ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

French Bulldogだもん。
夕べテレビで『スターウォーズ エピソードⅥ ジェダイの復習』

を久々に観ました。

スターウォーズを見るたびに、ヨーダが可愛らしく、

頑張っているノアに見えて仕方が無い。

PA2270.jpg
                          え?可愛いですか?


秋になってパトロールに邁進しているノアは、ジェダイの器では

ないのだけれど、ダークサイドに陥るでもない普通の犬。

PA2271.jpg

性格は、怖がりのイウォーク族かな。



フレンチブルドックっていろ~~んなものに似ているけれど、

ノアが肩を落としてドヨヨ~~ンと座っている姿が

「千と千尋の神隠し」にでてくる「かおなし」にそっくり

だと思うのは私だけなのだろうか?



最近はフレンチブルドックも世間的に有名になってきて、

子供達は「ブルドックだぁー」って言ってくれる。

豚だ!って言う子は居なくなったかな。

そうはいうものの、テレビのコマーシャルではパイドやクリームの仔

がほとんどなので、まだまだブリンドルは勘違いされる事がある。


あちらの方(犬)は、フレンチブルドックと間違われる事あるかしら?

もしそんなことがあったら、申し訳ないですが・・・


実は、


ノアは、



PA2272.jpg





この記事に対するコメント

CMはクリームかパイドが主流だよねぇ~!!!
黒はきついんじゃない?CMに黒って・・・
かっこいいスマートなCMなら黒でもいいけれど・・
表情も分かりづらいし・・・
うんうん、しょっちゅうパグちゃん?!て聞かれるよ~
特にお年寄りに言われるかなぁ?
okameさん、ノアちゃんにこんなユニークなお洋服買ってあげたの?
笑っちゃったよ!!!
サイズぴったり!って見るところが違うって???えへへ、
もうこれで間違われることはないかな?

あ!あと今日下見に高尾山行ってきたの。
紅葉は全然!それと台風の影響があったみたいで何コースかあるうち
通行止めがあったの~平日なのにすっごい人がいてびっくり。
今まで行った中で一番の人出。やっぱりでも気持ち良かった!!
足が筋肉痛でーす☆イヒヒ

P.S 肉のあげ過ぎ注意だよ~~~~~~~(爆)でもなんでもなくてよかったね。
【2011/10/18 20:43】 URL | じゅんこ #qCyUvDlc [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10じゅんこ様
えへへ☆
フレンチの種類は数あるけれど、ブリンドルが一番だよね!!!(笑)
あくびちゃんは、まったくパグには見えませんが、やっぱり間違われるのね。
随分と違うんだけれどねぇ。
このサイズがピッタリ(Sサイズ)のお洋服、良いでしょ(爆)
だって~~パグじゃないもん!!
本当は、「私を見ないで」ってのがあれば良かったな。
そうすれば、喧嘩を売らない(買わない?)で済むもの。イヒヒ☆

今日は、少し寒くなりましたので、高尾山の紅葉はすすんだかしら。
まだダメかな?
11月中旬が丁度良いのかしら。
先日の台風はすごかったものねぇ。。。
コースが通行止めって・・・掛け崩れとかしてるのかな。
高尾山を歩き慣れているじゅんこさんでも筋肉痛になるの??
え?当日に????
若いのか?無理し過ぎなのか?
微妙だな☆

肉のあげすぎは反省です。
でもさ~~、本当にまだ足りない!って顔していた。
【2011/10/20 00:44】 URL | okame #- [ 編集]


いいな、コレ。
私も欲しいよ。
だって、本当に「あ、パグだ」ってよーく言われるの。
そのたびに「違うんだなぁ。。。」とか
「おしい。」とかコソっと言ってるんだけど
最近はもう否定もしない。
だいたい、パイド柄のパグなんかいるか???

ヨーダね、似てるよね。
名前、ヨーダにしようかと思ったくらい。
みなさんに反対されてやめたけど。
あと「R2」とか「D2」ってつけようかとも思ったよ。
オットがスターウォーズ大好きで。
何度も何度も観てる。
私は眠くなる~。
【2011/10/21 15:05】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
あはは~~☆
パイド柄のパグ??
いないよねぇ。。。
モニカちゃんも間違われるなんて思ってなかった。
パイドの場合は、ボストンテリアだけかと・・・。
しかしそれよりも、こそっと言っているモニ母さんの姿が
想像出来て面白いよ===!!わかるわかる。

モニカちゃんの名前ヨーダにしようと思ったの?
ということは、ヨーダ母さんになるところだったんだね。
一体何歳になるんだろう。。。
スターウォーズ、私も大好きよ。。。
けどインディジョーンズの方が大好き。。。
ハリソンフォードのファンなのです。いひひ
【2011/10/21 21:44】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





