ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

番外編
実家の解体工事

KC2060.jpg


いろいろあって、実家の解体工事が行われています。

母は、「見たくないわ」と言っていたけれど、

結局心配で見にいき、ちょびっと涙ぐみました。

父が建ててくれた家が無くなります。

時代は移り変わっていく・・・



家を壊すにあたっての片付けが大変でした。

捨てられずにずっと保管していたもの、沢山ありすぎ!!!


いつか着るだろうと思っていた服・・・・捨てた。

ビデオテープ・・・捨てた。

3日坊主の日記帳・・・捨てた。

また履くかもしれないと思っていた靴・・・捨てた。

ものすごい数のカセットテープ・・・燃えるゴミの日に捨てた。

雑誌&ファンクラブの会報・・・断腸の思いで処分。

レコード・・・一部のみ捨てた。

通信簿・・・捨てた。

ポスター類・・・泣く泣く捨てた。


思い出を形で取っておくのには、スペースが必要ですね。



そしてどうしても未だ処分出来ずにいるもの。

PB2061.jpg

どうしようか。


母は整理するのが大変だったろうな。

父のものもあったしね。



来週には、地鎮祭があって、新しい家が建ちます。

母も早く、新しい事に幸せを感じてくれるといいな。



PB2062.jpg

ノアは、自分の匂いを付けに、遊びに行こうね!!


この記事に対するコメント
時代は断捨離ですね~
うちも実家の引越し時はちょびっと悲しかったな。
運び出された荷物の数々、がらーんとした部屋、、、
でも!今の時代は断捨離という言葉があるように
自分と物の関係を問い直して
自分・暮らし・人生を変えていくプロセスだと・・・
引き算の方式で新陳代謝を促してくれるみたいですよ!
私もパッ!となっちゃうとドバッと捨てられる(笑
でも後悔したことはないかも・・・やっぱり使わないモノは
いつになっても使わないのですよね。
ってえらそーなこと言っててあの部屋のごちゃごちゃは???って
思った?okameさーん(汗
きっと新しく生まれ変わったお家でスッキリ快適に過ごせるように
なると思うな☆
ノアちゃん、マーキングはだめだめよ!!!うはは
【2010/11/21 18:33】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]


思い出があったお家だものね。
okameさんの思い出も
そろそろ色々変わってくるのかなと私自身も・・考えましたわokameさんのブログ見て
多分同世代(笑)
okameさんメタル系がお好みだったのですか?
kiss!が好きだったのですか okameさんカッコいい!!
頻繁に遊びに行っちゃおうね、ノアちゃんv-238
【2010/11/21 23:41】 URL | ハッチかあさん #ijpNuvD6 [ 編集]

コメントありがとうございます
v-291じゅんこ様
断捨離ですか。。。
執着があると難しい事ですよね。
ムムム。
でもどんな事でも、溜まっている必要のないものを手放していかないと、新しいものが
入ってこないものですよね。新陳代謝かぁ。
あんだけ、捨てたんだから、今、再生途中かしらぁ。ピッカピカになるかしらぁ。
じゅんこさん、以前ものすごい量のゴミを処分したっていうのは、断捨離だったんですね。
今は必要な物だけ残っているのね!ごちゃごちゃしてないよ。
私もドンドン捨てなくっちゃ。。
なんか、気分がスッキリできたわ。ありがとーーー。



v-291ハッチかぁさん様
ハッチかぁさ~~ん、いろいろと変わってきたわよ~~。
多かれ少なかれ、変化はあるのだと思いますが、いよいよそんな年齢かぁって感じ(笑)。
めんどくさい、って済まされない事もでてくるのね、きっと。ふぅ。
そんな時は、このKISSのレコードを見て、元気になろうかしら。。
全部CDに買い替えたし、レコードプレイヤーもないし、聞かないんだから捨てなさい!って
ノアパパに言われちゃったけど、捨てられない私。
新しい家が建ってノアを連れて行ったら、最初は怖くて入れないかも!!
それほどビビりなんです(笑)
今から楽しみ☆
【2010/11/22 09:59】 URL | okame #- [ 編集]


okameさん、ちょびっと切ないね。
私の実家は5歳の時からずーっと変わらず。
電話番号も。住所はね、「村」から「市」に変わったの。
こんな化石のような実家が無くなったら
やっぱり切ないかな。
いまだに本棚の本が昔のまんまなんだもん。あの家。

「断斜離」大人なカッコイイ事言ってる人がいるなぁと思ったら
ずんこさんだ。
なんでもかんでも捨ててしまう私はちょっと
そんな自分がイヤだったりする。
レコード、捨てがたいよね。
捨てがたいモノをとりあえず送っとく実家が有り難いな。
きっと実家の物置にはレコードも「ロードショー」や「スクリーン」
とかの月刊誌も山ほどあるハズ。
KISSのレコード!レコードってさ、ジャケット見てるだけでも楽しかったよね。
CDじゃやっぱりダメなんだよね。
うーむ。。。もったいないお化けが出てきそうだね。
ひとつ、ひとつ見ていたら整理出来無くなっちゃうね。
でも、心機一転で良いお正月を迎えられるといいね。
お母さんもね。
【2010/11/23 10:41】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-291モニ母様
うん、なんか切ない。
帰る家がないって事だもんね。
モニ母さんがうらやましいよ。そっかぁ、5歳からか。
きっと、宝の宝庫って感じだろうね。
「ロードショー」や「スクリーン」って、懐かしい。とってあるの???
映画のパンフレットも惜しみながら捨てたよ。
レコードは味があるよね。ジャケットもそうだけれど、あのジージーっていう雑音が良い!
でも野口五郎のレコードは捨ててしまった。
モニカ邸が綺麗に片付いているのは、捨て上手だからなんだね。
私は毎年年末に、山のようなゴミを捨ててるけれど、片付かないな。
実は、片付けられない女なだけなんだけれど。。。。イヒ。
【2010/11/24 21:01】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





