ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

だるだる
ヒートがそろそろ3週間を過ぎようとしている。
これからが、だ~らだ~らヒートなのね。   
あと10日くらいで終わってくれるかな?   
ちょっと不安の飼い主です。


人間もそうですが、この時期は、ダ~ルダルで眠いみたい。
ぼ~~~~~っとして過ごす時間が大半です。      
私の友人が遊びに来ても、最初に興奮するだけで、後はいつ
も、ぶぉ~~っとしています。元気ないねえ。      
 
CIMG0063.jpg


大好きなオモチャを目の前にしながらも何故か動かぬ。

CIMG0064.jpg


そう、こんな風に↓↓倒れ姿を何度目にした事でしょ。

CIMG0065.jpg



ぼ~っと日向ボッコ
CIMG0066JPG.jpg


お外でもボ~~~~~
CIMG0068.jpg



そろそろ出血は少なくなって来ています。 
おむつをつけると、体をすりつけて取ろうと
挑戦します。うまくいけば取れる!!   
飼い主と愛犬のガチンコ勝負ってとこかな?

あんまり脱いじゃうので、こんないたずらを
してあげました~~。          
CIMG0069.jpg

気持のいい気候になったので、早くドッくランに
行って遊びたいね、ノア♪          


この記事に対するコメント

わんこもヒート中はダルダルなんですね~。しかも長い!
かわいそうな気がします。
ノアちゃん、目がうつろですのも~。
ランには絶好の季節到来ですもんね。
ノアちゃん、早くランに行けたらいいね~。

最後の写真は。。。もしや尻尾にガーゼを???
うふふ♪OKAMEさん、グッドアイデア~(笑)
見たとこ、ノアちゃんって、尻尾長めですか~?
【2006/09/23 00:20】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


うわっ!すごいボーっとしてますね~
笑っちゃイカンがかわいくて笑っちゃいますね^^
そうですよね~ずいぶん涼しくなりましたね
ブヒの季節到来です^^
思いっきり走らせてやりたいですね^^
【2006/09/23 02:04】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


ノアちゃんもこの時期はぼーっとしちゃうんですね。
私もだるくなるからわかるわ~その気持ち。
季節も気持ちのいい時期になってきたし、早く遊びにいけると良いですね♪
【2006/09/23 10:12】 URL | sachi #nLQskDKw [ 編集]

へぇ~
ヒートって長いんですね(゚ロ゚ノ)ノ
男の子しか飼った事がないんで無知でした↓
症状も人間と同じだなんてすごいなぁ。
ノアちゃん体調すぐれないと思うけど頑張ってね☆
【2006/09/23 13:45】 URL | マキロン #a1wT9NRs [ 編集]


おシッポ長いですねぇ!もしかして、動きますか?うちは横向きにへばりついてるので、何も巻けません(笑)そしてミリ単位でしか動きません(残念)
日向ぼっこの後足、あの座り方かわいいですよねぇ。癒されますー!
【2006/09/23 20:08】 URL | rei #- [ 編集]


もう少しの辛抱ですね!ノアちゃん。
家のは、もうぐったりでしたよ!
そして、その後、擬似妊娠で、お乳も膨れたりして…ノアちゃんは、それに比べたら、元気そうですよー!
良かったです~!
しっぽ、長めですか?ママさんの
おちゃめなイタズラ、可愛いですぅ。
【2006/09/24 12:30】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129ジャンママ様
長いんですよ~ヒート。
でも年に2回だから、毎月の事を考えると、どっちがいいでしょうね。
しっぽ微妙に長いのかなあ?お尻の穴にしっかり蓋をしているので、蒸れちゃうんですよね。
最後の写真のは、ジャンママさんもご愛用の「赤ちゃんのおしりふき」です。

e-129yuka様
ふふふe-266ほんとにボーっとして眠ってばかりですよ。
ホルモンの影響って凄いですよね。
ワン子によっては、痛みとかあるのかなあ?って考えてしまいます。
はやく、ドッくランで遊ばせたいで~~す。

e-129sachi様
私もこの時期は、ひたすら眠いです。
巧い口実ができるので(体が要求しているので)大手を降って昼寝しちゃいますよv-8
涼しくなってきましたね。フレンチブルドックには、貴重な気候です。

e-129マキロン様
男の子は生理的に変化のある時ってあるんですか?
ワン子は年に2度くらいのペースらしいですよ。中には1度という子も居るんですって!!!
長さもまちまちみたい。ノアは長過ぎです!!

e-114rei様
シッポ、、、振れないですが、興奮した時は、微妙に持ち上がります。
1cmもあがるかなあ???
尻尾にも深い皺があって、どうしても湿疹ができていたり、蒸れていたりします。
コテちゃんは皺、、、あります?

e-129チョコばあ様
チョコちゃんの疑似妊娠は、調子が悪かったんですね。かわいそうv-406
大変でしたね。
前回のヒートでは、ノアもお乳が膨れて、左右のお乳の間に汗疹ができました。
尻尾は長いって思っていませんでしたが、もしかして長めなのかな?
先の方の毛が伸びているので、実際は写真よりちょっと短い感じです。
【2006/09/25 21:26】 URL | OKAME #- [ 編集]

rei様
あ~~~また、包丁の絵をだしてしまいました。
すみませ~~ん。
ところで、コメントの送信をした後に、内容を変えたい時は、どうするか?ご存知ですか?
同じFC2をご利用なので、ご存知でしたらアドバイスお願いします。
【2006/09/25 21:29】 URL | OKAME #- [ 編集]


お気になさらずに(笑)
コメントの編集、アタシも出来ませんでした!あまり長く書いてなかったのでその時は削除したのですが、たくさん書かれてたら、書き直しはつらいですよねぇ・・・
アタシもコメント編集の仕方知りたいです。お役に立てなくてごめんなさい(ぺこり)
【2006/09/25 23:01】 URL | rei #- [ 編集]


ばぁも、何度か失敗やらかしましたよ。何か方法って有るのですか~?
出来ない様な気がしてるんですが…
全部消して、書き直した事も有りますが…(-"-)
少しの、誤字脱字は、まぁー良いか~。で、済ませちゃいます。あははー!ただ…人様の処にも、間違えちゃったりして、慌ててメールして、消しとくれーー(汗)なども、やらかします。何時やるか解りませんが、その時には、宜しくです。
【2006/09/26 01:00】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

こんにちは~
ノアちゅあん♪ ダルダル続いてるのね。。。
あっ、おむちゅはいてないや~って思ってたら、ガーゼをリボン巻き♪(笑)
ノアちゃん もうちょっとの辛抱だね!
うちのノアも そろそろ肥大してきたよぉ。
おちり触ったら ギロって睨みよるぅ(^_^#)
ノアちゃんと一緒に ランで走りたいよ~~~!!!!!
【2006/09/27 14:47】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

コメントありがとうございます
e-129rei様
そう言っていただけると助かります。
コメントの編集は困難!ということで、これからも失礼がありました申し訳ありません。。。。と、先に謝っておきますね。

e-129チョコばあ様
私も誤字脱字は日常茶飯事なんです。
ではお互い様という事で、、!(笑)気づかなかった事にしてしまいますので、チョコばあさんも是非、見て見ぬ振りをしてやってくださいませ。

e-129ノアまま様
ノアちゃんのヒートそろそろなんですね。うちのはやっと腫れ(?)がひいてきています。
女の子は大変だよね。
キャンプにいかれたそうで、、ヒートの前で良かったね。
【2006/09/29 23:59】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/30-501d7681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





