ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

雨の日の通院
12月20日(木)雨が少々。

夕べは雪が降るとという予報だったけれど、雨でしたよ。

雪が積もっていたら通院するのが大変だ!!の心配も及ばす。

でも雨の日の病院は空いているので、すぐ診てもらえました。


IMG_1530.jpg

体重:9.14kg

この増え方は腹水。

少しずつ溜まってきている。

利尿剤もあまり効いていないのか〜。


血液検査の結果、腎臓に影響はなし!

エコーの結果、腹水が溜まり気味。


腹水が溜まると、食欲にムラが出たり、嘔吐したりするそうです。

食べる事の対好きなノアにとっては、忍びないですね。

できるだけギリギリまで、食べる事を楽しんで欲しい。

IMG_1531.jpg


利尿剤を追加します。

同じ種類の利尿剤だと副作用がでるので、こんどの利尿剤は

肺水腫が起きた時に、最初に使用する利尿剤。



次回は1週間後。


IMG_1532.jpg
もう行きたくないですよぉ、お注射が恐い。



そして12月20日の本日は、ミゾレが降りました。

寒かったですよ。


ノアは、気圧の関係なのか?お薬が変わったからか?

あまり元気がありません。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





