ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

霧と坂
先日、友人と日光にドライブに行きました。

友人が「いろは坂」を運転したいと。

PA2277.jpg

その日は少し曇っていて、上りの「いろは坂」は小雨まじりで

霧が少し出ていました。

帰りは暗くなる前に山を降りようね。。。



今年の秋は暖かいから、紅葉はゆっくりだと思っていたら、

一足違いでおそかったぁ===。

おわりかけ


でも森林の香りが心と身体を癒してくれて、

PA2273.jpg

竜頭の滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びて、

PA2274.jpg

来てよかったねって。


日が暮れるのはあっとう間で、暗くなる前に山を降りようって言って

いたのに、ギリギリアウト!

すっかり日が暮れてしまいました。


このうっかりが命取りになるので注意。

「いろは坂」に入った途端、真っ白け。

濃い霧が立ちこめていて、前が全然見えない。

見えない!って友人がライトをハイビームにしたら・・・

反射して?もっと見えなくて焦った。

だめだめ!もっと見えない!!」って叫んじゃった。

それからはもう、フロントガラスが2人の鼻息で曇るくらい

前屈みになって、凝視。

そんな事したって、見えないのに。

2人で凄い形相していたんだろうな。



あといくつカーブ曲がるんだろう?

坂の下から「いろはなの?』上からなの?

パニックで「あいうえお」で数えている私。。。


暫くしたら、前の車に追いついて・・・

そしたら前を数珠つなぎに車が走っている。

はぁ~~~助かった。

なんとか前の車の明かりを頼りに下まで辿り着きました。


そうして後は、目の前に道が開けて、ふぅ~、どっと疲れが。


私、自分の運転だったら自信が無いです。

カーブを逆に曲がっていたかも。。。



無事に帰宅してニュースを見ていたら、

品川でタクシーがカーブを曲がりきれずに電車に飛び込んで

・・・のニュース。

・ ・ ・ ・ ・ ・


無事に帰って来れて本当に良かった。


PA2276.jpg


前の晩に、

「ノア、明日は日光に連れていってもらえ!気持ちよいぞぉ」

とパパにそそのかされていたこの仔。

お留守番で良かったね。

緊張の雰囲気に絶えられなかったかもね。


PA2275.jpg 

さぁ、明日 晴れたらお散歩だ。

この記事に対するコメント

がはは~。
okameさん、そりゃ下から「い・ろ・は・・・」だよ!
って違うかな???
霧は怖いよねぇ。
実家のある白河の奥、羽鳥湖のあたりは霧が良く出るから何度か遭遇したよ。
ゴルフも那須とか会津ではすごいんだよ。
それこそファァア~~~連発。
あと伊豆高原でも遭遇した。
しかも夜は怖いーーー。
無事に下山出来て良かったね。

日光はもう紅葉終わりなの?
早いねぇ。
このへんはやっと桜が色づき始めたくらい。
なんだかいつまでも暖かいね。

【2011/10/31 10:36】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
やはり下から 「い・ろ・は・・・」 なのか・・・
モニ母さんも、霧に遭遇したのか、、、自分の運転で?
羽鳥湖の霧か。。。神秘的かしら。
山は怖いね。
本当に無事に下山出来てよかったと思うわ。

日光の紅葉は、もう終わりっぽかったよ。
今年は本当に暖かいから、、、明日は11月なのに、、、調子が狂っちゃうわ。
昼間のお散歩は、ゼーゼーいわない?モニカちゃん。
でも夜は冷えるようになったね。
ノアは、前脚を折りたたんで暖をとっています。
【2011/10/31 18:44】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





