ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

おパンツ
そう、ノアはただ今ヒート中!
よって、おしめを着用中なのだ

ワン子用のは高価すぎるので、人間の赤ちゃん用。
ビックサイズのおパンツです。Lサイズ。
CIMG0051.jpg



CIMG0052.jpg
どう?いかすでしょ。


CIMG0053.jpg
おとうさ~~ん。遊んで~。



CIMG0054.jpg
あっ!!!という間に脱げちゃうのだ。



CIMG0055.jpg
おパンツをよーく見たら、何やらテープがついてる。
簡単処理テープ。丸めて捨てる時に止めるテープが。
それを利用して、体にペタ!


でもはがす時に毛が抜けるし、気になっちゃって
かわいそう。

そこで

CIMG0056.jpg
お洋服の上からペタ!



でもどうしてもはがれてしまうので、

お父さんが↓こんなこと↓しちゃいました。



CIMG0057.jpg
ガムテープでバッチリ固定。
それはないよ~~~。
って、爆笑してしまった私です。


この戦争が1ヶ月も続くかを思うと、気が遠くなります。

この記事に対するコメント

きゃ~~~!ノアちゃんのおむつ姿、かわいすぎますよぉ~(^^)
まるで人間の赤ちゃんのようで、抱っこしてあやしたいです(笑)
やっぱりオムツずれちゃうんですね~。フレブルは、体系が変わってるから、わんこ用でもズレちゃうのでは?
しかし。。。ガムテープ。。。大笑いしてしまいました。
ノアちゃんごめんね~。
パパさん、苦肉の策なんですよね(笑)
【2006/09/10 23:25】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

なんじゃこりゃ~(笑)
ノアちゃんかわいすぎるっ
ガムテープ。頑丈すぎてパパさんの力の入れように笑えました~
犬用のオムツはフレンチには合いませんよね~
ねーちゃんのワンコがヒートの時買ってみたケド
シッポの穴が空いてて、ちょうどその穴から出ちゃう。。
パンツの意味ないーっ!シッポの無いフレンチには犬用は不向きです。。

【2006/09/11 02:43】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]

最初の1枚
ノアちゃんとオムツの2ショット。ぜひ、CM用にメーカーに売りこむべしv-73
【2006/09/11 08:05】 URL | R’s Garden #- [ 編集]

ノアちゃん おむちゅ
めちゃくちゃかわいい~っ
つるんって すぐ脱げるよねー!!
春にね ノアがはじめてなった時に、
犬用のサスペンダーを買おうか迷って
結局、終わり頃に 人間のベビー服屋さんでサスペンダー買ったよ^^
安かった~~っ♪
だけど だけど・・・パパさん・・・・
ガムテープぅ めちゃくちゃ笑ってしまいましたぁーーー!!!!!
気持ちがすっごいわかるぅ!!
ノアは来月の予定です~また 大変だぁー^^;
ノアちゃんも 憂鬱だと思うし、ママも大変だけど またおむちゅ姿見せてね♪
【2006/09/11 18:30】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]


一ヶ月?!そんなに続くんですか?!
きゃぁ~~~(゚Å゚)
うちは男の子しか育てたことないので分からないんですよね。
でもオムツ姿可愛い♪どうにか外れないように出来ないものですかね??
頑張れママ!!
【2006/09/11 22:17】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-129ジャンママ様
なんかね、ノアパパが「ガムテープでも良いわけだよなあ」とかなんとか独り言を言っていたんです。
何の事がわからず聞き流していたら、こんな事になっていて。
この姿を発見した時は、ママさんと同じに大笑いしてしまいましたよ。

e-129yuka様
そう!しっぽ用の穴はむしろ余計な物なんです。
私も試した事ありますが、出ちゃうんですよね。丁度いい感じで!!
あれは、見事なもんですね。
だから人間用で十分です。
でも、おむつ姿は間抜けすぎてかわいいです。

e-129R‘s Garden様
成る程、それはいけるかもしれないですね。
もしかして取材に来てくれるかも?

e-129ノアママ様
ベビー服屋さんのサスペンダーは安いんですか?
避妊手術させようとしていたから(今度こそさせると思う)、間に合わせでガムテープなんですが(笑)。。。安かったらさがしてみようかな?
ノアパパ、、、あんなにがっちり貼付ける必要ないと思いません?
ガムテープ1枚で十分じゃなかったのかなあ???やっぱり笑える。
ノアちゃん、、来月ですか。。2度目のヒートだから、お婿さん見つけましたか?3度目の時に赤ちゃんとるの?


e-129sachi様
普通は2週間くらいだと思います。
ノアはホルモン異常だそうで、1ヶ月も続いて(もしかすると出血してなくてもう少し長いかも)しまうんです。
今回は正常に戻って1ヶ月も続かないといいなと思っています。
おむつが外れると、お掃除が大変です。フレンチブルドックは自分で舐めて処理出来ないから~~(笑)
よし!頑張るぞ!!
【2006/09/11 23:52】 URL | OKAME #- [ 編集]

取材
そうそう、『ポチたま』っていうテもあるなあ。v-55
【2006/09/12 09:17】 URL | R’s Garden #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129R's Garden様
ポチたまね。
競争率高そうだな。
【2006/09/12 21:54】 URL | OKAME #- [ 編集]


おむつにガムテープが!!
それもみっちり5枚は貼ってありますね(笑)頑丈すぎます・・・<パパさん
うちは元男なので、どんなものか分からないですが、大変そうですね・・・
あー!でもカボチャパンツみたいですっごくカワイイv-238
【2006/09/12 22:34】 URL | rei #- [ 編集]

ガ、ガムテープとは!
パパさんやりますね~(^^;)
でも脱げなくするにはいい手ですね!
でもでもお客さんとか来たらびっくりしちゃうかも!?
オムツはなかなかジャストが無いですよね~σ(--#)
シッコのタイミングとかもあるからずっと着せっぱなしだとなんだか可哀想ですし(^^;)
うちも数日アレコレ足掻きましたが後はそのまんまにしちゃいました(^^;)
いいじゅうたんは買えませんね(^^;)
【2006/09/13 00:00】 URL | すず #- [ 編集]


ノアちゃんの、おパンツ姿、可愛いですね☆家のも一度だけ御やっかいになりましたが。やはりズレテ大変でしたよ。パパさん!良いアイデァですー!
1ヵ月は大変ですよね。家は、これが終わってからも、擬似妊娠で大変でした。トホホ。。そして、ミャーミャーと鳴いてました。ノアちゃんは、元気な様で安心ですね!おパンツは、くれぐれも脱げませんように。おほほ。
【2006/09/13 00:44】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
ほんと、カボチャパンツみたいです。
そういわれると、非常に可愛く見えますね。
昔、♀のポメラニアンを飼っていた時は、おむつなんてしなくても全く問題なかったのに。。。なんてテがかかる犬なんでしょうねえ。
体臭というか、経血の臭いというか、きつすぎますv-406
コテちゃんは去勢した時に、おむつはしなかったんですか?


e-129すず様
やっぱりおむつは厭がりますよね。
寝てばっかりの時期なので、はずしてもいいかな~と迷う時もありますが、動き出すと、あちこち汚れるのでキがキではありません。
ブルブル~でもされたら、殺人の後!みたいに飛び散りますの。トホホ。

e-129チョコばあ様
チョコちゃん、疑似妊娠騒ぎがあったんですか。大変だったんですね。
ミャーミャーと鳴いちゃうの?
女の子は色々ありますね。
チョコちゃん、避妊手術してから性格が変わりましたか?
【2006/09/13 15:44】 URL | OKAME #- [ 編集]

ガムテープかぁ
本当にズレるのって困りますよね↓

でもガムテープは思いつきませんでした(笑)

すごぃ。
【2006/09/13 21:53】 URL | マキロン #HfMzn2gY [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-129マキロン様
遊びに来て下さってありがとうございます。

ブルブルっとすると少しずつズレて行きます。ともすると一発で脱いでしまう。

やっぱりガムテープですね!!(笑)
【2006/09/13 22:48】 URL | OKAME #- [ 編集]


はい!本当にミャーミャーと夜中に鳴きましたよ。(笑)びっくりしました!
そして、べったりとくっついてばかりいましたよ☆情緒不安定もあったみたいです。。
チョコは、手術しても、じぇんじぇん性格は変わりませんでしたよ。
外では遊び好きで、家ではまったりで、同じです。周りの子は変わって無いみたいですけど、変わる子も居るのかなぁ~?
【2006/09/14 11:29】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129チョコばあ様
チョコちゃん、猫ちゃんみたいでびっくりですね。
性格は手術ではあまりかわらないんですね。よく荒い性格が大人しくなる!って聞くので、どうなのかなあって。
隠居生活にはいる犬も居るらしく(笑)。
うちも避妊する予定ですが、賛否両論なので、少々迷う所です。
【2006/09/14 18:28】 URL | OKAME #- [ 編集]


去勢したときは、傷に触らないように「エリザベスカラー」をつけてました。
カラーが邪魔でトイレ(サークル)に入れず、失敗が続いたのでサークル内以外のトイレも用意しました。今じゃサークル内のトイレにはほとんどしません(謎)
余談ですが、うちの父ちゃんは「エリザベスカーラー」と言い間違えます(笑)
【2006/09/14 22:38】 URL | rei #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
あ!エリザベスカラーですね。
非常に邪魔そうですよね。確かにサークルには入れないかも!ですね。
ノアも避妊した時はエリザベスカラーかな?
おとうさんは、エリザベスカーラーなんですね。ノアパパはエリザベスカラーの「エ」すら知りませんよぉ。
【2006/09/14 23:09】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/28-d05bae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





