ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

やっと9月
もう今年も9月。

でも8月は長かったぁ。

暑かったぁ。

汗だくの毎日。


CIMG2017.jpg

って、犬は汗はかかないけど。


涼を求めて秩父へ。

でもとんでもなく暑かった。

目的はこれ!

暑い外で長蛇の列、この日は50分待ち。

P2018.jpg

天然氷のかき氷。

でかすぎ。

抹茶あずき黒蜜かけ(練乳つき)

800円。

美味しかった。

でも、、、でかすぎ。

なんとかかんとか完食。

冷や汗ダラダラ。

かき氷で胸焼け?

もう若くないんだねって苦笑い。


この記事に対するコメント
デカイよ!
なんて美味しそうなかき氷なの♪
でもそれはさーやっぱりさーでかすぎ!
その半分の量でいいから半額にして!
秩父なのに高いぞ!
そこまで行くのに交通費かかってんだぞ!
暑くて怒りん坊になるわ。

ノアちん、膀胱炎完治した?
暑くて犬達も大変だよね。
【2010/09/01 12:35】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-423あけみ様
おっきいでしょ。
話に11月には栗がっていうことでしたので、一年やってるのかな。
氷屋として。
でも秋から冬は、この量だと辛いよ。
美味しいのは確かですが、半分だとうれしいな。
子供も食べてたけれど、絶対に後からお腹痛くなってると思う。
ノアの膀胱炎は週末に通院です。
でも、、、すっごく元気だから完治していると思うよ。
【2010/09/01 23:22】 URL | okame #- [ 編集]


抹茶あずき黒蜜かけ(練乳つき)
お2人とも同じお味
仲がよろしいv-238
パパさんとお出かけされたのかな?
それにしても大きいv-12
ノアちゃん膀胱炎、治ったのねv-238
【2010/09/02 00:02】 URL | ハッチかあさん #mQop/nM. [ 編集]


おひゃっっっ!
阿佐美冷蔵さん?!??
最近、本に載ってたりして、2時間待ちだとか
長蛇の列だとかきいていたので
世帯主と今年はやめておこう!って言ってたの。
えーっ、いいなぁ。
50分待ちのかき氷、そりゃ、冷や汗だ(笑
ノアちゃんはどこでお留守番?????
HPみるとワンコはしばらくご遠慮くださいって書いてあって・・・
私も一緒に行きたいなぁって思っていたので
そこらへん教えて下さいな☆
やっぱり猛暑、秩父でも暑いんじゃ.........うげーっだわ。
【2010/09/02 20:34】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


うわぁ-。
これが噂の(って約一名が毎年言っている)天然氷のかき氷?
確かにすごい!
かき氷って、ずーっと食べてると舌が弛緩してきて
ろれつが回らなくならない?
アホみたいな話し方になっちゃうの。私だけ?
抹茶に黒蜜、美味しそうだなぁ。
頭がきーんとなって。。。
今年は美味しいかき氷食べてないな。

まだまだ猛暑らしいよ。
死んでます。
【2010/09/02 21:11】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-423 ハッチかぁさん様
おいしかったよ。
折角だから別々の味を頼めば良かったね。
でもそこは譲れない私達。。。。ノアパパじゃなくて、女同士で行きましたよ。
とっても大きなかき氷でしたけれど、ハッチ家だったら大丈夫!
軽くクリア出来ると思います。
膀胱炎は日曜日にでも病院にいきま~~す。  きっと大丈夫☆


e-423じゅんこ様
そう!阿左美冷蔵さんですよ。
平日だし夏休みももう終わり頃だから、2時間待ちじゃなかったのかな。
2時間待ちだと相当な長蛇の列ですよ。しんどいかも。
これからの季節はもっと空くと思われますが、いかがかな。
ノアは連れて行くだけでヒートアップしてしまうので、最初から家でお留守番の予定でした。
車は駅の逆側に屋根付きで300円の駐車場があった。通常は500円。
何処のお店でも阿左美さんの氷の旗があったので、本家に行かなくても良いかも!
という感想でした。。。。だってドでかすぎ!なんだもの。
ちなみに、若者ばかりでしたよ~~~~。大学生かな?
そして、美味しかったよ。
じゅんこさんところは、やっぱりご主人とね!ラブラブだよね~~~ほんと。
氷が溶けちゃうかも!




e-423モニ母様
氷は、さらっとしていた美味しかった。
イチゴとかレモンとか、そんなの頼んだ方が胸焼けしなかったかも。
秋は栗があるよ。
半分を過ぎた所から、口の中が麻痺してきた。ロレって。
味がわからなくなり、ただ顎から頬まで冷えてきた。
最後は我慢大会みたいで、、、、完食したよ。
でもね、不思議と頭がキーンとする事はなかったな。天然氷だから?かな?
氷が滑らかでやわらかかった。ふかふかよ。
モニ母さんもご主人と行ってみ!!


【2010/09/02 23:04】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





