ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再リハビリ
ここ数日、飼い主の訓練が花盛り

ヒョンな事からすっかり「シーザー・ミラン」にハマってしまった飼い主。

特にパパ。

これは非常に珍事である。


National Geographic の「ザ・カリスマドックトレーナー

今まで問題行動を起こしていた犬が、「あれ?」

一瞬で(もうちょっとかかることもあるが)大人しくなる。

きっと彼には「野性的な感」があるんじゃないかしら。

目を見張るような対応の仕方をしますよ。


P2220.jpg


毅然とした態度でいること。

人間は過去に捕われる、その不安な気持ちが態度に出てしまう。

その不安のエネルギーを愛犬が感知し、不安になってしまう。

犬は過去や未来を考えずに、「現在を生きている」



毅然な態度・・・とっても難しい。

同じ過去の嫌な経験に捕われている私にとって、毅然な態度をとる事、

負のエネルギーを持たない事は非常に難しい。

だって、あんな事やらこんな事など、悔し涙が出る惨事まであったもの。

(こう思う事がダメらしいが・・)


P2221.jpg


何をやっても矯正出来なかった散歩の歩き方。

その日にすぐ直りました。

毎日、横について歩きます。

人や犬への反応の矯正。パパがリードをもつと90%はOK。

私は不安が出るので、ケースバイケースかな。


チャイムがなるとドアの前で大騒ぎするのも、順調にうまくいってます。

(誰か遊びにきてくれると助かるのですが)

あんなに、あんなに、治せなかったのに、びっくり。


そんな訳で、我が家では「シーザー・ミラン」をビデオにとって猛勉強。

愛犬にはリハビリを

飼い主には訓練をです。



愛犬を不安にさせないように毅然とした態度で、リーダーになる事なのですね。


躾け方に賛否両論あるようですが、私達に足りなかった事、間違っていた事

が言葉だけではなく、犬の態度や変化によって納得させられるのが心地よい。


P2222.jpg

飼い主7歳&ノア7歳にして、再訓練&リハビリ中!


この記事に対するコメント

わぁ~ ノアちゃん、かわいいですね♪

カリスマ・ドッグ・トレーナー、シーザー・ミラン・・・

知りませんでした!

面白そうなので、番組チェックしてみますね^^
【2011/07/28 22:24】 URL | クリスママ #- [ 編集]


うひひ。また行ってみようかな~モニ連れて。
そっかぁ、楽しみだね。
人もワンコも「もうン歳だから遅い」ってのは無いんだね。
ノアちゃんで証明されたよ。
パパの前向きな気持ちかな?
どっちにしても素晴らしい!
頑張れ、ノアちゃん。
【2011/07/29 13:27】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10クリスママ様
ご来訪ありがとうございます。
クリスちゃんの行動には問題はないと思いますが、この番組は面白いです。
何かの参考になればいいですね。


v-10モニ母様
是非!是非!モニカちゃんと来てみて~~。
興奮するまえに気を逸らせるのが難しいよ。
あのシーザーのタイミングったら「へ?」なのよ。。。すごすぎ!
まぁ、、、送りますので、、、ゆっくりじっくりご鑑賞ください。
【2011/07/30 09:46】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。