ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

嘔吐
先週の金曜日の事。

そう3連休の前日。

連休といっても、その土日の私は仕事。

パパも休日返上で仕事。

独ぼっちになる事への反乱か?

ノアが嘔吐。


いつもの私なら、ちょっとの嘔吐ぐらいでは慌てない。

けれど、数回・大量に嘔吐。

そして、ヒックヒックひきつったりして・・・

心細いのか、ひたすら私についてまわる。


明日も明後日もお留守番になっちゃうし、大丈夫だと確信は

あるんだけれど、万が一の事を考えて

病院に行っておこうかな。。。

っと、午後の診察を待って行きました~~。


久しく血液検査をしていないので、念のため。

待つこと20分。

全くもって、問題なし!!

どの値も正常。


念のためにお注射(すごい量だった)をしてもらいました。

吐き気止め、ビタミン剤、抗生物質などが入ってる。


帰宅後は3回嘔吐。

こんなに何度も嘔吐することは初めて。

PA2267.jpg

今朝は、「まぐろ」を食べさせたけれど・・・

そういえば、前にも「まぐろ」食べたとき、嘔吐したな。。。

身体にあわないのかなぁ~~~??

本気歩きがオーバーワークかなぁ。

熱中症になっちゃったかなぁ。


ノアも若くないんだから、

本気歩きは一日一回にしなさいと!パパに言われてしまったし。


とかなんとか・・・


数日後

PA2268.jpg



ノアの一回のお肉は150g。

つまり一日300g。

ところが、嘔吐した前日に食べたお肉の量は、一日600gだった!

という事が発覚。

実は・・・



秤の電池が切れてしまって、適当な量を食べさせていた。。



食べ過ぎですね。。

食べさせ過ぎ。



そういえば先生、「食べ過ぎちゃったり異物を飲んじゃったり」

して嘔吐したかな??って言ってた。



あとで母から、「目分量でわからなかったの?」と一喝。




それまでは角切りのお肉が続いて、そのときはスライスしたお肉だったから。

うっかり。

3枚だったかな?って150g。



嘔吐の原因は、やっぱり私のようです。


これだから、自分が信じられない私なんです。

この場を借りて、白状します。


PA2269.jpg
        しっかりしてよね!!ママ


ごめんなさい。。

この記事に対するコメント

読んでてドキドキしちゃいましたけど、『食べさせ過ぎ』だったんですね(^_^;)
でも食べてた時は『今日はお肉いっぱいだ~!』とか思いながら食べてたんでしょうね(笑)
うちも秤に頼ってるので、うち電池いつ変えたっけ?って思ってしまいました。
ノアちゃん何でもなくてよかったですね!
今日辺りはノアちゃんご飯は少なめですか(笑)??
【2011/10/15 16:44】 URL | 姫ちゃこママ #OMW.8gvY [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10姫ちゃこママ様
お返事おそくなってごめんなさい。
週末は暖かいを通り越して暑かったですね。

そうなんです(汗)
食べさせ過ぎが原因のようです(大汗)
倍は食べていたのに、「まだ足りな~~い」って顔をしてましたよ。
どれだけ食べるんだ!!って感じですね。
あの子たちは、食べ物に対する執着がすごいですので・・・。
飼い主、非常に反省です。
横着ぶりが露呈しちゃいました。。。。
電池の買い置きをしておかなくっちゃ!!
姫ちゃこママさんも手作りご飯ですね☆
【2011/10/17 09:10】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





