ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

おとぼけもの

膀胱炎発覚から10日。

P2011.jpg

昨日は、再検尿。

抗生剤がすぐに効いて「おりもの」が無くなりました。

でも.....酷いと言われた膀胱炎だから、まだダメかな?

と思いきや、検査は問題なし!

P2012.jpg
                             エ ヘ ン   (本人鼻高々)



皮膚以外は、すぐに良くなってくれるから嬉しい

ご心配をお掛けいたしました。



しかしながら、抗生剤はあと2週間飲まないとダメですって。

再発しないようにしっかりと完治しておかないとね。






昨日は滑ったり、こけたりの危険な日でしたので、

ノアの夕方のお散歩はパパにお願いしました。

暫くして、チャイムがピンポ~ンワンワンワン

玄関でチャイムを鳴らしたパパ  &  それに反応したノア

自分が帰ってきて吠える事ないのに

想像しただけで、吹き出しそうになるのは私だけか!!



すっとぼけ~のノアちん

P2013.jpg
                 え?  まちがいなの?



やっぱりチャイムの音を変えたい今日この頃なのです。

この記事に対するコメント

ノアちゃん膀胱炎が早めに治ってよかったです。
あと2週間まだ抗生剤飲むね、でもここはしっかり治しておいた方がいいもんね。
辛いけど、お薬がんばって飲もうね。

ピンポーンダッシュできそうなくらい反応いいのよね、ノアちゃん。
でも確かに自分が帰ってきて吠えるとは・・・ぷぷぷだね。
これって人間の子供が帰ってきたとき「ただいま」を間違えて
「おかえり~」で入ってきちゃったみたいだね。

↓のうなぎ美味そう。
これ見てから美味しいうなぎが食べたくてたまらんのよ。
それにしてもokameさんってバランス感覚すごいね。
私それで捻挫したタイプよ。
昔はね~よかったんだけどね~
だんだん反射神経も鈍くなってくるのよ。
あぁ~okameさんのその反射神経が羨ましい限りでございます。
んで、まだ3度目は来てない?(笑)




【2010/08/21 23:22】 URL | あけみ #- [ 編集]


大変ご無沙汰しておりました~。
ノアちゃん、膀胱炎治ってよかったですね~。
お薬がもうちょっと残っているけど、頑張ってやっつけよう!

帰って来て、ワンワン!って吠えるノアちゃん可愛い~(笑)
「ママ!ノアが帰ってきたよ!お迎えするのよ~!」って言ってるのかしら?
想像すると笑っちゃいますね^^

滑ったりこけたりの思い出、、、お見舞い申しあげますぅ。
でも、直前で持ち直すところが、まだ反射神経がいい証拠ですよ。
私だったら確実にこけてそうだもの。
この暑さで運動神経や思考回路もゆるゆるになりそう~。
【2010/08/22 22:27】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10あけみ様
お陰さまで、膀胱炎が早めによくなりました~~~。
ホッとしているところです。
チャイムの音への反応、なんとかしたいものです。
自分が帰ってきて吠えるなんて、本当におとぼけものノアですが、
完全にパブロフの犬になっちゃっているけれど、この反応を良い方向へ
もっていけるのが、うまい躾だったのですよね~~~。失敗だ。
反射神経は、鈍ってきてるよね~~~。すごく体感する。
無理に耐えようとすると,確かに捻挫してしまうかも。
特に昔、反射神経が良すぎたあけみさんは、過信してしまったのかもね~~。
私は不幸中の幸いだったな。
3度目の正直?2度ある事は3度ある?...........今の所3度目はまだだよ~。(怖)
うなぎ、付き合うよ。



v-10ジャンママ様
こんにちは。
膀胱炎、早めに病院に行けばよかったと思いましたが、想像以上に早めの治癒で
ホッとしたのですよ。
頑張って残りのお薬を飲みますね。
慢性化しないように注意しなくっちゃ!

ワンワン吠えるノア。
ドアを開けたら二人で並んでドアの前に立っているから、なんだか可笑しくって。
やっぱり「帰ってきたよ~~~」って言ってたのかしら?
ジャン君は、同じ状況だとどうかしらね??
お見舞いありがとうございます。
いや==なんとか難を逃れる事ができましたよ。
人の目が、恥ずかしくて仕方かったけれど、、、、。
誰にも披露したくはない状況だったです(恥)
確かに、この暑さで色々な所が、ゆるゆるになりそうでね。
私も頭は完全にゆ~るゆるです。。はい。。

【2010/08/23 12:05】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





