ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

6歳になりました。

今日はノアの6歳のお誕生日でした。


今年の誕生日はひっそりと☆


べった~りの一日でした。


ケーキの代わりに芋まんじゅう。


P1435.jpg


ノアの5才は、本当に、本当に、大変な1年でしたね。


頑張って乗り越えてくれましたね。ありがとう。


二度とあんな辛い思いをせずに、


元気に美味しく過ごしましょうね。


お父さんとお母さんの切なる願いです。




 img1437.jpg

我が家に来たばかりで、何のトラブル無ない時期。



歳を重ねても、いつまでも


「おかあさんの子」だからね。




P1434.jpg


この記事に対するコメント
ノアちゃんおめでとう♪
こんばんは☆
ノアちゃん、お誕生日おめでとう。
okameさんに無理やりバンザイされた(笑)若き頃の写真もグッと
くるけれど・・・やっぱり大人になったノアちゃん
とってもいい♪芋まんじゅうでヨダレ垂らしているノアちゃんがすき、すき。
6歳、これからどんなノアちゃんの犬生が待っているのかな?
okameさん、パパさんと濃厚で楽しい日々を送ってほしいな。
5歳は辛い経験をした分、6歳の一年は
とにかく楽しく&元気に…それだけだよね!
ノアちゃん、ハッピーな一年をね♪

あ~与野公園だったのぉぉぉ?その近くに古墳神社?ってこと??
知らなかったわ~
そっか、私の草履ね、草履ね(爆
臭いのブラ下げていいのかしらん???ぐへっ
【2010/05/28 22:15】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

お誕生日おめでとう!
去年は受難の年でしたね、ノアちゃんもokameさんもパパさんも、頑張ったよね。
その分までもハッピーに!

1枚目の写真、ノアちゃん、よだれたれてる? 
皆を幸せにしてくれる、ノアちゃん、ますます元気でね!
【2010/05/29 06:16】 URL | すずあき #NqNw5XB. [ 編集]

祝6歳♪
ノアちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
キャキャキャキャワイイよ、チビノア!
こんな子が落ちてたら(まず落ちてないと思うけど)絶対私連れて帰ってしまうわ。
だんだん歳とともに子犬フェチがパワーアップしてて困る。

芋まんじゅう美味しそう!
私にも作ってくれ♪
ノアちゃんの目が真剣だ!
うちもあと半年で6歳だよ。
同級生だったんだね。
いつかうちのヤンチャ息子とも遊んでね、ノアちゃん。
可愛い毛深い娘や息子のために私たち飼い主も元気で楽しい一年にしようね。
【2010/05/29 10:52】 URL | あけみ #- [ 編集]

お誕生日オメデトウ!!
6歳のお誕生日オメデトウ♪
大変な一年を乗り越えたノアちゃんは本当にエライ!!
それを支えたokameさんもパパさんもエライ!!
って、えらそうに・・・スイマセン。
6歳の一年はもっともっとみんなが笑顔でステキな一年になりますように。
【2010/05/29 16:29】 URL | フク☆ダハハ #Zr2/WiYY [ 編集]


ノアちゃんお誕生日おめでとうv-20
お芋のおまんじゅうヨダレ(笑)
食べたいのv-238お顔がとてもラブリィです。
5歳、ノアちゃんすごく頑張ったの知ってるよ。
いつまでもokameさんの子、ジ~ンときちゃいます。
沢山食べて、眠って、甘えてv-238
楽しいこといっぱいあるよ~



【2010/05/29 21:31】 URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2 [ 編集]


ノアちゃん、おめでと!
6歳かぁ。なんか重みがあるね。
ノアちゃんのヨダレにも眉毛にも歴史と愛を感じるわ。
日に日に愛しさが増してきてるんじゃないの?okameさん!
なんかそーいう話好きでさ。私。
だってokameさんが愛しいとか切ないって言うたんびに
胸に迫るのよ。
去年は本当に大変だったね。
あれを乗り越えたんだもの、大丈夫。
これからは穏やかに楽しい時間が待ってるよ。
そうだ!みんなで楽しもう!!!
おめでとねー。
【2010/05/29 23:16】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃん・・・遅れましたが、、、
v-226歳のお誕生日おめでとうございますv-22

赤ちゃんな時のノアちゃん♪ すごくかわいいっ☆
初めて逢ったときからノアちゃんは きちんと言うことを聞く
大人な子でした♪
たいへんなこと つらいこと たくさん一緒に乗り越えたノアちゃん
尊敬ですよ☆
涙が出てきちゃいました。
これからは 良いことばっかりだからね。
足腰はお互い気をつけましょ♪♪

また6歳になったノアちゃんに逢いに行きますね♪
(まだ先ですが・・・)

ノアちゃん 本当におめでとうございますv-238
【2010/05/31 08:34】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
v-25じゅんこ様
ありがとうございます。
じゅんこさ~ん、悩みに悩み抜いたノアのお行儀については、
結局6歳になっても変わりませんでしたよぉ。
穏やかなお散歩ができる年齢は、幾つなんでしょうね?
でも、あんな芋まんじゅうを夢中で食べてくれる、美食家の
ノアにはいつも感謝しています。なんでも美味しくいただいて・・・
6歳、健康でハッピーに行きますよ。去年の分も取りかえしてね。
来年の誕生日を笑ってむかえられますよ~に☆

あの神社、今度行った時には、草履が奉納されてたりして!(笑)
くれぐれも、臭い匂いはとってから奉納して下さいよーーー(爆)



v-25すずあき様
ありがとうございます。
受難の歳もなんとかやり過ごし、今年は元気に過ごしたいです。
本当に去年は頑張ってくれて、再び幸せを運んでくれたノアに感謝です。
1枚目の写真は、そうです。ヨダレがツーッと垂れていますよ。
いつものお芋を丸めただけなんですけれど、こんなに喜んで(?)くれて
良かった。安上がりでした(笑)
今年も食欲はモリモリありますよ。


v-25あけみ様
そうそう、ガクちゃんと同級生よ。
いつか一緒にあそべるかなぁ~~~????ムムムムム。
子犬はみ~~んな可愛いわよ。
あけみさんは、子犬フェチなの???歳とともに?
なるほど、わかるわよ。歳とともに・・・ね!!(笑)
フレンチのパピーも無条件に可愛いでしょ!!!
成犬になると好みも分かれるとは思うけど。
そうそう!毛深い息子や娘の為に、我々も元気でいないとね。
み==んなで楽しくね!

【2010/05/31 23:36】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-25フク☆ダハハ様
ありがとうございます。
昨年の夏は大変だったんです(涙)
四六時中の掃除機掛け、毎日の洗濯とノアのシャンプーで。。。
抱っこもしてあげられず。。。可哀想だった。
皆さんの励ましを得ながら頑張りました。
今年は笑顔だけの1年になるようにと祈っている所です。
それにしても、もう6歳だなんて、早いですね。


v-25ハッチかぁさん様
ありがとうございます。
幾つになっても、一番好きなのは「食べもの」らしいですよ。
食欲があるってことは、元気だって事ですものね!!
昨年は、生食の極意をいろいろと教えくださって、ありがとうございます。
今年もおいしいもの沢山食べさせてあげられるかな。
昨年頑張った分、今年は幸せ倍増計画しないとね!!


v-25モニ母様
ありがとうございます。
6歳、ずっし~~んときますよ。もう6歳。
ヨダレにも歴史が詰まっていそうでしょ!! ずっしりと粘着力があって(笑)
日に日に愛しさがっていうより、日に日に大切に大切に!って感じよ。
目指せ長生き!だから、ちょっと慎重になりがち。(気分が向いた時だけね)
5年半は、いつも心配事ばかりだったけど、心配事の事項が1つ増えた感じだよ。
過保護にならないように、今年は気をつけます。
そして、穏やかに!穏やかに!楽しく!楽しく!だね。


v-25ノアまま様
ありがとうございます。
ノアままさんとは一番長いおつきあいのノアです。
もう6歳になってしまって、、、ちょっとぉ、早いよ~~って感じです。
飼い主共々、脚腰に注意をしなければならない年齢(笑)になってしまいました。
精神的には全然成長しなくて、ヘタレ度が増していますが、
私達にはとってもとっても大切な子です。
幸せな気持ちで過ごしてくれるといいなぁと、思っています。
是非また会いに来て下さいね。
ノアままさんの事は大好きですものね☆
【2010/06/01 15:34】 URL | okame #- [ 編集]


ノアちゃん、お誕生日おめでとうーー☆
遅れてゴメンナサイ・・・

パピーのノアちゃん、お腹ぽんぽんでカワイイ!!
5歳のノアちゃんは沢山いろんな事があって、大変だったけど
がんばってくれましたね。
6歳からのノアちゃんは、きっときっと元気で楽しく過ごせるはず!
広島からコテとコテ母も祈ってますよ♪
【2010/06/09 21:05】 URL | rei #MkTzidns [ 編集]


ノアちゃん、お誕生日おめでとう~~~☆
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。。。
実家に帰省してたんですが、帰ってきてから具合が悪くて、やっと復活しました~。

6歳かぁ。
大変だった5歳を元気に卒業できてよかったですね。
ノアちゃんのお口の周りも白いものが目立ってきて、
愛おしい限りです(^^)
まん丸の芋まんじゅう美味しそうだね♪
べったり~な一日が一番素敵なプレゼントだよねっ!
いつまでも元気で、健康な一年になりますように。
私も心から祈っています(^^)
【2010/06/10 15:15】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

お返事おそくなりました。
v-25rei様
お礼のお返事がおくれてごめんなさい。
コテちゃんも元気一杯に誕生日を迎えましたよね。
同じ頃に1つ歳を重ねるのは、なんだかうれしいです。
今年は病気なく(皮膚は慢性ですが)、マイペースで過ごせるといいなと
願っています。
昨年の事は飼い主の教訓として深く刻まれているのです。
繰り返さないように、戦々恐々としているのだけれど・・・(涙)
遠くから見守っていてくださいね。



v-25ジャンママ様
お返事が遅くなってごめんなさい。
ジャンままさん、、、体調わるいのですか?
もう大丈夫なの???  ジャン君も不思議に思っていたでしょう。。
いつも元気なママさんなので。

歳をとってくると食が細くなるっていうのは、人間だけでしょうか?
なんだか段々と食べる事への執着が強くなってきたノアです。
まさか、、、ボケじゃないですよねーーーー(爆)。まだ早いか。
お口の周りの白い物とおなじことが、身体にも少しずつ広がってきましたよ。
私達を追い抜かないでね。。。。
健康に!が一番の願いです。
いつもノアを見守って下さってありがとうございます。
【2010/06/16 14:10】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





