ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

今年最後の通院かな
今日は12月26日

今年最後のノアの通院になるかな。

先週は腹水をとるために利尿剤を新しく加えたので、その確認。

IMG_2533.jpg

体重が8.95kg

前回よりも体重が減っているので、少なくとも腹水が100gは減っている

でしょうとの診断。


今回飲んでいた利尿剤、尿の量が多くなったようには思えなかったけれど、

少しだけ効き目があったようです。




しかし、血液検査の結果、腎臓は正常値を超えてしまいました。

攻めの利尿剤を使用すれば、腹水は減るけれど、腎臓の値が悪化する方が

悪いので、今回の利尿剤を半分に減らし様子をみることに。


ん〜〜〜厳しいなぁ(涙)


次回は2週間後。


下痢は重篤な状態ではないが、食欲のムラと嘔吐があれば、すぐに連絡。

年末年始で手薄になる病院なので、ちょっと心配です。


また来年!と先生に挨拶してきたので、元気に新年を迎えたい。




午後からはR子さんがノアのお見舞いに遊びにきてくれました。

彼女とはいろんな所に一緒に遊びに行ったからね。



脚が多少細くなったと思うけれど、若い時と変わらないよ!って。

沢山りんごを食べさせてくれました。

ノアは、食べ物をもらうくせに触らせてあげない。

サッと身を引いて逃げます。

本当にいつまでも触られるのが嫌いな仔です。


たくさん、たくさん、可愛がってもらってバイバイしました。

来年どこかに行こうね!って約束しました。

行けると良いね。ノア。


IMG_2534.jpg

R子さんが帰った途端に疲れがドッ。



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





