ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ピンチ
壊れた!

しかもこの時期に。

梅雨明けとともにやって来た地獄。

        

リビングのクーラー。



壊れちゃった。




連休最終日は暑くて家にいられない。

ということで、車でお出かけ!

   

しかしながら・・・・



P1452.jpg
ビチョビチョのバンダナをほっかむり~~



暑かった。

クーラー入っているのに、絶命寸前のノア。


炎天下で外にも出られないノア。最悪。



P1453.jpg




この日は夜も暑かった。

不用心なのでノアの寝室(リビング)の窓は開けられない。

扇風機だけじゃ、まずい!!と抱いてクーラーのある寝室へ。

(身体があつ~~くなってた。)

自分の寝場所じゃないから暫く挙動不審。

良く眠れなかったのでは?



日中は、窓を開け、風をいれ、扇風機をかける。
P1455.jpg
そして倒れてもらいましょう。



新しいクーラーの取り付けまで、あと2日

乗り切れるか?

ノア、大ピンチ

この記事に対するコメント

ついに壊れちゃったか。クーラー。
真夏に壊れるのって悪夢だよねぇ。
考えただけでも恐ろしい。

で、ノアちゃんのほっかむり。
超~~~かわいいんだけど
暑いの少しは治まった?
ノアちゃんお鼻の潰れ具合が良いあんばいだもん
苦しいよねぇ。
今日はまた猛暑。
乗り切ってよね!okameさんもね。

【2010/07/20 18:19】 URL | モニ母 #- [ 編集]

うわっ!
それ最悪だね、ノアちゃん大丈夫?
熱中症にならないようにがんばれ~
もう寝室に住んじゃえば?
ノアちゃん挙動不審だったんだ!
ホントにノア家はきちんと犬の居場所を分けてるわね。
エライなぁ…
うちなんかどこでも出入り自由だからすべての部屋が毛だらけだよ。
それにしても暑いね。
ガクも昨晩は朝まで寝ずに吐きそうだった。
参ったよ~!
ノアちゃん、あと2日はパパとママと一緒に寝てあげてね!
【2010/07/20 19:14】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-15モニ母様
あづい~~~。
たすけてくれ~~~~。
夕べも、電気を付けると室内温度があがるから、消して~~!と叫んだ私。
昔はどうやってすごしたんだろう。。クーラーのない時。
やっぱり日本家屋ってすばらしいんだよね。

ノアにほっかむりさせたら、暑さが少しおさまったよ。
すごいもんだ!と思った。

明日!明日の4時にやってくる!クーラーが。。。待ち遠しい。
あと少しの我慢。。。。



v-15あけみ様
いや~参ったぁ。
猛暑の中の、釜茹で地獄のようだ。
ノアが心配で外出もできないよ。。。。。
そして、暑くて何もできないよ~~~。何も考えられないし。

夕べもノアと同じ部屋で寝ました。
でもダメダメ、一緒にはだめよ~~。今晩までね。
寝る時は一人の方が、安眠出来るよ~~。

とにかく明日。明日よ~~~。
こんばんは涼しくならないかなぁ。お願い!!
【2010/07/21 17:18】 URL | okame #- [ 編集]


今日の4時ねぇ~その頃、行くわ(笑
麦茶でいいからね!!!よろしくです。
昔は30度っていうと暑い~~~って言ってたよね。
だいたい28.29度ぐらいの数字が夏は多かった気がする・・
今じゃ平気で37.38度って・・・・・・
体温より高いってどゆこと?
そうそう、okameさんちのリビングは広いよね~。
全体を涼しくするとなると結構大きめのクーラーを買うの?
去年の300パーセント増の売り上げだって、昨日のニュースでみたよ、クーラー。
こんなに暑いんじゃ、、、
おーい!ノアちゃーん、パパさーん、okameさーん、生きてる???
4時までガンバレ!!!
【2010/07/22 12:07】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-15じゅんこ様
お~~~~い、生きてるぞぉ。
クーラーがこんなに有り難いものだと思った事はない。
いや~~地獄でした。
ノアもなんとか生き延びた様子。
前のクーラーは、室外機がやられちゃったらしくって、全て交換。
今度は前のよりもちょっとだけ、大きい部屋用にしてみた。
ケチると後々ひびくからね。
あ==温暖化なんだよなぁ。37.38度が平均だなんて。
二度と真夏の故障だけは避けたいと思いました。
こんな時、どこか涼しい場所(たとえば、友人宅、銀行、デパートなど)にノアを
連れて行きたくとも、あんな子だからおとなしく涼んで居られないでしょ。
ひたすら我慢大会をした訳です。ふぅ。
【2010/07/22 23:19】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





