ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっと記録
ノアは知らないと思うけど。
またどこかに居なくなったなと思っていただろうけれど。

7月末に南三陸町へアロマトリートメントに行ってきました。
3月11日のあの日。
関東でもパニックに陥るくらいの大地震。
あの時から、私に出来る事をしたいと思っていました。
それは私の勝手な想いなのかもしれないけれど。。。
思春期を過ごした仙台、友達も親戚もいる。
あの時代、あの地で育たなければ今の私はいなかったに違いない。

そして今、わたしが被災地に出向いて恩返ししなければ、今までアロマセラピストとして生きてきた事に
何の意味もないような気がした。

震災の4ヶ月を過ぎたところで、やっと小ちゃな力を発揮できる機会がありました。
テレビや写真で見ていた南三陸町の津波の跡地。

P2230.jpg
  P2231.jpg

まだまだ想像を絶する風景です。
住む家をさらわれ、未だ避難所で生活する方達。
その方達を支える自治体の皆様。
それぞれに、皆さん疲れています。
様々な問題やストレス、不安を抱えて向き合っています。
向き合うしかないんですよね。

私のトリートメントは、お役に立てただろうか?
心も身体も包まれ癒される、あの感じ・・・少しでも助けになっただろうか?

P2232.jpg

私に出来る事は本当に微力だけれど、出来る事をするしかない。
そんな気持ちでトリートメントをさせていただきました。


心の絆プロジェクトという、被災者の全ての方に対して行う『メンタルケア』活動のプロジェクトの中の
一部として,アロマセラピートリートメントを提供してきました。
今回はIFA (International  Federation of Aromatherapists) 会員のボランティアセラピストとしての参加。
このプロジェクトは9月まで続けてあり、私が参加したのは第1回目のボランティア。


アロマセラピーの実力を発揮出来るのは、本当にこれからです。
香り(精油)の力もあるけれど、アロマのトリートメントの威力は素晴らしい。
日本のアロマセラピストの方達、被災地や避難所でボランティア活動をされています。
その気持ちと活動に感謝!!

出来るだけ早く東北が復興して、心が穏やかになれるように願うばかりです。



ノアも被災地でボランティア犬になれるといいのにね。残念。
P2233.jpg




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。