ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

初詣
昨年の無事のお礼と、家族の健康をお祈りに

いつもの神社に詣でました。


三が日はお天気が良く暖かく感じたけれど、さすがに神社は

足下からじ〜〜〜〜んと冷えてきました。


急な階段を登って、お参り。

IMG_2451.jpg



とにかく健康一番!

ノアを筆頭に誰も病に伏す事無く1年を過ごせますように。


IMG_2452.jpg


ノアさん、元気ですが『おばあちゃん」といった感じです。

(外では相変わらずギャングなんですけれど)

昨年からノドが弱くなってる。

遊んで興奮すると、すぐにゲ〜ってなるなぁ。

もうカラーでの散歩は無理よね。

犬&猫に出会うと引っ張って、ゲ〜ってなっちゃうんだもの。


IMG_2453.jpg


ノアちゃん、ゆっくり歩いて行こう。


ゆっくりでいいよ。


急がないで。


のんびりぼちぼち、先はまだまだ長いんだから。

この記事に対するコメント

okameさん、おめでと~。
今年もよろしくお願いします。
ノアちゃん、でもしっかり階段登ってるねぇ。
若い、若い!
ゲ~ってなるのは可哀相だね。
モニカもそろそろハーネスなのかなぁ。
でも、ハーネスにするととたんに引っ張りが強くなって
頭に来ちゃうの。
穏やかになんてムリ、ムリ。
そうかぁ、神社ってお礼もしなきゃいけないのね。
私ったらお願いばっかりしてたわ。
それも、いっぱい。
モニカの健康と私は痩せる事とお金持ちになることと
って、神様にぶん殴られそう。
なにはともあれ、本当に健康だけが願いだね。
【2013/01/07 20:05】 URL | モニ母 #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10モニ母様
こちらこそ宜しくお願いします。
モニカちゃんは、階段は抱っこでしたね。
ノアは幸いにも、いまのところ腰は大丈夫のようなので。。。
ハーネスだと確かに引っ張りますよね。
シーザーもハーネスは犬が引く為のものだって言っていますもの。
ノアは興奮さえしなければ(←これがミソです)、
引っ張ることはないですよ。。。シーザー流で治したので。
モニカちゃんもやってみて!
そしてまたまた良いハーネスを探し中です。。何かあったら教えてね。

何はともあれ、1に健康、2に健康、3,4も健康、5に健康!
モニ母さんも昨年の無事のお礼をしてね〜〜〜。
じゃないと、ぶん殴られるぅ〜〜〜〜。
【2013/01/08 20:11】 URL | oakme #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





