ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

怖いもの

ご存知、誰に似たのか怖がりの、ノア

P2294.jpg

昨日の怖がり方には吃驚

道路に置いてある自転車が怖い!

ことごとく避ける、避ける,避ける。

どうしてそんなに大回りするのか?と思ったら、

自転車を避けているの。


思わず笑っちゃいました。

なにがそんなにこわいのーーー?



どうして?
P2295.jpg
わかりません


以前は、自転車の籠にギューギューに押し込んで、

サイクリングしたのになぁ~~~。



そりゃ、自転車が走ってくると吠える事がある訳だ!

怖いんだもの。

あっちへ行け~~ってね。


シーザー・ミランが番組で、スケートボードに興奮してしまう

ブルドッグを平静で居られるように教えている回があったっけ。

頑固なブルドックだって、ちゃんと直ってました。

諦めない子のノアにだって,自転車を怖がらないように教えて

あげられるはずだけど。。。。

今度やってみようかな。。。根気がいるな。

P2296.jpg

寝てる場合じゃないよ!特訓だぁ!




最近自律神経失調気味のわたくし。

イライラせずに毅然として根気をだせるかしら。

この記事に対するコメント

自転車のカゴに乗るノアちゃんにびっくりしたのを思い出しましたよ
飛び出ずえらいなぁって思ったの。
シーザー・ミラン最近話題になっていますね。
DVDになっているか探してみよう!

okameさん体調は大丈夫ですか?
私はここ1週間風邪で熱で・・
okameさん、春はもうすぐv-252
【2012/02/19 22:24】 URL | ハッチかあさん #jrIDSVfE [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
嬉しい☆ハッチかぁさんノハが籠に乗っていたのを覚えていてくれたなんて。
小さい時から見守ってくれていてありがとうございます。
もしかして、当時籠に乗って大人しくしていたのは,怖くてフリーズしていた
だけだったりしてーーーー。
シーザー・ミラン。躾だけではなくて、こういう状況では触ってはダメとか、
喧嘩した時はこうやって仲直りさせるとか、子犬の迎え方(飼い主の態度)とか、
犬同士のカップリング(二匹目を迎え入れ方とか)、世をはかなんでまるで生きる
屍になったような犬と飼い主の絆を築くとか、すごい勉強になります。

ハッチかぁさん、風邪引いてますの?
凄く寒かったりしましたからね。
栄養のあるものを食べて、お大事にして下さい。
私も栄養をつけま~~す。
【2012/02/20 10:52】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





