ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

縁深い
ちょっと元気のない時もあった

調子悪いの?って聞いても


P2001.jpg


返事は、、、

N O    A N S E R .




最近、おりものが出るので気にしていました。

敷物や床が汚れるので、ちょっと心配。


今日は動物病院へ。

フィラリアの薬、肛門腺絞り、そして検尿。

肛門腺はいつも通りたっぷりと溜まっていました



P2002.jpg
                                帰宅後、お尻だけ念入りに洗う





そして問題の検尿。

検査結果は

膀 胱 炎


かなり酷いって(涙)

治るのに時間がかかるかもしれないとのお言葉。

今日は、お注射もした方が良いということで、お注射

そして再び、抗生物質を飲みます

やっぱり調子が悪かったんだ。。。飼い主、反省です。

いつも反省しているような気がします。



様子を気にしすぎて神経質になるのも良くないし、

放っておけば自然に治るって構えるのも問題だし、

どの程度でいけばいいのか、、、いつも考えちゃうね。

できれば、病院とは縁遠くなりたいものです。




P2003.jpg


この記事に対するコメント

あちゃぁ~。
ノアちゃん、膀胱炎だった。
しかも酷いの?
可哀想ね。。。
モニカも時々なっちゃいます。
モニカの場合、尿漏れがあるからね。
いつもオシッコが尿道にある状態で炎症に発展しちゃうの。
難しいね。。。。
なんでこうトラブルが多いのかね。。。
モニカもノアちゃんも。。。
本当に難しいよね。神経質も過保護もいけないのはわかっているけど。
抗生剤で早くよくなりますように。
モニカの尿漏れもますますひどいのです。
【2010/08/13 08:03】 URL | モニ母 #- [ 編集]


ノアちゃん、膀胱炎ひどかったんだ。
そっか、心配だよね。
私も過保護だとか、病院行き過ぎとか、いろいろやり過ぎ(笑)とかよく言われます。
だんだん犬とも長いお付き合いになると
「まだ大丈夫かな~」とか「ちょっと変だなぁ~」とか「アレ?いつの間に?」
ってことあるからね。
いつもいつも気にし過ぎるのもどうかと思うけど、私たち(ブログをやっているくらいの犬好きな人達)は普通の犬飼いよりは気が付くのが早いほうだと思うよ。

ノアちゃんの今回のことだってokameさんも気付いていたわけだしね。
行き時がいつなのか?が問題なのかな~
何も言わないワンコたちだからね。
もし口がきけたら病院へは行きたくないから
「うん、平気、なんでもないよ」ってガクなら言うわよ。

おりものって?膀胱炎からきてたのかな~
抗生剤を飲んで膀胱炎が治ればおりものも出ないのかな。
昨日ヒーリングで左側の下腹部辺りが???だった。
膀胱の位置がよくわからないけど、おりものと聞いてちょっと気になったわ。
なんだろう。。。
また続けてみますね。
【2010/08/13 13:05】 URL | あけみ #- [ 編集]


v-10モニ母様
モニカちゃんも、時々なっちゃうんだったよね。
症状はどんな感じなのかしら?
今回ノアはね、おしっこも頻尿って感じじゃなかったし、逆もなかったんだ。
お尻を気にしているような様子もなかった。
私の観察不足かしら。。。。おりものがなかったら検尿もさせなかったよ。
モニカちゃんの尿漏れ、ひどくなってきたの?
ん~~~、難しいよね。。。
1つのトラブルが、次のトラブルを引き起こしちゃうから、注意しなくちゃならない。
程よい感じで、うまくつきあっていけるといいんだけれども。。。。



v-10あけみ様
あけみさんの励まし、うれしかったよ~~。
そう!病院への行き時が大切なんだ。今回は遅かった!
おりもの。。。。そうなのよ。。。
私もね、膀胱炎でそうなるのかと?  けど「膿」って考えれば、膀胱の炎症が酷いのかなぁ。
もしかしたら膣炎になっているかもしれない。
避妊では全摘しているから、そちらの婦人科系の病気ではないはずだけれど。。。
左側の下腹部。。。ちょっと気になるわね。
エコーとかしてもらった方が良いのかな。。。。
ヒーリング、、、いつもありがとう。
私も左の下腹部に念力をおくってみるかな。。。
【2010/08/14 10:49】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





