ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

ハーネス
ちょっと前にハーネスを新調しました。

IMG_2353.jpg

一番のポイントは、ハーネスを装着する時に、カチっと

音がしないこと!

その音が怖くて首をすくめます。

ベルトで絞めるタイプを探していました。



2番目のポイントは肩周りの関節を圧迫しすぎない事。

胸部が柔らかく、クッション性にとんでいること。


すべてを満たすハーネスにはご縁がなかったのが残念ですが、

一番のポイントを満たしたハーネスを見つけました。


色も豊富で、スタイリッシュだと思い決定。



でも、フレンチブルドックがつけると、スタイリッシュというか

IMG_2354.jpg

野生児を縄で縛っている感じですね(汗)



この記事に対するコメント

私もコレ気になって、お気に入りにいれてたの。
海で使うのにいいかなぁと思って。
モニカも一度カチってはめるヤツで
首の肉挟んじゃって。
それ以来、カチっが怖いみたい。
当たり前か!
なかなかコレだ!というハーネスに巡り会えないよね。
装着はしやすい?
色が素敵だよ。
ま、縛り上げてるといわれると
なるほど、そう見えてきた。
ドライフードは一週間たったかな?
なんでもないといいね。
【2012/06/09 21:50】 URL | モニ母 #- [ 編集]


見た見た!私も気になっていたのですよ~そのハーネス
色もいいですね、ノアちゃんに似合っているし♪
明るい方が通行する自転車や車にアピールできるから
夕方の散歩でも安心ですね。

今日の健康診断・・出るわ出るわ(汗)
泣きそうです、さっそく3社ほど相談メールをホリスティックやサプリ系に
強い会社に入れました。
ノアちゃんもガンバ!ってるからハッチも頑張らせるよ!

【2012/06/10 01:25】 URL | ハッチかあさん #Heyn7/BA [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
首の肉を挟んじゃったってぇ???
血は出なかった?
でも、、、その経験があると、そりゃ「カチッ」は怖いよね。
特にフレンチブルドックの場合、太いカラーやハーネスをつける事が多いから、
それに合った金具は大きいし、耳元での「カチッ」は恐怖だよなーと思う。
今回のハーネス(ロープ&ゴー)は、リーズナブルなお値段なので1本あっても
いいと思うよ。
つけやすいし、軽いし、洋服きせてハーネスをつける時ってサイズを緩めなきゃ
だめだけれど、これはそんな面倒な事は必要ないし。
モニカちゃんも外れたりしたいと思う。
胸囲を測ると「Sサイズ」だったけれど、脱着に難儀したので『MLサイズ』に
変えてもらいましたよ。
モニカちゃんも、色違いで1本どうですか?

ドライフード・・・・病気か?と思う程、おしっこをしない!
もちろん喉が渇くので、水を沢山のむし、水にフードを浸した感じで食べさせて
いるのに・・・だよ~~。
どんだけドライなんだ?と思う。
ウンチはこんもりです。
あと2週間、つづけます。。。
なんともない事を祈って。



v-10ハッチかぁさん様
いろんな色があって、発色がきれいで、それが気に入っていますよ。
使い勝手は、最初は戸惑ったけれど、今は快適に使っています。
ハッチちゃんもお揃いで是非。

ところでハッチちゃん。
色々とでちゃったの?
でも血液検査はなんでもなかったのだから、エコーでひっかかっても
悪い物ではないのでは?と勝手に想像しましたが、
ハッチかぁさんが落ち着いたら、ブログのアップを待っていますね。
お互いにみんな歳を重ねてきて、トラブルが出てくる時期なのでしょう。
私達飼い主は、これからも勉強しながら、我が子に一番良いと思える方法を
考えていかなければならないですね。
相談メールのお返事は来ましたか?
ハッチかぁさんは、色んな事を良くご存知なので、良い対処の方法をとれると
思っていますよ。
シーザーが、いつも毅然とした態度で群れのリーダーでいなさい!って。
ハッチちゃんが、安心して居られるように。
女の私達には難しい事だけれど、私達の大きな課題ですね。
ハッチちゃんとハッチかぁさんを応援してますよ。
一緒に頑張りましょう。

【2012/06/11 12:00】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





