ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

血液検査
ノアは今月8歳になります。


いよいよ今年もフィラリア投薬の時期が始まって、

フィラリアの検査をするついでに、健康診断のつもりで

血液検査をしました。

と、いうのも最近またしても痩せてしまったから。

P2332.jpg

体重管理がうまくいかないなぁ。

何か潜んでいる病気があったら大変なので血液検査。


P2333.jpg


ALPの値が高いのが気になる(汗)

肝臓に多く含まれている酵素で、

肝胆道系疾患

骨の疾患

甲状腺機能亢進症

ストレス

等の時に数値が高くなるそうだ。


それから白血球が少し少ない!

ムムム~~



血液採取するときに、かなり怒り狂ったノアなので、

ストレスでALPが高くなった可能性も捨てがたい。

他の項目については問題ないので、おそらく大した事は

ないだろうけれど。

万が一の事を考えて、今月末に再検査。



P2334.jpg
                       大丈夫かな?



きっと大丈夫よ。

IMG2335.jpg

体力はつけておかないとね!





プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





