ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

皮膚の状態
元気一杯のノアですが、皮膚が悪化。

赤い発疹が部分的に出来ていたものが、時間をかけて全身にポツポツ広がった。

そうは言っても、以前のトラブルと比べ物にならない程に大したことはない。

だって、皮膚はボッコボコ、フケで体が真っ白になったものね~。



毎日ブラッシングしながら皮膚をチェックし、薬を塗って経過観察。

P2256.jpg



でも、口のまわりに発疹ができ、赤くなっちゃった。

ここは薬を塗っても舐めちゃうから・・・。

P2254.jpg

次に、両耳にもかる~~く湿疹が。。。

ビクタスクリームを塗り塗り・・・



それで、やっぱりお薬のませた方が良いかしら!と思う。



通院予定日の朝、耳の発疹が大きくなっていた~~~。

P2255.jpg

皮膚の診察は、美人先生 以来でしたよ。


身体は軽い膿皮症になっているので、抗生物質(シンクル250mg)を

朝晩2回の10日間の処方。

抗生物質を一年も飲まずに済んでいたのが奇跡だったよね。


そして、お耳とお口周りは、アレルギーの症状かも!と。。。

この言葉は聞きたくないですが、、、

聞いてしまった。



まずは、抗生物質で症状が良くなるかを見てみましょうって。

食餌も生活も変える事なく過ごします。


良くならなかったら、ステロイドかぁ~~(拒)

アレルギーだとしたら、タンパク質を変える事を考えてみてください。

というお話でした。

もう、与えられる新しいタンパク質はないよぉ~~~。。

魚類か!

最初は、どのお肉がダメなのかを突き止めないとね。

パパは、雑草アレルギーじゃないかなっと思っている。

(今年は雑草アレルギーの人が増えているんだそうですね)



私は、抗生物質で落ち着いてしまうような気がしています。

また、悪いサイクルに入ることなんてないよ。。(祈)



P2253.jpg

きっと大丈夫だよ。


この記事に対するコメント

ノアちゃんーーー。
耳、一緒、一緒!
こんな感じがずーっと続いていて
一気に悪化したのーーー。
今は悪化の仕方があまりにひどかったからか
治りかけで皮が剥けてます。
お口の周りも赤いねぇ。
痒いのかな?耳は掻いていない?
首を振り出すとキケンかもー。
どうか、どうか悪化しませんように。

↓のヨダレノアちゃん、ものすごーく可愛い顔してる。
なんでだろうね?
モニカは普段可愛い顔もしてないのに
待ってる時とか、何か欲しい時は可愛い顔になるの
動物って結構ゲンキンなのかもねー。
【2011/09/21 06:30】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
モニかぁさ~~ん、台風で凄い雨風だよ。
そっちはどうですか?波をかぶってない?
やっぱりモニカちゃんのお耳と同じ?
モニカちゃんの、あのお耳の写真と同じだよね~~~。
お薬2日飲んで、ほんのすこ~~し良くなった気がするよ。
赤味が少し減ってきた感じ・・・・気温が低いからかな?
気のせいかもしれない。
まだ耳管の方はきれいなので、なんとかおさまって欲しい。
痒くはないみたいなの。

何か欲しい時は、期待と集中の顔かな☆
かわいいよね~~。
人間を騙している顔ってこと???
【2011/09/21 16:49】 URL | okame #- [ 編集]


暇だぁ~。
台風、まさに今突入だね。
雨が真横に流れていくよ。
okameさんちは土砂崩れとかなさそう?
大丈夫?

「人間を騙してる」ってわけじゃなくて
無意識に。
ほれ、
動物の子供が可愛いのは親や人間に保護?庇護?されるように
あんなに可愛いんだよって(うろおぼえ)聞いたことがあるの。
それと同じで、無意識に可愛い顔になるんじゃないのかな?
って思っているんだけど。
だってホントにモニカは可愛い顔になるんだよ。(ばか親?)

台風が過ぎたら秋になるかな?
なって欲しいね。
耳よくなるといいね。
明日は耳の医者。

私の歯は最悪。
試練の2011年だわ。。。
【2011/09/21 17:35】 URL | モニ母 #- [ 編集]

こめんとありがとうございます
v-10モニ母様
暇なのぉ?
ひまだよね。。。外に出られないし。。
家の方は土砂崩れはないよ。。。
高いところだから、冠水もないし。
海もないし。
何処かから何かが飛んでこない限りは大丈夫かなぁ。
でもなんだか、家が揺れているような気がするのは・・なぜ?

パピーや赤ちゃんが可愛いのは・・・そうだよね。
庇護されるためなのだよね。
モニカちゃんは、かわいいわよ~~。お目目くりくりで。
舌がベロベロで(笑)
無意識に可愛い顔になるなんて、うらやましいよね。
そっか、、、騙されてるんじゃないんだ。。。安心したーーー。

モニカちゃんのお耳、このまま一気に完治しちゃうといいね。
長かったからね、、カユミはおさまったかな。。

母さんの歯は最悪なの???
まさか笑ったら前歯が無い!とかになってる?まさかね。
まだ痛むの?
【2011/09/21 18:02】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





