ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

再リハビリ
ここ数日、飼い主の訓練が花盛り

ヒョンな事からすっかり「シーザー・ミラン」にハマってしまった飼い主。

特にパパ。

これは非常に珍事である。


National Geographic の「ザ・カリスマドックトレーナー

今まで問題行動を起こしていた犬が、「あれ?」

一瞬で(もうちょっとかかることもあるが)大人しくなる。

きっと彼には「野性的な感」があるんじゃないかしら。

目を見張るような対応の仕方をしますよ。


P2220.jpg


毅然とした態度でいること。

人間は過去に捕われる、その不安な気持ちが態度に出てしまう。

その不安のエネルギーを愛犬が感知し、不安になってしまう。

犬は過去や未来を考えずに、「現在を生きている」



毅然な態度・・・とっても難しい。

同じ過去の嫌な経験に捕われている私にとって、毅然な態度をとる事、

負のエネルギーを持たない事は非常に難しい。

だって、あんな事やらこんな事など、悔し涙が出る惨事まであったもの。

(こう思う事がダメらしいが・・)


P2221.jpg


何をやっても矯正出来なかった散歩の歩き方。

その日にすぐ直りました。

毎日、横について歩きます。

人や犬への反応の矯正。パパがリードをもつと90%はOK。

私は不安が出るので、ケースバイケースかな。


チャイムがなるとドアの前で大騒ぎするのも、順調にうまくいってます。

(誰か遊びにきてくれると助かるのですが)

あんなに、あんなに、治せなかったのに、びっくり。


そんな訳で、我が家では「シーザー・ミラン」をビデオにとって猛勉強。

愛犬にはリハビリを

飼い主には訓練をです。



愛犬を不安にさせないように毅然とした態度で、リーダーになる事なのですね。


躾け方に賛否両論あるようですが、私達に足りなかった事、間違っていた事

が言葉だけではなく、犬の態度や変化によって納得させられるのが心地よい。


P2222.jpg

飼い主7歳&ノア7歳にして、再訓練&リハビリ中!


この記事に対するコメント

わぁ~ ノアちゃん、かわいいですね♪

カリスマ・ドッグ・トレーナー、シーザー・ミラン・・・

知りませんでした!

面白そうなので、番組チェックしてみますね^^
【2011/07/28 22:24】 URL | クリスママ #- [ 編集]


うひひ。また行ってみようかな~モニ連れて。
そっかぁ、楽しみだね。
人もワンコも「もうン歳だから遅い」ってのは無いんだね。
ノアちゃんで証明されたよ。
パパの前向きな気持ちかな?
どっちにしても素晴らしい!
頑張れ、ノアちゃん。
【2011/07/29 13:27】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10クリスママ様
ご来訪ありがとうございます。
クリスちゃんの行動には問題はないと思いますが、この番組は面白いです。
何かの参考になればいいですね。


v-10モニ母様
是非!是非!モニカちゃんと来てみて~~。
興奮するまえに気を逸らせるのが難しいよ。
あのシーザーのタイミングったら「へ?」なのよ。。。すごすぎ!
まぁ、、、送りますので、、、ゆっくりじっくりご鑑賞ください。
【2011/07/30 09:46】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





