ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

いい湯だな♪
ノアはお風呂が大好きな様です。     
暖かいシャワーも、大好きで寄ってきます。
ただ、シャンプーだけは嫌いみたい。   

今日はムトーハップで沐浴だけにしましょ♪


CIMG0700.jpg
お湯を流したら、流れるお湯の上に乗って
準備をととのえています。       



CIMG0701.jpg
頭上の白い物はコットン。

これでお顔を強引に拭きまくります。
水をかけると、厭がるので今日はこの
方法です。            

皆さんはお顔をどうやって洗ってますか?



CIMG0702.jpg
しっかりお座りをして暖まります。


CIMG0703.jpg
お湯の温度も丁度良いと、ウトウトウトzzzz..


CIMG0704.jpg
簡易風呂を動かしてもすぐに、ウトウトウトzzz....zzzz,,,,


目を閉じて、頭がガクン!とする事があるため、飼い主
はず~っとつきっきりです。かなり退屈。      

とても心地が良い時は、いつまでも浸かっているので、
長風呂はノアパパに似ました。ママはカラスですから!

沐浴ではウトウトzzしているけれど、あがった途端に、
異常に激しく動き回ります。何故だ?         
ドライヤーが終わると、全く意味も無く走り回る(爆走)
ノアなのでしたぁ。                 
                     

この記事に対するコメント

気持ち良さそうですねノアちゃん☆

ボバも顔は苦手なんでちょっとずつ手でお湯をかけたりして水があまり顔に掛からないようにして洗います☆

本当はゴシゴシ洗いたいけど(笑)
【2006/11/03 21:04】 URL | マキロン #- [ 編集]


ノアちゃんお風呂もシャワーも好きなんですか(羨)気持ち良さそう♪
うちはシャワーが顔にかかるのが凄く嫌らしく、お風呂中逃げ惑うのです。顔はもちろん嫌がってますが・・・「問答無用」で(笑)
シャンプーは洗顔ネットで洗っているのですが、顔もネットでゴシゴシと(皺のなかも)→頭からシャワーをぶっかけて終わり・・・

こう書くと、ずいぶん乱暴ですね(汗)
【2006/11/03 21:25】 URL | rei #- [ 編集]

うらやましぃなー!
とっても気持ちよさそうなノアちゃんのお顔を見てると、こちらもほのぼの~としてきます♪
お顔洗い。フィーゴはシャンプー大嫌いなので、お顔にお湯をかけることはNG↓涙
人間の体洗い用のスポンジをかたくしぼって何度も繰り返し拭いています。
簡易風呂いいですね!ふぃーごにもしてみたいなぁ。
お風呂好きになってくれるかも!?
【2006/11/03 21:41】 URL | フィーママ #- [ 編集]


私もカラスで~す!
ノアちゃん、温泉気持ち良さそうに浸かってますね(^^)
ジャンはシャンプー、お風呂、すべて嫌いなので、湯船の中でお座りもしてくれません(汗)
今まで、顔にシャンプーつけるのがこわくて(しっかり洗い流せないから)、ハンドタオルで拭きまくっていましたが、
アニマー湯にしてからは、ザブーンと頭からかけています(無理やり)
アニマー湯いいみたい!顔を掻かなくなったし、体も掻く回数が減りました(^^)

ノアちゃんも硫黄効果で、皮膚の調子いいですか?
シャンプーの後に走り回るのはうちも一緒。
あれはナゼですかね~?
【2006/11/04 10:06】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


温泉気持ち良さそうですね~頭のコットンが最高!
ウチはシャワーを少しゆるめにして顔面にじかにシャワーをあてますよ。
で、最後は思い切りお湯をかけます(容赦なし)
簡易湯船いいですね~うちもやってみよう♪ノアちゃんもダッシュですね~急に慌てふためくのはナゼ(笑)



【2006/11/05 01:27】 URL | yuka #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★マキロン様★
お顔、ゴシゴシ洗いたいですよね。皺があるし。
皺の間に湿疹とかできますか?
汚れをとるのが大変ですよね。臭いがしたら大変ですから、頑張って洗いましょうね、お互いに。


★rei様★
成る程、洗濯ネットですか。
それは良い手ですね。
今度やってみます。
私もシャワーを頭からかけていますよ。
特に、ブルブルしている時を狙って、顔に集中的にかけてます。だって、気づかないかな?とか思って...。


★フィーゴママ様★
簡易風呂、やってみて下さいませ。
寒い時にやってみると、良さがわかってくれるかもしれませんね♪
ノアもお風呂の温度がちょうどいい時はゆっくりと入ってくれますが、気に入らないと、速攻で出たがります。
それを無理のおすわりをさせて我慢させますが、1分も持ちません。
結構熱めですよ。42度に設定したお湯を入れます。(わたしゃ、ダメです)


★ジャンママ様★
よかった~~~カラス仲間がいました。
もしかして、パパさんは長いですか?
お顔あらいは、皆さん苦労しているみたいですね。
マニアー湯、ジャン君にあっていたみたいで、良かったですね♪♪
ノアにも使ってみる事にします。
アレルギー体質の子なので、同じ物を長期間使用するのは、不安だったのです。
ムトーハップは使用すると、毛並みが黒光りしますよ(笑)。


★yuka様★
ベー君には、シャワーを顔面に直接なんですね!
かなりベー君もなれているのでしょうね。
いずれノアにもそのように出来たらいいな!と思います。
顔を洗おうと思うと、顔を背けるので。。。
耳に入ってしまう事が心配なので、躊躇してしまいますが、容赦なくするのがいいのかも!!
簡易湯船、是非やてみてくださ~い。
【2006/11/05 22:57】 URL | OKAME #- [ 編集]


極楽~極楽~♪って温泉のCMみたぃ^^
ゴングは全く動じなぃので、皺の部分に水をかけて、手でこすって洗っちゃぃますヨッ!!
ドラィヤーが終わると異常にハシャギまくるのはゴングも同じです・・
確かに何でだろぅ~?って思ってました。
不思議です・・・・

【2006/11/06 11:50】 URL | ゴンまま #- [ 編集]


おりこうさんに、温泉入ってますね!
家のは、こんなにじっとしてないかもです。
顔は、やっぱり嫌がりますので、ほとんど拭くだけです。
が…時々じゃぶじゃぶ洗っちゃったりして(笑)
終わった後…確かに…少し動き回るかもです。
きっと、やっと終わった~って喜びの踊りでしょう~ヽ(^o^)丿ただ、ノアちゃんのお風呂は気持ち良さそうなのに、不思議ですね!
ママさんカラスですか??ばぁは、佃煮になりそうな程入ってます。。
ばぁさんの佃煮はイタダケマセンよね(-。-)y-゜゜゜タハハ
【2006/11/06 19:15】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★ゴンママ様★
うわぁ、ゴングちゃんはお顔が平気なんですか?さすが、強者!!
そして、はしゃぎ回るのは同じなんですね。
ホント不思議です。
あ~~口がきけたらね、聞いてみたいのに。。。

そうそう、リアール君、、高値がついちゃって、なかなか入札できません(涙)
今度はリール君とアール君の応募をしてみよっと!!


★チョコばあ様★
チョコちゃんは、あまりじっとしていないですか?
ふふ♪みんな個性があって面白いですね。
先日、「ノアお風呂だよ~~」って叫んだら、ハウスに逃げ込んじゃいました(笑)

ばぁ様は佃煮になりそうなくらいナガブロなんですかぁ。ということはサウナとかも問題ないですか?
私は、ダメです。我慢出来な~~い!!
【2006/11/06 21:06】 URL | OKAME #- [ 編集]

いいですね~
ノアちゃんサイズの浴槽はいいですね!
しかも肩までちゃんと浸かっているところがまたイイ!
うちもジャストサイズのお風呂探そうかな♪
現在シャワーばかりなのですが寒くなってきましたしね。
しかし、ノアちゃんのウトウト姿、、人間みたい!
【2006/11/07 00:18】 URL | マハロまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★マハロまま様★
犬用の浴槽って、なんだか値段が高いですよね。
うちのは衣装ボックス(ッて言えばいいのかな?)を使用しています。
これで十分です。
これからの寒い時期、特に夜は冷えるのでシャワーだけじゃなく、湯船で暖まってもらわないとね♪
【2006/11/08 22:19】 URL | OKAME #- [ 編集]

いい湯だなぁ~
ノアちゃんすごい!!
じーっとしてるんやね^^
うちのんは、箱に入るのがコワイみたいでね
抱っこして入れようとしたら 後ろ脚バタバタばたつかせて
蹴り散らかしたんよー(笑)
もっと小さい時から訓練しとけばよかった・・^^;
だから 自転車にも乗れないのだー!
顔はね、シャワーかけたら怒り狂って逃げ回るから
指にシャンプーの原液つけて、ゴシゴシやってます^^
流す時は、手のひらにお湯とってパシャパシャかけてるよ~
ウトウトのノアちゃん♪きゃわいいわ~♪♪
【2006/11/09 12:28】 URL | ノアまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★ノアまま様★
ノアちゃんは閉所恐怖症かな?
うちのノアはとにかくパピーの時から狭ーいハウスに入れてたからね。慣れてるのかな?

シャワー、、、顔、、、怒り来るって逃げ回るの?
そんな時は私は羽交い締めしますよ。ははは♪
でも本当にお顔を洗うのは苦労しますよね。お互いにダマシダマシ、洗っちゃいましょう。
【2006/11/09 18:17】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/42-53edd371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





