ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

番外編3:念願のサファリ
タンザニア・サファリスタート


アルーシャを後にンドゥンドゥ地区へと向かう

ンゴロンゴロ自然保護区を通過

P2107.jpg

ゲートでランチボックス
P2108.jpg


ここから未舗装道路となる。
出発前は、この未舗装道路による疲労を心配していたが、いってみると案外へっちゃらだった。
きっとドライバーのHubertの運転が丁寧だったからだと思う。

この日は、カメラのレンズを広角レンズにしていたため、動物の写真があまりない。
砂埃が凄いのでレンズの交換は室内で行った方が良い!という事だったため,この日はこのままで。

ンドゥンドゥ地区では,シマウマ、ヌー、ガゼルに沢山であった。
ドライバーのHubertは、未舗装道路の衝撃を巧く逃すように丁寧な運転をしていながら、私達の裸眼では確認できないような遠くの動物までみつけて、教えてくれる。
「なにかがいる!」ではなくて「◯◯があそこに」と何の動物なのかまでわかってしまう。凄い視力だ。

P2109.jpg

この日の宿泊はモバイルキャンプ、移動する動物を追っている仮設のキャンプ。
5日たったら、他の場所へ移動するとの事で、Hubertもキャンプの場所を探す。

P2110.jpg     P2111.jpg
Kongoni Mobile Camp                       かなり散らかってる

動物達の生活している中に私達のテントがあるというタイプで、日が沈んでからの移動(外に出る)は、かならずレンジャーが一緒でなければならない。
食事の為のラウンジへの移動ももちろんレンジャーが同行。
夜は一晩中、外で火を焚いていた。

夜には、ライオンをはじめ動物達の鳴き声が近くに聞こえてくる。
もし夜に危険な事態が起きたら、「この笛を吹いて知らせるように」と枕元に笛が置いてある。
また靴をテントの外に置いておくと、ハイエナ(だったかな?)が靴を盗んで行くそうだ。
なんとデンジャラスなスリルのある宿泊先。

明け方どうしてもトイレに行きたくなった私。なんとしても明るくなるまで待ちたかったけど無理!
ランプを片手にトイレに行く事に。。(テント内にあります)
用をたしているとライオンの鳴き声が(怖)。。。狙われている感じがして、こわかった。

この夜、K子さんが体調を崩し、嘔吐&下痢&発熱。まさかのサファリ初日の事だった。


貴重な体験のできたコンゴニキャンプを後にして、ランチボックスをもち本格的ゲームサファリ。
セレンゲティ国立公園~ンドゥンドゥ地区


P2112.jpg
 

P2113.jpg


P2114.jpg
                      子供たち
 
P2115.jpg


P2116.jpg


P2118.jpg


P2119.jpg
                       ジャッカル

P2120.jpg



体調を崩したK子さんは、早めのチェックインをして、Y子さんと私は夕方のゲームサファリ。



P2122.jpg
         Lake Masek Tented Camp

P2123.jpg

レイクマセク テンティッドキャンプは常設のテント風のロッジ。
ロケーションも雰囲気もとても良く、今回の旅行で一番気に入ったロッジ。次回も泊まりたい。
マイナスポイントは、トイレ&シャワーが個室になっていない事。ゆっくり落ち着きたいよね~~。

P2125.jpg

こちらのレンジャーはマサイ族の方達。


P2124.jpg


翌朝は、いよいよバルーンサファリ。
夕刻、会社側からバルーンサファリの説明と、事故が起きてもバルーン会社に責任はない旨の書類にサインさせられる。
さあ、明日は早起きなので早めに寝よう。






プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





