ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

夏の思い出
今年の夏の思い出

8月初め、うなぎが食べたくなって友達を誘いました。

我が地元も鰻自慢ですが、今回は千葉県の佐原へ

まずは目的のウナギ。

P2006.jpg

私達は、もちろんうな重:「特上を頼みました。

勿論お土産もわすれずに、、、ワンランク落とした「上」で。

とっても美味しかった。満足、満足。

ここまで車を走らせた意味がありました。

そして佐原散策も忘れずに!

P2004.jpg

昔の風情を思わせるとても心地よい町でした。

夕暮れ時の夕涼み、川縁、子供達の声、古い町並み、タイムスリップした

ような不思議な気分になりました。素敵な場所だなぁ。

P2005.jpg

何度と足を運びたい、そして誰にも知られたくない、そんな町です。



残念ながら暑くてノアは連れて行けませんでしたので、ノア連れで

ノアパパの希望にて、大岩フラワーガーデンへGO


群馬の山はまだ少し寒いのかな?

車の窓を開けて、涼しい風がとても心地よかった。

P2007.jpg

ノアはひたすらクンクンと新しい香りを満喫しました。

P2008.jpg

満開はこれからの様子。ちょっと早かったね。

P2009.jpg

満開だと迫力があって、もっともっと壮大だろうな。



夏の思い出は2つだけ(涙)、ノアは外に出られないからね。あつくて。




2度ある事は3度ある?


今日の失態2つを告白。


ノアの病院が終わって,会計を済ませ駐車場へあるく私。

ところが左足の靴底がツルッとすべり、おっとっとっとぉぉ・・

不覚にも重心をくずし、バランスなんてあったものじゃない.......

万事休す

両手は宙に浮き,片足を上げ、変わった踊りをしている様。

痛いだろうな.....

おっとっとっと........っとっと

なんと!倒れずにバランスを取り戻した。

っと、その瞬間。

周りを見渡す私。誰かに見られた????

車に戻ったら、まるで放心状態のノアが無表情に迎え入れてくれた。

あとは何食わぬ顔で、駐車場を後にしたわけです。




その後、自転車でパン屋さんへ。

一人で食べるには多すぎる程のパンを籠にいれ、さぁ、帰りましょ。

信号は「赤」:車が止まっている。

私はサドルに左足を掛け、ピラ~リと自転車に乗ろうと思った瞬間、

サドルが4分の1回転して、左足が巧く乗らなかった。

う!足首が......グギッ

自転車ごと横倒れするしかない

実際すでに自転車は20度ぐらいまで傾いている。

まずい!

と思った瞬間、何をどう頑張ったのか?

火事場の馬鹿力?

奇跡的に体勢を立て直す事ができた。

でも、停車していた車、全員みてたよね!

私の格好

かなりの爆笑ものだったとはず。




こんな時、素直に転んだ方が良いか?踏ん張った方が良いのか?

ニヤニヤ笑いながら帰宅しました。



3度目が怖いので、今日はもう外出しません。

ほんとにもう、

ハラハラドキドキokameの大行進

P2010.jpg
                        ボケーっとしちゃ、あかんよ!
この記事に対するコメント

おっ!佐原上陸したのですね。
で、で山田屋も!
船は乗らなかったの???
小さな街でしょ~。

ひまわり、満開前?
ここは秋はコスモスがキレイなんだね。
涼しそうでいいなぁ。
モニカの夏は何もないのだ!
【2010/08/21 00:02】 URL | モニ母 #- [ 編集]


okameさん、お久しぶり~!!!
ノアちゃん、膀胱炎になったの?あんずと一緒だよ~。
再発なしですっかり良くなったけれど
うちはおしっこの格好がずいぶん低姿勢…でバイキンが入ったのかな?と。
膀胱炎以来、お散歩で頻繁におしっこするようになった(ひん尿ってやつ。)
ノアちゃん早く良くなるといいね。
特上のうなぎを頼めばご飯が見えないぐらいになるのね(笑
タレは甘め?辛め?結構味が濃そうな、、、美味しそう♪
okameさん、今度川越に来ない?小川菊紹介するよっ。
ツレにはやっぱり「並」あたりで…へっへっへっ
okameさん、やるぅ~。まだまだ若いわ。私ならそのまま・・・・・・・・ちーん。
で、足首はどうなの?大丈夫なの?2,3日後に激痛とか・・・?
3度目、、、気をつけて。お家でおとなしく、おとなしく、、、
最後のノアちゃんの顔…呆れてるよ(爆
【2010/08/21 14:57】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-20モニ母様
 予定通りに行ってきたよ。佐原。
本当に小さい町だったけれど、本当に素敵な町だった。。。
お年寄りも子供達も、こんなところで生活出来て良いなぁって思ったよ。
山田屋には行ったし、カフェしえと も行ってきた。
小民家を改築したのね、、、風情があったよ。
近所にあったら毎日いってしまいそうなカフェでした。
モニカちゃんの今年の夏は、かあさんが毎日遊んでくれる始めての夏だ。
それがモニカちゃんにとって、一番だね。




v-10じゅんこ様
え~~あんずちゃんも?膀胱炎?
でも良くなったのね。。。それは良かった良かった。
そして、何故に頻尿に????
女の子は膀胱炎になりやすいのは、犬も人間も同じだね。
うなぎ美味しかったよ。はらぺこだったから、完食なんて簡単!と思ったけれど。
ごはんをちょこっと残してしまった。。。ウナギは全部食べたよ。
そうね、、、どちらかというと味は濃いめでした。甘めかな。
美味しかったけれど、後でノドが乾いたかな。
川越の小川菊、いいね~~~、食べに行くよ。
一見さんお断りなんでしょう??

3度目の失態注意報はまだ発令中かな。
おとなしく、おとなしく、、、、してるよ、まだ。
足首はもう大丈夫。昨日は足首と手首と左膝がおかしかったよ。
でも今日は大丈夫みたいな気がする。。。
でも、、、筋肉痛と同じで、やっぱり2、3日後に激痛なの???きゃ=====。
【2010/08/21 15:42】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





