ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お目目

PA2278.jpg

ノアよ

外でのやんちゃと甘えん坊は変わりないけれど、

そろそろ老齢期なのかな。

7歳半


ノアの目をじ~~~っと見ていたら、

白く膜が掛かっているような、かかっていないような。

年齢的には、曇ってきてもおかしくないけど、ちょっと早いな。

私の気のせいだと良いのにな。


PA2279.jpg

目が見えなくなってきたら、もっともっと臆病になっちゃうね。


お薬で白内障の進行を遅らせる事が出来るんですってね!


この記事に対するコメント

実は私もハッチの目を見るたびになんとなく薄いベールがかかっているような
かかっていないような・・うちのぶぅちゃんはわからないみたいだけど。
同じ時期okameさんも同じこと考えていたのですね。
そろそろ色々考えていこうかなと思っていたのです。
家具の配置を大きく変えるならいまのうちかな?とか
ノアちゃん7歳、ハッチは6歳
元気で一緒に歳とっていこうね
okameさんも私もね

グランワンっていう本がよく行くドックカフェ(無料の配布本)に置いてあって
10歳以上のワンコの長寿ワンさんと飼い主さんのの本なのですが
目も耳も聞こえなくなって逆に世間のストレスが全部関係なくなったので
のんびり過ごしていますってある飼い主さんの意見があって
そうゆう考え方があるんだなぁって思ったこと思い出しちゃった。

ノアちゃんもハッチもまだまだバリバリよ!
【2011/11/06 23:51】 URL | ハッチかあさん #mo77/Qdg [ 編集]


okameさんこんにちは!
ね、ね「白内障」と「核硬化症」って違うんだって。
「核硬化症」ってのが加齢による変化で
「白内障」はどうも加齢とは関係ないみたいだよ。
ノアちゃんは懐中電灯に反射する?しない?青っぽい?

どっちにしても、目の健康にビルベリーと黄色い野菜と葉っぱもの~。
最近、また自然療法辞典を舐めるように読んでる
なんちゃって自然派~。うひひ。

ホンマでっか?
って言われちゃう~。


【2011/11/07 13:31】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
v-10ハッチかぁさん様
え?ハッチちゃんもですか?
このなんとなく、そうかなぁ?ちがうかなぁ?っていうのは、歯がゆいですね。
いよいよの時は手術をさせるとか、させないとか、考えておかないと。
家は手術はさせないだろうなぁ。。。
家具の配置、私も思っていました。
特にノアのハウス(居場所)は時々変えるので、もう決めないと!!

ハッチかぁさんが読んだ、長寿ワン仔の飼い主さん。
すばらしい考え方ですよね。
見方を変えると,決して悪い事ばかりじゃないですね。
教えて下さって、ありがとう。。

そして、まだまだ確かにハッチちゃんもノアもバリバリ、イケイケですよね!!
元気に楽しく歳をとる。
そうしましょうねぇ~。



v-10モニ母様
へ~~なるほどねぇ。知らなかったわ。
調べた事もなかったもんだから。。。
モニ母さん凄いわね。
あとでコッソリ懐中電灯で照らしみるわ。
もし反応して、ブルーだったら核硬化症ってことだわね。

黄色い野菜って、カボチャとパプリカぐらいしか頭に浮かばないけど。。
葉っぱものは、ガツガツたべるよ。
ブルベリーは1日に何粒くらい食べさせれば良いのかしら?
自然派ドクターー、また色々と教えてくだされ~~。
【2011/11/07 18:29】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





