ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

無視してね
そろそろ暖かくなってきました。

今日の暖かさで、すでにハァハァが始まりました。

黒い仔は辛いね。


お散歩中に突然ダッシュして吠える事があるノア。

考えたら男性に威嚇する確率が多いかしら。

P2315.jpg
他のワン仔に威嚇中



工事現場で作業をしている人。

工事場で交通整理している人。

ワン仔大好きオーラを出している人。

ちょっと怖い感じの人。

そんな方々に遠慮なく吠えるものだから困っちゃう。

P2314.jpg
何故、右前脚を上げる?



元気だねー若い証拠だ!

と笑ってくれる人もいれば


こら! 俺なにも悪くないぞ

と憤慨する人


じーっといつまでも見つめる人

P2313.jpg
こんな場合はとても恥ずかしい


あ~ごめんね、吃驚させちゃったわね

と謝って去って行く人(この場合は女性)



吠えちゃうのは申し訳ないけれど、いずれの場合も

ノアを見ている場合や声を掛けてくれる場合なんです。


敵意をもっていないか?攻撃されないか?と思って

ノアは先制攻撃にでちゃう。




街でノアを見かけたら

話しかけないでね。

触らないでね。

目を見ないでね。



これってシーザーが言っている事だけれど、

本当なんですよね。


吠えなくても大丈夫な事をきちんと伝えられない飼い主が

悪いのですけれど、どうぞ宜しくお願い致します。

P2312.jpg

この記事に対するコメント

1ショット目のノアちゃんアスリートな姿勢ですね!
ノアちゃんは特に人目をひくワンコだからかな、声を掛けたくなっちゃいますよね。
いつか念願のバッタリ!ノアちゃんとの再会ではどうしましょうv-238
吠え合ったとしてもやっぱり生ノアちゃんに会えると思うと期待しちゃうのですよ。

うちはワンコに・・主に小型犬のコにすごいです。
ハッチ、無視してねといいたいのですが・・やっぱり私の責任ですよね(汗)
桜咲きましたね!そろそろハァハァの季節ですね。


【2012/04/08 00:05】 URL | ハッチかあさん #9As0JOAE [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
桜満開ですね。
昨日は桜見物しながら、ゆっくりだけれど沢山歩きました。
なんか、左後ろ足をびっくひいていたのに、夜発見!
うぎゃ。
やっぱり衰えを感じます(涙)
アスリートのように、ワンコを威嚇しますが、そろそろ落ち着いて欲しい年頃。
ハッチちゃんと、バッタリ会った時は、お互いに叫んでもよし!にしましょ。
ハッチちゃんは猫には大丈夫?
ハマちゃんがいるから、なれているのでしょうね。
【2012/04/10 20:00】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





