ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

お散歩
日曜日のこと

前日の夕方は私的には涼しかったので、ノアもお散歩が

楽だろうと思いながらお散歩にでました。

風が吹いていてきもちいい~☆

と思ったのは私だけの様で、ノアは早くもハァハァ。。

実はこの事がかなりショックでした。



そして日曜日は灼熱の太陽が照りつけ暑かった。

早くない午前中に、「お散歩に行こう!」とパパが。

ちょっと歩けば桜並木があって、その下は木陰なので涼しい。

だからそこを散歩しようって。



前日の事があったので、絶対に無理!と言う私。

大丈夫!というパパ。

押し問答があった末に、結局カートを持って行こうということに。

木陰以外はカートに乗せて。


P2347.jpg



パパのお休みの日に私の仕事が続いたので、久々に3人でお散歩。

ノアが一番幸せを体で表現する時間です。



カートを持って行って大正解でした。

P2351.jpg



ハァハァと足取りが遅く歩いているノアの姿を見て

ダディに歩き方が似てきたな!

とパパが一言。

( 故ダディ = シーザー・ミランの愛犬ピットブル)

そ、そんなー

まだヨタヨタしてないよ!


P2349.jpg

去年までは平気だった事が、今年になって変化しました。


そんなノアも5月28日に8歳になりました。


P2348.jpg


まだまだ若いよ!



この記事に対するコメント

ノアちゃん、8歳になったんだね!
おめでとう!
なんだか、ちょっぴり切ないけど
暑くてハアハアでも、三人の散歩は
ノアちゃんきっとすごく幸せだったと思うよ。
ダディに似てきたの!?
シーズン3にはまだダディが居て
シーザーが本当に愛一杯なのが伝わってくるの。
なんだか切ない。
先日はガラガラヘビから犬を守るってヤツ。
ダディの賢さや可愛さにシーザーが嬉しそうでね
ダディを抱き上げてキスしたよ。
今はもう居ないんだと思ったら泣けてきた~。
確かにダディ、後ろ足はヨタヨタしてるね。
ノアちゃん、検査は?
8歳のノアちゃんも元気いっぱいで行こうね!
【2012/05/30 10:00】 URL | モニ母 #- [ 編集]


なかなかみんなで散歩している姿って他のワンコカゾクで見かけないなぁ~
みんなでお散歩に出るとなぜ嬉しいんだろうね♪
ノアちゃん楽しいのだろうなぁ

そして8歳のお誕生日おめでとうv-238
確かにうちもこれぐらいで疲れちゃうの?が多くなりました。
でもねカートもあるし、ノアパパもokameさんもいるし
まだまだこれからもいっぱい楽しいことが待っているんだよ

ノアちゃんのお誕生日が近いハッチ、嬉しいよ~
これからもよろしくネ!
【2012/05/31 14:52】 URL | ハッチかあさん #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
夕方の地震凄かった。縦揺れ!
なんだか怖い、そろそろ来るのかなぁ(涙)

8歳だなんて早いよ。
私と一緒に歳をとっていきましょうって感じなんだけれど、
確実に下り坂に入ったな!って感じるのは切ないね。
お散歩はロングよりもショートでこまめにが良いのかな?とか
いろいろと考えちゃいます。
急には変えられないけれどね。

ガラガラ蛇のは、私は感動したよ!(っていつも感動してるんだけど)
ボスのダディにわからせれば、他の犬達を守る事ができるって、凄い。
そして、ほんの数回でダディは学習したよね~~。
シーザーがうれしそうな表情で、たしか『ダディ BOY』とか言って、クシャクシャに
してたよね!
ダディが問題犬だったとは信じられないなぁ。。。飼い主で変わる良い例だね。
シーズン4でのダディは、もうヨボヨボだった。。。
シーズン3ではジュニアはまだ出てこない?
ダディの16歳までは、あと8年。
ノアよ!頑張れ!
検査は延期になりました。
でも、元気一杯で今年も過ごすよ!!!
【2012/06/01 20:26】 URL | okame #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10ハッチかぁさん様
そうだね、ワンコ家族でお散歩しているのってあまり見かけない。
たいてい、誰か1人で義務を果たしているって感じ?
ハッチちゃんは、家族てお散歩ばかりだから幸せだと思いますよ。
しかもいつもイベント盛りだくさんって感じですもの。
我が家はそうはいかないけれど、行ける時は家族でお散歩です。
というのも、私が在宅してパパがお散歩に連れて行くと,すぐに帰って
きちゃうの。。。
ノアが「ママがいない!!」
って帰ってくるんですって!
みんなで一緒に行動したいんですね。

ハッチちゃんも「これぐらいで?」っていう感じなんですか?
ピチピチしていてそんな風には見えないけれど・・・
みんなで一緒に少しずつね!お互いにいろいろあるけど、
少しずつ変化していこうね。
楽しい事は、たっくさ~んあると思いますよ、お互いに。

そしてこちらこそ、これからも宜しくね。
女の子同士ですもの。
そしてハッチちゃんも元気にお誕生日を迎えて下さいね。
【2012/06/01 20:38】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





