ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

栗がでた!
9月は連休・祝日がありました。

でも、パパもママもお仕事で何処にも行けませんでした。

いつもの事ながら可哀想なノア。

P2023.jpg


っていうか、私が何処かに行きたいのだけれど。

よし!10月の連休こそは。

あ。。。。。ダメです。やはり。

ということで、お正月は(近場だけど)ノア連れで、

遊びにいくぞ~~~!!!



暑い夏は、いつも涼しい室内に居たからか、皮膚は絶好調。

ブラッシングだけで、シャンプーをしなくても全身綺麗。

あ~~~皮膚の強い子は、お手入れが楽なのね。

と、油断していたら。。。。



  栗   



今秋、初めての栗が届いたので茹でました。

ノアは栗が大好き。


P2024.jpg



金曜日の夜の事、パパが皮のまま、丸ごとノアに渡しました。

食べるはずがないと。。

しかし甘かった。

パクッ。。。。

慌てたパパが取り返そうとした瞬間、

ゴクッ。






ちょっとぉ~~~~

消化できず、何処かで詰まっちゃったら・・・

内臓を傷つけちゃったら・・・

でも、吐かせるとしても、あんな大きいの吐けるの?

逆に食道で詰まっちゃったら・・・



結局、便に混ざって出てくるのを待つ事に。



それからというもの、元気がないような、便が少ないような、

吐き気があるような、なんだかドキドキの状態。

毎日便を潰してチェックの日々。


                 



ついに水曜日の朝に「栗が出た

  


栗の半分が便に混ざって出た。

あとの半分は?

消化したのかな。。。

したのでしょう。。たぶん。。



P2026.jpg

9月末の珍事でした。

この記事に対するコメント

栗さん♪おいしーのですよねv-10
ノアちゃん栗が美味しいって分かるのですね、丸ごと(笑)
出て良かった良かった♪ 気が気ではなかったでしょうね。
でも半分消化されて・・すごいよノアちゃんv-238
うちもお正月休みにはどこか行くぞ!!
【2010/09/30 12:37】 URL | ハッチかあさん #JHiVQ306 [ 編集]


お正月は…なんて言葉ドキッとしちゃう~!!!
でももうすぐ、なんだよね。きっと…
ノアちゃん、頑張ったね~
栗。
大丈夫大丈夫。ちゃんと消化してるさ!
言ったっけ?あくびはゴムボール、数ヵ月後(3ヶ月後ぐらい~)に
カチンカチンにして吐いたよ。
あ!うちは特例かしら????????????

皮膚の絶好調続け~~~!
【2010/09/30 21:37】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


恐るべし!栗。
どんなに心配した事でしょ~。okameさん。
どんなに怒り狂った事でしょ~。旦那様に!!!
私だったら跳び蹴りだわよ。
出てきてホントによかったね。
モニカだって15cmいやもっと長かったかな?のホネ。
ちゃんと消化したし。
あくびちゃんはボール。。。消化しないで固めて吐いたか。。。

もうお正月なの???
あとたった3ヶ月なんだよね。
こないだ、あけたばっかなのにねぇ。
石段転げ落ちる速さだわ。
どこ行くの~???
【2010/09/30 23:10】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかあさん様
栗とかお芋とか大好きですよね。
普通の女の子です。
丸ごと飲み込むとは、まさかの事態でした。
おそらく未消化で出てくるとは思っていたのですが、万が一!という
事も想像内だったので、ちょっと怖かった。
でもそんな柔な内臓じゃなかったです。
吸収&排泄機能は正常なようで良かった。
お正月、ハッチ家はどちら方面に行くのかな?



v-10じゅんこ様
ついに10月突入で、お正月までわずかですよ~~~~。
今年もあと3ヶ月。。。ひゃーー!
あくびちゃんのゴムボール、そうでした!そうでした!
確かその話を聞いて笑ったっけ。
3ヶ月後に吐いた!ってところが、黒悪魔(笑)って感じだよね。
長い間、胃で消化しようと頑張ったんだわ。
栗は、上部のとんがりが心配だったのと、未消化であの大きさのまま
肛門を出る時に苦しむかなぁって、、、、糞詰まりになったら困るな!って
思っていました。
肌・・・続いて欲しいぃ。



v-10モニ母様
本当にとんでもない事をしてくれる。あの人。
栗を丸ごと飲み込んで・・・って病院に行くのも恥ずかしくて。ハハハ。
もう、ず====っとモニカちゃんの軟骨事件が頭にあって、「絶対大丈夫!!」と
言い聞かせていました。
お互いの、珍事件を披露しておくって、大切なんだなぁと。。。。
でもまぁ、血便も出さず、するっと出てきてくれて安心しました。
そうそう簡単に最悪の事にはならないんだよね。
身体ってすごい。
「犬体の不思議」ってことで。
お正月の事なんて考えたくないよね。
転げ落ちるのに、加速度ついているもの。。。本当に1日24時間なのかな???って
思う時があるよ。。。。最近は、時間の管理が出来なくなっているわ。
ノア連れなので、近場だよ。伊豆ぐらいかな。。。温泉でのんびりしたい。
【2010/10/02 09:00】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





