ~~~。
アンチエイジング、、、アンチエイジング、、、と唱えてみようか!!
カートはゆっくりとさがしてみます。
途中で座れるもの????ってちがうよ~~~。


v-10ハッチかぁさん様
ハッチ家は通常業務に入りましたね!
本当に楽しい時間ってあっという間に終わっちゃいますよね。
ハッチちゃんは、久しぶりのお留守番は大丈夫かな?
皮膚は本当にドキドキですよね。できるだけお薬は飲ませたくないし。。。
上手につきあっていかないと!体力も!
新しいカートを購入されたんですね!!
使い勝手はどうですか???
ハッチ号は、なんでも乗せられるからうらやましいなぁ。



v-10あけみ様
だはは☆
わからなかった?最後の写真。
そうだよね~~~。普通の犬種はこんな顔しないもの。
結構みだれている寝姿は面白いフレンチブルドックです。
あけみさん、スリングが欲しいの?
重たくない?
便利だけれど、肩が凝りそうなきがするぅ。
とっさの時にバッグに忍ばせているとよいのね。
頑丈なのがみつかると良いね。
あけみさんならつくれちゃうのでは????とおもいま~す。
【2010/05/10 09:02】 URL | okame #- [ 編集]


okameさん、こんにちは~♪
ノアちゃん美人だわ~!!フクと同じくらい!?
フレブル飼っている人に悪い人はいないと思っていました!!
やっぱりな~!
ノアちゃんもよく体調崩すんですね。
我が家もです・・・。動物病院貧乏です。
今度ゆっくりフレブル対談でもしたいですね♪
今月お誕生日なんですね。
いっぱいおいしいもの食べてね!


【2010/05/12 10:31】 URL | フク☆ダハハ #Zr2/WiYY [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10フク☆ダハハ様
ご訪問ありがとうございます。
ノアは皮膚がとっても弱いんです。(涙)
だから当然、金食い虫な訳で、人間が「漬け物でお茶漬け」すすってでも、
ノアは馬肉だのカンガルー肉だのを食べています。
もちろん!動物病院には常連さんです(涙)。
それでも大切な家族ですからね。
お犬様優先です。
そうそう!今度ゆっくりフレブル対談、宜しくお願いします。
【2010/05/13 10:06】 URL | okame #- [ 編集]


http://store.shopping.yahoo.co.jp/petech/009968.html
okameさん、コレどお?コレ。
こんなに小さくたためるカート見たことないよ。
でも9kgまでだって。
ノアちゃんって今何㌔?
電車とか乗り降りしないんだったら
こんなんでいいかなぁ。
モニカートは頑丈で扱いやすいけど
幅があって新幹線とか総武線のグリーン車に入らないの。
これは誤算だったよ。
あと私が座れるヤツ!これ欲しいよ。
okameさんもそろそろ。ぐへへ~。
あけみさんが言ってるスリングも欲しい。
モニカは途中で歩かなくなるのでいっつも抱っこ。
腕が太くなるわけだわ。(前から???)
本、ありがとうございます。
借りっぱなしでごめんね。
LGSには詳しいけどIBDにはあまり詳しくはないのかなぁ。
IBD。。。。IBD。。。LGSより手強いよ。
【2010/05/13 16:30】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
カート調べてくれてありがとう。
確かにかなりコンパクトになるね~~。いいね~~~。値段もコンパクトだね。
ノアの体重は9キロくらいかな?ギリギリかなぁ。最近はかっていない。
まあ増えても10キロにはならないので、微妙な所です。
これは実際に目で見てみたい代物です。
スリング、、、、あけみさんの一言で私も一考しました。こっちのほうがいいのか?
モニ母さんは何分ぐらいモニカちゃんを抱っこできる?
私ってば、おそらく5分が精一杯のような。。。。気が。(持久力なし)
以前に背負えるバッグを購入して、ノアを背負って自転車に乗った時は死ぬかと思った。
往復で1回使っただけ。
だから、スリングも耐えられるかな?ってちょっと不安なんだぁ~~~。
でも良さそうだよね。

本はいいよ~~~。気にしないで。
LGSとIBDの病気の質が違うからね。。。著者の訴えたい事柄とちがうのでしょう。
検査結果はまだでしょ?
明日から旅行なのね>>>>たのしんできて~~。
【2010/05/13 17:23】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。