ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



CIMG0208.jpg
これはなんでしょう?

中には小石や小銭が入っています。
玄関のピンポ~ンに吠えたとき
他の犬や通行人に吠えたとき
足下に落とします
ワンこのいやがる音がするので、吠えるのをやめます。
無駄吠え中止のトレーニングに使います。





CIMG0211.jpg
お外に出る時は、まず「お母さんが先」です。

少しだけ理解しているみたい♪






CIMG0212.jpg

さてさて、右左を確認して(ワン子が居ない事を)っと!

あ!ちなみに、このチェーンは輪が大きすぎると注意されました
でもなかなかお顔を通るチェーンをみつけるのが難しいの。
今度もう1サイズ小さめのをさがしてみましょう。




今日のお散歩は、、、、沢山のワンちゃん達に会いました。
まず2頭のレトリバー、おとなしい子だったのにノアが吠えまくり。
カンを後ろから投げてみたけど、どうやら効果無し!!
あちゃ~~~、散歩中はやっぱり相当興奮するのねえ。

その後、様々なワンちゃん達に出会いましたが、少し離れて待たせたり、踵を返してロックオンする前に回避したりで、興奮未遂に終わらせる事ができました。
ワン子の住む家の前に近づくと、ダッシュするので、すぐさま踵を返し「つけ」をさせて落ち着かせたあと、再挑戦(だって、ここを通らないと家に帰れないの)。
何度目かに、気にはしながらも通り過ぎる事ができましたあ。
そして、ノアが気にしているワン子達の家を、全てダッシュも吠える事もなく、なんとか帰宅したのでした。








CIMG0219.jpg
いじけている姿。
なんか文句あるのかあ~~~






CIMG0221.jpg

いじけるのも飽きたので、の~びのびです。







CIMG0223.jpg

「ひづめ」をくわえて『遊べ』の催促

以前、ヒズメのかけらを飲み込んで、一日中「げ~」していたので
あんまり夢中になりすぎないでね。
あの時、レントゲンまで撮ったんだから、びっくりしたんだから、
心配だったんだぞ~~



><

この記事に対するコメント
やっぱり・・・
最新情報、お待ちしておりましたぁー\(^_^)/
やっぱり私は目に弱いな。上目遣い&訴え目etc.ついつい「なぁーに?」って頭グリグリしに行ってしまいます。のあチャンの目にも毎回ほほえんじゃうわぁー(^○^)

【2006/06/06 09:00】 URL | akoppe #- [ 編集]

追伸
のあチャン、会社パソコンの壁紙にさせて頂きました\(^_^)/
【2006/06/06 12:51】 URL | akoppe #- [ 編集]


ノアちゃん頑張ってますね~!!しつけってこちら側にも体力・神経を使わないですか?
でも、カワイサに癒されちゃう♪ノアちゃんのお顔、何回見てもカワイクてたまらない!
あっ!うちは、吠えたとき空のペットボトルを投げたり落としたりしてます。
これで最近は吠えるのが減りました!!
【2006/06/06 23:42】 URL | フィー #ElJgphU6 [ 編集]


トレーニング頑張ってらっしゃるんですね!
すごい外に出るときお座りして待てるなんて!!コテには考えられません・・・(苦笑)
ひずめって臭いですよねーv-417くわえて膝の上に来られると嫌-な気になりますv-388
【2006/06/07 00:15】 URL | rei #- [ 編集]


e-129akoppe様
きゃ~~、ブログの更新を待っててくれたのね。うれしいわv-291
そして壁紙にまでしてもらって、幸せです。
いよいよノアも仙台へ進出だっちゃ!!
なかなかナイスショットの写真が撮れないのだけど、少しずつ腕をあげられますように祈ってて下さいね。


e-129フィー様
コメントありがとうございます。
そうです、しつけって飼い主が頑強な精神を持ち合わせていないと、なかなか挫折しちゃいそうですよね。(かくゆう私も、七転び八起きです)
あまりに吠えまくって、こちらが鬱になりそうな事も多々ありです。
フィーゴ君は空のペットボトルで吠えるのが減ったのですね。さすがですe-280
ノアはペットボトルが大好きで、オモチャになってるんですうe-263。くわえて楽しそうにしていますよ。


e-129Rei様
コメントありがとうございます。
ノアは他のワン子にダッシュして吠えるので、それだけを直したいんですが、、、
トレーナーさんについて、まずは2週間の無視!!というのから始めましたe-263
辛すぎました。でも問題のダッシュ吠えはマダマダどうして、険しい道のりです。
ひずめ、、、本当にくさ~~いですよね。でもコテちゃんも虜e-266じゃないですか?
【2006/06/07 01:15】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/3-13cc24e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。