ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

快適指定席
日曜日はお医者さんに行ってきました。  
今回は特に肛門腺を絞ることが一番の目的。

自分で出す事ができて絞る必要が無いワン子
は、本人も飼い主さんも楽で良いですね。 

前にも書いたかもしれないけど、ノアは肛門
腺がたまりやすい。。。しかもです。。。。

指をお○りの穴に突っ込んで、絞り出すの。

今回はノアパパが一度トライしたんだけれど
完全ではなかったのです。残念    
でもしっかり絞ってもらったので、もう匂い
はしませんよ~~☆☆☆         


右耳の汚れが再び気になりだしたので、お掃
除もしてもらいました~~。       



CIMG0115.jpg
つかれたわ~


CIMG0116.jpg
「おちり」も違和感あるわ~


なんだかすっかり親父顔です


夕方にホームセンターへ行き、      
「ワンちゃんの快適指定席」を買ってきました。

↓↓なぜならば、車ではいつもこんな感じ↓↓

CIMG0117.jpg

ママの膝の上に乗って、ゆっくり景色を堪能


ママは結構つらいんですよ。だって、だってね、

下腹部の上とか溝落ち部分に体重をかけてくるの

くるしいのぉ~~。おもたいのぉ~~。    

すぐにトイレにいきたくなっちゃうんですよぉ。


                     


快適指定席をノアにみせたら、「私のですね
(なんでも自分のだと思っている)
お気に入りになってしまいました。     

しばらく玄関においておいたら、自ら・・・・

CIMG0118.jpg
なんだかいいかんじじゃない?


CIMG0119.jpg


この後暫く爆睡してました。



あ~~~よかったあああああ♪♪♪

これで快適にドライブできるわね。

私が!

この記事に対するコメント

肛門腺、病院で聞いたら、ジャンは少し溜まってるぐらいだって言われて、その時はそのままで。。。先日トリマーさんに絞ってもらいました。
ノアちゃん、お○りの穴に指を突っ込んで???
周りをつまむんじゃないんですか???
座薬を入れた感じで、ちょっと違和感あるのかな~?
そんな顔してますね(笑)

そのカーボックス!ジャンとお揃いですぅ!
わ~い嬉しい♪
我が家もそれでずいぶん助かってますよ(^^)
【2006/10/23 18:03】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


肛門腺・・・家のは、どうなのか未だに解りません。一年は絞らないのですが、皆が絞ると聞くと、心配になって、病院でお願いするかたちで、絞ってもらい(これは、指を入れます)
トリマーさんは、ぎゅっ!!って絞るのです。
そうして、何時も少し出るのです、あんまり臭いとかは、感じた事無いですよー。
ウンチした時に、時々ねっとり出るのを見ますから、自分で出せると、飼い主勝手に思ってますがね。よく解らんです。
車、家も、抱っこで疲れますよね。。
でも、ばぁが運転の時には、助手席でフセで寝てもらいます。
そういうの、パピコの時の時に買ったけど
今は、物置きです(-"-)
ノアちゃん!良い感じで、箱の中におさまってますね♪可愛いわ~。これでママさんは楽チンですね。
【2006/10/23 22:40】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286ジャンママ様
お○りの穴に指をいれるんですよ~~。
今行っている病院の院長先生が、「お!この子はつまむんじゃムリだな。こうすると絞れます」って教えてくれました。
こんな些細な事でも、手のかかる子だな!って思います。

カーボックス、お揃いでしたねv-10。他にも種類があったけど、クッションが良くて&しっかりしてそうなのを選びました。


v-286チョコばあ様
肛門腺、、ウンチした時にでるんですね。チョコちゃんのうんちは固いですかあ?うちのは柔らかめなんでNGです。
そして、1~2ヶ月に1度くらいの頻度
に絞らないと、臭ってくるんです。
もちろん内容物の匂いと同じなので、ビンゴなのでしょう。さすがフェロモンなので、残り香が、、厳しいですv-406

チョコちゃんのカーボックスは置物になってしまったのですね。
うちもそうならない事を願います。
でも案外、ハウスとかベッドとか狭い所に入ってくれるから大丈夫かな?
チョコちゃん、助手席で伏せとは、なんておりこうさんなのでしょう。偉いね!
【2006/10/24 00:26】 URL | OKAME #- [ 編集]


肛門腺たまりやすいんですか~シッポが短いから指入れるみたいですね^^
でも入れられる方は堪ったもんじゃないですよね(笑)
べーは溜まらないんですよ。先月生まれて初めて絞ってもらったんだけど
『溜まってないね~』だって^^ンコの時必ずお尻を拭くんですよ
しかも肛門を絞る感じで・・。それがいいのかな?
快適指定席ステキ!膝の上から卒業してほしいですもんね~
チョコンって座ってかわいいー☆すっかり気に入ったようですね^^
さてさて車中ではいかがなものかな~??(笑)
【2006/10/24 08:24】 URL | yuka #.Ach3/JI [ 編集]


ゴングは、今まで1回しか肛門腺を絞ってもらってなぃなぁ~i-201
1~2ヶ月に1度も??
気にした事もなぃので、ゴングも臭ぃのかしら??
自分でやった事はなぃけど、きっとできなぃと思うからなぁ~・・
場所もイマイチわからなぃし・・
あぁ~i-178
カーボックス、違ぅバージョンのを持ってますi-184
柄がお揃ぃだから、同じメーカだと思ぃますi-236
何気に便利で家の気に入ってます♪
【2006/10/24 23:22】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286yuka様
肛門腺、ベーチャンはたまらないんですね。いいなあ。
毎回のお尻の拭き方に恩恵があるのかな?
ノアにもやってみようかな。

ベーちゃんも10キロを越えたから、膝の上にのると、長時間は大変でしょうね。膝に乗るのは5キロまででしょうか???痺れるよね。


v-286ゴンまま様
お尻を床に擦り付けたりしないですか?
ゴングちゃんをはじめ、他のブヒちゃんたちは、肛門腺がたまりにくいようですね。実にうらやましい。。。。です。
お揃い柄のカーボックスうれしいです☆☆
【2006/10/26 01:05】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアちゃん~♪ そのボックス、うちも色違いで一緒だよ^^
私の兄やんから、無理クリもらったの(笑)
本当に、車に乗ると すぐ寝るから重たくって重たくって
体ペキペキなるよね・・^^;
このボックス入れたら、あごだけ上げて ずっと寝てるの!
外でも、チェアーに乗っけてたらボックスから飛び降りないし 助かってますぅ^^
ノアちゃんも お気に入りになってよかったね♪

そっかぁ ノアちゃん、肛門腺溜まりやすいんだね。
うちのノアは、赤ちゃんの時のワクチン時に絞ってから一回もしてないよ。
おちりに指つっこまれたら ノアちゃんいや~ね!
でも、絞っておかないと 大変なことになるもんね・・
ノアちゃん お疲れさま♪
【2006/10/26 20:06】 URL | ノアまま #A6jruIxI [ 編集]

快適ドライブ
快適指定席にちょこんと収まっているノアちゃん、お姫顔ですねv-20最後の、私がっ!に笑えました~v-8

【2006/10/27 10:36】 URL | R's Garden #- [ 編集]


肛門腺はうちも病院で「指」入れられました!
そのとき「キャウン」って鳴いたのがおかしくて、笑いこらえるのが大変でしたねー(笑)
たしかにドライブで膝に乗せっぱなしだと疲れちゃいますよね!うちは後部座席に乗せてるだけなので「快適指定席」欲しいです!急ブレーキとか危ないですものね。
【2006/10/27 20:23】 URL | rei #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286ノアまま様
やっぱりみなさん、カーボックスもっているんですね。
うちもやっと購入です。
あとは、車中でも大人しくしていられるか?ですね。先日は立ち上がって外を見ていましたよ。

肛門腺、指を突っ込まれた時に、「お!?」っていう表情をするのが面白いですぅ。

v-287R's Garden様
何事も人間中心で恥ずかしいです。
こんな飼い主は、どうなんでしょう。。

v-286rei様
ふふ、コテちゃんも指が入ると反応するんですね。
そりゃあ、びっくりするよね!!

車の後部座席用のシートベルトを使った事もありますが、ボックスの方が滑ったりしなくて安全そうな気がします。
【2006/10/28 01:29】 URL | OKAME #- [ 編集]

素敵なグッズだわ
快適指定席いいですね~♪
うちのも車の中ではずぅーーーっと膝の上。
私が気分が悪くなることもしばしば(汗)
どうなんだろうな~?うちのこ使ってくれるかしら?
ノアちゃん自ら入って行くなんてなんてお利口さんなんでしょ!

うちも肛門腺はどうなってるんだろう?と思って最近病院に行って診てもらいました。
うちのは自分で出せてるみたいです。
ノアちゃん、なんて特殊な出し方なんでしょ(ぽっ)
【2006/10/30 12:52】 URL | マハロまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-286マハロまま様
やっぱりマハロちゃんも、車中ではママのお膝の上なんですね。
フレンチはどっしりズッシリ重たいので大変ですよ~~。確かに気分悪くなりますよ~~。
ママさんが運転する時の為に、「快適指定席」どうですか?

肛門腺はマハロちゃんも自分で出せるんですか。いいですよね~~。
【2006/10/30 18:14】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/39-dd1fa206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





