ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

納涼
暑くてダルくてたまりません。

今年の梅雨は、やたらと湿気が多い気がします。

ジメジメ ジメジメ

そういえばお化け屋敷とか行ってないなぁ。

日本の夏の納涼は、お化け屋敷でしょう(本当?)

では、こんなのどうかしら?





P1449.jpg


プ レ デ ター (映画)


P1450.jpg

さむっ(いろんな意味で)





こんなふうにノアを玩具にしていたら、バチがあたりました。


圧力鍋の重りがみあたらなーーーい

私の圧力鍋はこれ(←クリック)

炊飯釜がないので圧力鍋でご飯を炊いていたのに

どうしよう。。ごはん。

さっきビタクラフトで焚いてみたら、成功したものの不安。



 圧力鍋を新調するか            

 炊飯釜を購入するか            

 ビタクラフトで代用し、普通の鍋を購入するか



あ~~~恐ろしい



出費は免れないか。



考えただけでゾッとする



とりあえず、重りをさがそう。。



あ~~~~納涼大会 になってしまった




パパには内緒にしておかないと

P1451.jpg
知らんわ








この記事に対するコメント

ノアちゃ~ん、きれいな歯並び。
うちのわんこと大違い!!!
ビロ~ンってなった口がセクスィ~だわ(笑
で、罰?
oakmeさんちは圧力鍋でご飯を炊いていたの???
美味しい?時間短縮どれぐらい???
我が家は土鍋でご飯を炊くのがブーム・・・
お焦げも含めてツヤツヤ、オイスィ~ですよ。
でもでもでもでも・・・重りがなくなるなんて。
絶対にどこかに潜んでいるよ!新調するのはもったいない!!!
今まで重りは使っていたんでしょ?!違うの?
ノアちゃんをイイ子♪イイ子♪したら・・・見つかるかもよ~~~~~~
【2010/07/08 16:57】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


okameさん、重りってなに???
圧力鍋に重りがあるの???
でもさ、圧力鍋で炊いたご飯って美味しいでしょ?
早いし。
でも、なんか面倒だけど。
重り、見つかった?
むむむ。じゅんこさんは土鍋か。
やりおるな。
炊飯器は確かに楽だけど味気ないね。

ノアちゃんいじくられてるねぇ。
でも、プレデター思い出したよ!
あとはエイリアンの子供とか。
キャー似てる~。。。
【2010/07/09 09:21】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-63じゅんこ様
歯並びきれい?
ふふふ☆だから、べっぴんさんなのかな?(バカ飼い主炸裂!)
そんなノアをイイ子♪イイ子♪しているけれど、重りは見つからない。
あ~~~~。
そしたら、、、今日、リビングのクーラーが壊れたv-12
どうしたらいいのぉ。。。ノアの試練がはじまる。。
明日のお留守番はどうなる?
財政問題はどうなる?
なんとしても、重りを探さなければ....

圧力鍋で4分だよ。そのあとは圧力が抜けるまで待つけれど。
炊飯釜よりも美味しく焚けると思うが、土鍋には負けると思う。
やっぱりおいしいそうだよ。。。土鍋。



v-63モニ母さま
重りなんだと思うが、うちのは圧力を調整するものがついていた。
最初はシューシューいって、爆発しないか心配だったけれど、慣れたら便利。
ごはんは、炊飯器よりも美味しい気がするよ。
土鍋は、火加減とか難しそうで、私には無理っぽいな。絶対に美味しいと思うけれど。
おこげが食べられるなんて、贅沢だよね。

プレデター思い出してくれた?
エイリアンの子供にも似てる!似てる!
怖いものばっかだ!
モニカチャンもやってみて~~~~。是非e-266
【2010/07/09 22:23】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





