ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

延期
前回の血液検査でALP数値が高かったので、今日は再検査!


順番が来るまでノアは特別待合室(車)で待機。

IMG_2352.jpg



結論は、血液検査は延期。



12月までフィラリアの薬を飲んでいた仔は、検査をせずに今年の

フィラリアの薬をだせる!っというのが例年でしたが、

どうも温暖化に伴い「蚊」がいつまでも出没するということで、

どんな仔も血液検査!という事になりました。


ついでに、ノアはフィラリアだけではなく健康診断を!


きっとそんな仔が多かったのでしょう。

ちらほらと、ALP値が高い仔がいたとか。

飛び抜けて高い訳ではなく、ノア程度。

その仔達の話をよ~~く聞くと、どうやらドッグフードではなく

お肉中心の食餌をさせている場合が多いらしく。。。

肉食の仔はALP値が高い傾向があると!

食べ物で検査結果に違いがでるのは人間も同じ。


ノアももっぱら肉食なので、まずはドッグフードを食べさせてみて

その後に再検査をしましょうという事に。

それで値が高いようなら即刻エコー検査を!



3週間後に採血です。


3週間のドッグフードは皮膚が心配だけれども、内臓疾患の有無を

調べる方が大切ですものね。




プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





