ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

陰り
絶好調の肌の間も

P2037.jpg
ルンルンル~ン




P2036.jpg
ハッ



P2038.jpg
痒いわ


そう!
肉球の間だけは真赤っか
P2035.jpg
痒くて痒くて仕方がない。

癖になっている


そして

ちょうど2日前から絶好調の肌に陰りが・・・

右後脚にブツブツが発症しちゃいました。

昨日は念入りにチェックしたら

尻尾の周り、付け根にトラブル発生。

ちょっと膿皮症になりかけの部位もあり。

悪化するのは、あっという間。

やはり絶好調はつづかなかったか。

がっかり

これ以上悪化させないように、急いで「ビクタスクリーム」

夜は、最近使用していてトラブルを抑えていたシャンプー(?)

ノルバサン サージカルスクラブ で

お尻と脚だけ殺菌。


今朝は、かなり赤味も減ってます。

このまま治まってくれれば良いなと思います。




最近はほとんどのサプリメントはやめていて、

PA2039.jpg

イブニングプリムローズと酵素。

これだけ。


共に人間用。品質はかなり上質だと思います。

酵素は私が食べるのを少量分け与えています。

どんなに良いサプリメントや食事をしても、体内に酵素がなけ

れば、きちんと代謝してくれませんからね。


なんとか皮膚絶好調に逆戻りしてくれないかな。

PA2040.jpg

頑張れ~~。

この記事に対するコメント

okameさん、こんにちは!
うわーこんなにも真っ赤っかになってるの?
慌ててあくびの足裏もみたけれど・・・まだ大丈夫だった(汗
もう、足舐めがひどくてね、ずーーーっとやってる、気付けば布団はビショビショ。
ノアちゃんの肌、落ち着くといいよね。このまま・・・このまま・・・
やっぱりうちも酵素与えてみようかな?って思うこの頃。
いろいろ考えるとキリがないよね~はぁぁぁぁぁぁぁ。
【2010/10/09 14:41】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


ノアちゃん、ハイタッチするの???
か、かわいい~~~。
しかも、表情が豊かだこと!
痒いの気がついちゃったのね。
モニカも悪いよー。
しかも、今朝は下痢で大変。
なかなか思うようにいかないねぇ。
秋なのにね。やっと秋なのに。
ずーっと、ヘンテコリンなカラー付けられっぱなし。
ノアちゃんはカラー付けるほどではないの?
ステロイドや抗生剤無しの生活って
長くは続かないのね。。。
とほほ。
ノアちゃーん、ヤケ起こさないで前向きにね。頑張ろう!
【2010/10/10 13:49】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-10じゅんこ様
よかった!あくびちゃんは、こんなに赤くないんだね。
布団がビチョビチョになるまで舐めるんでしょ?
それでも平気だなんて、うらやましい。
ノアのはだ、今の所はなんとか、、、少しだけ小康状態です。
このまま良くなれ~~~~。
ワン仔に与えるもの。
本当に考えるとキリが無いよね。
でも、酵素は一番に必要な物かと思ってさ!
自分もずっと飲もうと思っていたんだ。。。年齢を重ねると体内の酵素が減るんだって。
こりゃいかん!と。
一緒にはじめた人は、疲れにくくなったって。からだもポカポカするって。。。
私よりかなり若い子だから、効果が早いのかな?
きっとワン子にも良いはず!とおすすめです。


v-10モニ母様
ハイタッチするよ。
遠くにいても飛んできてタッチする!!かわいすぎでしょ。(笑)
痒いのって、本当に今きづきました!って感じで舐め始める。
ず~っと痒かったんでないの?と思うけど。
モニカちゃん、今朝は下痢だったんだね~~。う~~ん。難しい。
へんてこなカラーって手作りのカラーでしょ。
あれ、柔らかくって良さそうだよね。
ノアにも作って欲しいなぁ(お願い)
最近ノアにカラーを付けようとすると、ハウスにサッと隠れちゃうんだ。
そりゃ、嫌だよね。
薬は、騙し騙し続けていくしかないんだね。
みんなで、前向きにいこう!!!
【2010/10/10 23:37】 URL | okame #- [ 編集]


絶好調の時期はあっと間でも
絶好調の時期があったことはいいこと!ですよ
ハッチの顔の毛が復活し始めた今
また無くなるんだろうなぁ~って(汗)
ウチは股関節が健康診断のたびに
新しい病院でも飼い主さんは分かってるよね~って
言われるぐらいよろしくないようです。
今元気な分ドキドキしています。
なんか毎日ドキドキしています。
ビクタスクリームうちも常備
ハッチの酵素はスパイラルの液体
私も酵素始めようかな、okameさんキチンの飲んでいるのですね。
チェックチェックv-218
【2010/10/11 01:30】 URL | ハッチかあさん #mQop/nM. [ 編集]


うちもまた皮膚が悪化してしまった。
記事アップしました。
ビクタスクリーム、うちも常備してます。
さっき塗ったよ。
フケのような塊と赤いポチポチがいっぱいだからすぐに無くなるんだよね。
猛暑のあとの長雨がいけないんじゃないかな~
皮膚の弱い犬には過酷だよね。
酵素か、うちも必要かな?買おうかな。

ノアちゃんのハイタッチ、可愛すぎ!
これぞハイタッチのポーズだよね。
ガクのハイタッチはいつの間にか両手を上げて立ちあがるようなポーズになってしまった。
なんか違うと思うけど、修正不可能です。
【2010/10/11 21:58】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
そうですね、ハッチかぁさんのおっしゃる通りです。
どんなに短くても、絶好調の時期があるのは、良い事ですよね。
みんな同じ思い。
ハッチちゃんの股関節、本当に上手におつきあいですね。
様子を見て、様子を見て。でも過保護もいけませんしね。
みんなそれぞれに、毎日ドキドキ。
ハッチちゃんの飲んでいる酵素もチェックしましたよ。ふふ。
今回は私も必要かと思ったので、一緒に同じ物を始めました。
ハッチかぁさんには、こちらがおすすめですよ。
ワンズを元気にするように見守る為には、私達が元気でいないとね!!




v-10あけみ様
ビクタスクリーム、もっと容量が多いと助かるのに。。
何となく、ビクタスクリームよりもドルバルンクリームの方が効くような気がする。
以前は、何かというと、ドルバルンが処方されていたけれど・・・
長雨のジメジメがいけなかったのかな。。。早く治ると良いけれど。
酵素、考えてみてね。品質はいろいろあるみたいだから、よ~く調査して下さい。
あけみさんも飲んだ方が良いよ。絶対。

ハイタッチ、ノアも両手上げる時もあるよ。興奮していると尚更だ!
修正不可能でも、ガクちゃんのハイタッチ、可愛いと思うよ。
【2010/10/11 23:25】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





