ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

消化
食べた物をしっかり消化する為には、

予め食べる物を想像して、頭も胃も準備する事が必要。

食べる前に胃液・胃酸を十分に分泌しておくと、

食物が小さく分解され吸収されるのだそうです。

今日は焼き肉だ!と決めていると、頭もお腹も焼き肉を

食べる準備が出来るってこと、ありますよね。。。

もう焼き肉じゃなきダメって。



更には、

「ながら食い」は消化分解の大敵で、何を食べているかを

意識する事が健康には必須なんですって。


これは人間のことですが、犬も同様でしょうか??



食物を目にしたら反応的に食らいつき、あっという間に

飲み込んでしまう・・・ノア。

お野菜がそのまま出てきちゃう事があるものね~~~(汗)


そんな訳で、「まて&お預け」は意味がありそうな気が・・・



夕べの「まて」は時間が長過ぎたのか、ちょっと目を離した隙に

待ちきれずにかぶりついてしまいました。ははは......(汗)

ですので、待て!の時は目を離さずに・・・

P2248.jpg


お!?

P2249.jpg


おぉ~!

P2250.jpg



P2251.jpg

準備OK!


「よし!」


あっという間の完食。

P2252.jpg

何を食べてるか意識しているようには到底思えない。

今日はカンガルーだったんだよ。

おいしかった?

この記事に対するコメント

食欲大盛なのねーノアちゃん!いいことですよ~
あっという間はハッチも同じ(笑)
カンガルーなんて、美味しかったに違いない!!
最後の食器をずっと眺めるノアちゃんにおかわりあげたくなりますv-10
ノアちゃんの食器、高さがあって食べやすそうですね。
うちも考えなきゃ
【2011/09/19 23:11】 URL | ハッチかあさん #QfSLvqCw [ 編集]


なるほど…『待て』には意味がありそうですね。
ノアちゃんの口のおつゆ具合でどんどん想像が膨らんでる気がします(笑)
カンガルー、あげた事ないんですがノアちゃんの食べ終わった器を覗く姿をみると相当おいしいんですねっ(^O^)
うちも試してみようかと思います☆
【2011/09/20 10:12】 URL | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
食欲大盛だと、安心しますよね。
ノアはどんなに体調が悪くても、精神的に辛くても、食欲だけはあります!!
見ていると嬉しくなりますよね。
食器は、色気のない、一般的なものです。
ちょっと高さがあると首が楽かもしれませんね。
カンガルーってどんな味がするのでしょうねぇ。
ノアは味わうというより、ノド越しが勝負なので、
味なんてどうでも良いかもしれませんよぉ~~(笑)
ちょっと寂しいですが・・・。
ハッチちゃんは、いつも愛情たっぷりのごはんだから、
きっと美食家ですよ!!!


v-10姫ちゃこママ様
うふふ☆なが~~いおつゆが出ました。
胃の中は、胃液でたっぷり満たされていそうですよね。
よ===く消化してくれるといいのですが。。どうかしら。
食べ終わってから、何度も何度も器を覗きに戻るんです。
食べ残しがあるかのチェックなのか? 
増えていないかのチェックなのか?
面白いですね。
カンガルー、他のお肉よりもお高めなので、沢山は仕入れられない我が家です。
沢山食べれば、脚力がつくかしらん???
おそらく美味しそうなので、是非試してみて下さいね☆



【2011/09/20 14:51】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





