ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

なんてことない話
前回も書きましたが、カリスマドッグトレーナー「シーザー・ミラン」

にハマりきっている私達飼い主。

今日から「吹き替え版」が始まった。


もしかして、英語の表現と違うのかなぁ??と思いながらも

やはり日本語で言ってもらえるとスンナリと頭に入る。

P2227.jpg
                       「ぅえ  ま、まずいかも


けれども本人の声と違うのがなぁ~~~。。。。


むか~~し、『エースを狙え』のマンガを愛読していて、暫く後に

テレビでアニメ放映されたのだけれど・・・

『ちが~~う!!』  『全然違う』

岡ひろみも、マキも、お蝶婦人も、宗方仁も・・・みんな

声がちが~う!とがっかりした事がある。

まぁ、勝手に想像を膨らましていただけの事で。


それに比べたら、全然違和感ないけれど。。

P2226.jpg
                            「ふ~~ん



そして、カリスマドッグトレーナー「シーザー・ミラン」をみていると、

ダディというピットブルが登場するの。

シーザーが飼っている犬達のボスだったのだけれど、

これが何とも可愛くて仕方がない。

あの凶暴と言われるピットブルが、温厚で従順でかわいい。


P2225.jpg
                               「なぬ?



ノアパパが、ノアの次はピットブルか???と頭をよぎっている。



ありえませんから!!

ノアにさえ手を焼いているのに、ピットブルなんて無理ですから。


そんな話をしていて結局、「ノアが幸せにいつまでも長生きできるように

という結論になるのだけれどね。


P2223.jpg


最近は、目やにが出始めたのと、ちょこっと毛並みが悪い。

皮膚のトラブルにまで発展しないように注意しないと。。。

梅雨時にドッグフードを食べさせていたからかなぁ?


今週末は、肛門腺絞りとフィラリアの薬を貰いに通院です!

P2224.jpg

この記事に対するコメント

okameさん、こんにちは。
千葉は今、真っ暗だよ。
毎日降り出しそうで降らないの。
なんだろね?今年の夏は。

私、吹き替え大嫌いなのーーー。
私のクリント・イーストウッドの吹き替え、ルパンだよ。ルパン。
ありえないでしょー。
なんかNHKってなんでもかんでも吹き替えしてから放送するよね?
ドキュメンタリー番組とか、吹き替えされてるとヘンなんだよね。
歳をとってくると字幕を目で追って頭で理解するの面倒になるからかな?
最近のテレビは副音声で英語にして字幕をonにすると
映画でもそのまま見られるんだけど
字幕が通常の字幕ではなくて
ため息「ハァ~」とか電話のマークとか
笑い声「フフフ」とかまで字幕になるの。
これはもう字幕というより、、、なんだろね?
でも、そこまでして字幕で映画観てるよ。

来週の金曜日、やっとインプラント完成だよ。
楽しみだ。
噛めるのかな???フランスパン食べられるかな?
タン塩食べたいよー。
【2011/08/03 12:00】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
クリント・イーストウッドの声がルパン!
知ってたよ~~(爆)
全くイメージにあわないよね。
声って大切だよ。
声優の巧い下手でも、聞き手を魅き込めるか!冷めさせるか!決まるし。
だから単に人気のあるアイドルに声優の聖域まで侵して欲しくない!
字幕じゃなくて、英語でもフランス語でも、言語のままで理解できるといいよなぁ。
もしかして、モニ母さんは・・・そのタイプだったりしてる?

インプラント、完成したらどんな固い物でもへいっちゃらだよ!
あと1週間だぁ。
【2011/08/04 17:30】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





