ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

金環日食
21日は曇りとか・・・

晴れるのを祈ろうね!と半分諦めモードで

帰宅した昨日

朝起きたら快晴。


関心ある人、ない人、ひとそれぞれ。

ランドセルを背負った子供達と大人達がワイワイガヤガヤ。


ノア家も外にでてずっと見てました。

IMG_2339.jpg
                      なになに?何が見えるの?


綺麗に輪ができたときは、かなり感激。


IMG_2340.jpg
                     うわぁ~



周りはちょっとだけ暗くなり、ちょっと寒くなった。

真っ暗にならないんだね!



動物達がザワツクかと思ったら、そうでもなかった。



今日をきっかけに天文学に興味をもった子供達は

どのくらいいるのだろうか。



ノアにもこんな風にして

IMG_2341.jpg

見せてあげれば良かったな。


そうしたら、



こんな風に

IMG_2342.jpg

見えたのかもしれない。


友達が面白い手法でこんな写真をおくってくれました。





この記事に対するコメント

わっわっノアちゃん外覗けるの??いいないいな♪
私も日食って暗くなると思ったわ(笑)
okameさん、日食メガネ用意したのですね
私も買えばよかった(汗)
【2012/05/23 13:47】 URL | ハッチかあさん #1Hi4fvzo [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
ハッチかぁさん、日食用グラスなかったんですね。
綺麗に見えましたよ。
私は前日に、入手しました。。助かりました。
ある方からいただいたのですが、その方は何故か8枚も購入していて、
当日は雨だったそうですよ(涙)
雨が降った関東があったとは知らなかったです。

日食の時間はハマちゃんもハッチちゃんも変化なし!でした?
ノアは全く変化なしでした。
野性とは程遠いようです。
【2012/05/24 13:37】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





