ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

地獄からの脱出
            

生還いたしました~。

            


クーラーのない日々は、全国的に超猛暑だったようで、

我々は水分補給を忘れず、身体から発熱しないようにと

ダラダラの日々を送った訳です。


いや~あんなに暑いと、掃除は出来ない、キッチンには立てない、

ダルい、頭がボワ~ッとする、気が遠くなる、トイレの回数が激減、

動きが緩慢になる、そして食欲だけは減退しない。

もしかして私、太ったかも(?)



新しい扇風機を購入までして。。。

P1456.jpg
                                   私の卓上用に調達しました。



ノアもただただ寝ているだけ。

P1457.jpg

2階は少しだけ涼しい。

P1458.jpg


呼吸が怪しくなると避難させました。

でも長時間は居られない。

いつもの居場所じゃないからね。。。

地獄でもいつもの居場所が良いのぉ?ほんとぉ?

我慢大会だよ~。


そしてとうとう救世主がやってきた。

新しいクーラー

それはそれは涼しい事。天国だわ。



その快適さに、ついついダラダラしてしまう私。

(結局いつもダラダラ)



P1459.jpg
ノアも倒れ込む。


あ~~~暑かったね。夏。

P1460.jpg


って、、まだ7月だよ~~~。これから夏本番。




今回の教訓



1.ノアの居場所を制限していると、そこに居られない状況が起きた場合に、

逆に過度のストレスを与える事になってしまう。



2.おしっこの場所は、トイレシーツではなく、場所で覚えているらしい。  

(一緒の部屋で寝ていたが、明け方おしっこに起こされた。

トイレシーツが置いてあるのに、1度もしなかった。)

この記事に対するコメント

良かったね、文明の利器はやはり素晴らしい!
っていうか。。。文明の利器が地球をこうなんな猛暑にした???
ま、なにはともあれ生還おめでとう。
良かった、生きていて。

でも、水分補給にビールマークが気になったけど。
ビールは水分じゃありませんからね。
知ってると思うけど。。

そっか、ノアちゃん律儀なんだね。
モニカなんかトイレの場所変えてもどこでもしちゃうけど
人の家のトイレでも。
きっとノアちゃんはとってもデリケートで
飼い主の言う事を忠実に守る仔なんだな。
それはそれで素晴らしよ。
こんな事が起きなきゃね。
もう、そうそう起きないでしょ。

私も毎日ダラダラぐーたら。
散歩が早朝になったから
帰ってから寝ちゃうの。。。
ダメダメ人間だわ。。。
【2010/07/24 11:13】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-483モニ母様
イヒヒ☆水分補給のビールマーク、バレました?
一日中、あおりたい感じでした(爆)
でももっとだる~くなっちゃうからね、自粛したよ!!

文明の利器については、私も考えちゃった。悪循環だよね。
でも、もうこの利器に頼らないと私はダメになっちゃったんだって、複雑。
数年前まではクーラーが嫌いで、自然の風で涼んでいたんだけれどな。
温暖化ストップは、本当に可能なんだろうか???

ノアはデリケートというか、神経質なんだよね。
変な所が潔癖性だったり、、、、誰に似た?
せめて、融通が利くように、臨機応変に生きて行けるようにしてあげたかった。

夏場のクーラー故障は、そうそうないと思うけれど、留守番中の停電が怖いよね。
一番涼しいのは玄関のタタキのところかしらね。

モニ母さんも毎日グータラでよかったぁ~。仲間がいた~~。
夏は仕方ないよね!!! ね!?
けど、早朝散歩は偉いよ。責任もっているわ。
やっぱり私の方がグータラだ!ってことね。
【2010/07/24 14:16】 URL | okame #- [ 編集]


そうだよね~今月終わっても、まだ8月があるんだよねぇ。
今は10月ぐらいまで暑いよね!
夏が長いよ~~~季節が4つ(春夏秋冬)のはずなのに
最近じゃ、3つ、いやいや2つになってきたような感じだもんね。
暑いか、寒いか。ん~困った
クーラー設置、おめでとう!!!ここまで暑いとクーラーに頼りきり。
体はだるいのはわかるけど、入れなきゃ入れないで具合が悪くなる(爆
okameさんは少し太ったぐらいで平均だから大丈夫!
まだまだイケるよ!!!一緒にビール腹になろうじゃないの!!!
おいで~おいで~。ビール腹同盟へ。。。
ノアちゃん、これで家の中ALL FREE???ぐふふふふふふふ
【2010/07/24 18:20】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
e-485じゅんこ様
長い!長いよ。
もう夏は終わっても良いかな!って感じだよね。
あと何回寝たら涼しくなるんだろう????
春と秋は、一番気持ちいい季節なのに、なくなりつつあり悔しいね。

クーラーが大活躍しているけれど、本当にダルくなっちゃうよね。
なんとかしないと、夏バテしちゃうよ。。。ってもうしているかもしれないな。
最近動かないから、お尻が垂れすぎちゃって、床についちゃうよぉ(涙)
ビール腹同盟は遠慮したいけど、、、、、既に入っているぞ!

ノアをフリーにさせるかどうか。。。。。
二階で寝るのはだめかな。やっぱり。えへへ☆
ノアも今更って感じかも。
でもパパはノアが年老いたら、一緒に寝るって申しております。
【2010/07/26 18:52】 URL | okame #- [ 編集]


ウチはクーラー一台、
okameさんのブログを読んでいてドキドキしたわv-12
(祝)新しいクーラー、ノアちゃん なっなんか涼しいv-238って思うのかな♪
ノアちゃん涼しいお部屋でゆっくり過ごすんだよ~
2階への階段から見える、ノアちゃんのお耳v-10可愛いネ♪
夏はこれから!!無理せずですネv-22
【2010/07/28 22:35】 URL | ハッチかあさん #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-468ハッチかぁさん様
明日で7月最後です。
まだまだ猛暑これからですが、、、早く涼しくなって欲しい。
ハッチ家のクーラーがもし壊れても大丈夫。
ハッチちゃんの大好きなご実家へGOです♪
ハマちゃんは、暑さに弱いのぉ?
【2010/07/30 15:43】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





