ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

魅力
先週の土曜日に、久しぶりにシーザー・ミランをみれた。

ソファに腰を落ち着けてテレビをつけたら、パイドの男子が。

この男子がとっても可愛い☆

まるでノアの顔立ちでパイドにしたような。(親ばか、笑)

仕草や表情が、ノアそっくり。。。


PC2284.jpg



普段は大人しい子だけれど、誰かが来たり、外にでたりすると一変しちゃう。

人や犬が通りかかるとダメ!というお悩み。

ノアと同じ。全く同じ。



また、飼い主さんはこんな事も言ってました。


☆ ☆

カモのような声で鳴くんです。

近所に知れ渡っています。

また、あのCRAZY DOGがきた!と。

悲鳴の様なんです。

☆ ☆


思わず、笑ってしまいました。

同じです。

アメリカでも日本でも同じなんだなぁと、関心したりして。

あの鳴き声は不思議ですよね。

ノアはパピーの時は、ワンと言えずに「ゴニョゴニョ」言っていて。

鳥を飼ってるんですか?って言われた事を思い出した。

そしていつの間にか、カモの物真似まで(爆)できるように。





シーザーは言っていました。


フレンチブルドックは意志の強い犬種。

ブルドックの魅力は、諦めない事


PB2282.jpg
ロックオン


PB2283.jpg
諦めない



飼い主さんは、失笑しながら「だから困ります」と。


そうしたら、シーザーが。

すばらしい性質ですよ。

彼等から不屈の精神を学べます。

と。






やっぱり諦めないのね、、、この犬種は。。

それが厄介だとも思っていたし、手強いと感じていた。

PC2285.jpg


けれど、このシーザーと飼い主さんのやりとりを聞いていて、

(正確には字幕を読んでいて!なんだけど)

このシーザーの最後の言葉に、何か、すごく、感動して。

物事をこんな風にとらえられるって良いなぁって。



私なら、「そうですよね、でも頑張りましょ」って言っちゃう。


さてさて、ノアから不屈の精神を学びつつも、トレーニングを

諦める訳にはいかないようです。

PC2286.jpg

きっと一生、ノアも私も学びなんですね。

いえ、「根比べ」かもしれません。


この記事に対するコメント

okameさん、ちょっと久しぶりだね。
冬眠してた??

なんかさぁ、この記事を読んだだけで感動しちゃったんだけど。
胸がじ~んとしたよ。
そうだね。
この仔らは諦めないね。
不屈の精神だね。
それが魅力かぁ。
時々うんざりしちゃう事を反省して
私も一生根比べだなぁ。
それにしても、フレンチブルドッグの性格が
当たり前だけど、万国共通なんだね。
飼い主の感じ方も。
面白いなぁ。

話は変わるけど
公園でね、母親が「ノア!」って読んでたから
振り返ったら
犬では無くて女の子を呼んでたよ。
最近の子供の名前。
ペットっぽいのが多くてびっくり。

ノア家のクリスマスはどんなかな?
去年、クリスマスでお邪魔してから
1年たっちゃったのねー。
早いなぁ。
【2011/12/25 12:03】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
お久し振りです。
感動した??
私もなんか、、感動した(笑)
不屈の精神、コミカルな可愛らしい容姿からは想像出来ないよね。
私達飼い主も、諦めるわけにはいかない!か。
でもその気持ちも時々萎えるけど。。。
仔の子達を見習わなきゃ!

ノアって名前の子、いるいる!
どんな漢字を書くんだろうね。
どんな意味なんだろうね。

今年のクリスマスは特別なにもなかったよ。
ケーキは食べたけど。
暖かくなったら、会いましょうね。。

もうすぐ今年も終わってしまうよ。
【2011/12/29 12:20】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





