fc2ブログ
ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
待ちに待った
待ちに待った親戚お散歩トレーニング!

ノアには血のつながらない従姉妹がいます。

この方達

P2241.jpg
左から、マロ、メル、ポン。

(他にもいます)

ノアがパピーの時に一週間だけ一緒に生活しました。

少しだけノアの反応が他のワン仔への態度とちがいます。

(私の希望的観測かもしれませんが・・・)



涼しくなってきたので、彼等と一緒にお散歩のトレーニングをしました。

実は前々から考えていた事。

この従姉妹達が同市に越してきたので念願を叶えます。

軽くノアを一人だけ事前散歩を行い、その後に家の前に集合してスタート。





最初は興奮してバウワウ

歩き出しは、ノアが前を歩きたがり、前を歩くと誰かが吠える。

(どっちが前でもいいじゃないか!!)

気が付くと、3匹が前を歩き、ノアがすぐ後ろをついて歩く。

すばらしい(泣)

(残念ながら写真はないのです)

ポンちゃんのお尻の匂いを嗅いでるし・・・

途中、ワン仔の散歩に遭遇したけれど、軽くスルー

感激(号泣)

さすが群れの力はすごい!

(と思わせておいてね)

P2242.jpg

しかしやはり、顔を突き合わせるのは危険な様です。

P2243.jpg

積極的に彼等と散歩をさせたいなぁと思っています。

P2244.jpg

仲良くできるといいね。

あなた次第よ。

この記事に対するコメント

お散歩仲間が出来ましたね♪
うちの凶暴ハッチにもいますよ~お散歩仲間、従姉妹さんたちではないですが
一緒に散歩するとなんだか楽しいみたい、緊張感も出て(笑)
同じ市居住ということはちょくちょくおうちの方にも行ったり来たり慣れたら出来るかな?
うちのハッチはダックスさんとはケンカしないのですよ~

これから違ったノアちゃんが見られますねv-238
【2011/08/31 12:40】 URL | ハッチかあさん #8iCOsRG2 [ 編集]


す、す、すごいじゃないのーーー。
okameさん号泣、わかる、わかる。
嬉しいよね。
期待していいんでないかなぁ。
ノアちゃん、うんと褒めてあげたいわ。
モニカとだってきっとお散歩できるよ。
モニカも顔をつきあわせるのはキケンだけど
並んで歩くくらいなら出来るの。
気は抜けないけどね。
なんつー散歩じゃ!
でも、この感覚をわかるのはこういう悩みがあってこそ。
okameさんノアちゃん、がんばろーね。
【2011/08/31 20:25】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
生まれてはじめてのお散歩仲間です。
ハッチちゃんは、おりこうさんに皆とお散歩しますよね。
いつも楽しいお散歩☆
ハッチちゃんはダックスちゃんとはけんかしないの?
ぅわ~~偉いですね。
ノアはだめです(涙)。。吠えられちゃうしね。
涼しくなってからの,お散歩に楽しみが増えました!!


v-10モニ母様
いやいや!期待はできないよぉ~~。
あの3匹は、ちょっと違うんだと思うの。
姉もノアの事をわかっているから、こちらも安心で・・・
でも、今回は号泣だわ。
フレンチ同士って、くっ付いて歩かないでしょ?
なんとなくテンでバラバラ、自分の好きなように歩く。
けど、ダックスって固まってあるくの。。あの子達はそうだったわ。
それがノアを一緒に歩いている気持ちにさせたのかしら???
くっついてあるくんだよーーー。号泣。
モニカちゃんと、並んで歩けるかな???
お互いに全く気が抜けない!!!こっちが疲れちゃうかしら(爆)
もうすこし頑張ってみるわ。ありがとうね。

【2011/09/01 21:26】 URL | okame #- [ 編集]


すごい!すごい!
ノアちゃん、みんなでお散歩してきたのね~
え?初めて?幼なじみではないのかい?
パピーの時の1週間だけか~でも覚えているんだね。

あぁ~後からこっそりついて行って、電信柱の陰から見てみたい。
がんばれ~ノアちゃん!
いつか、ガクとも散歩しようね。。。

【2011/09/03 23:12】 URL | あけみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10あけみ様
はじめてなのよぉーお散歩は。
パピーの時に一週間と、年に一回ぐらい一匹づつ会わせてみたり。。。
あとは私や親戚が洋服に匂いをつけてきて、それを執念深く嗅ぐくらい(笑)
秋が瀬のお散歩でも、遠慮せずに皆にくっついて歩いてみればよかったわ。。

あけみさん、電柱の陰からって。。。。星飛雄馬もお姉さんみたいに???(爆)
見てもらいたかったなぁ。。。
感激しているのは飼い主だけで、ノアはなんとも思っていないんだろうけれど。
本当にガクちゃんとお散歩出来るようになりますように。
【2011/09/04 10:05】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する