ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。

今年初めの通院

2014年最初の通院日:1月9日


IMG_2549.jpg



年末のお薬の処方は、腎臓の値が悪くなった為に利尿剤を減らしました。

その結果やはり尿の出は悪かった。

色も黄色いので、出が悪いってこと。

お腹はたぶん腹水の為にポンポコリン。

見るからに苦しそうな感じはある(本人は感じてるかな?)


体重9.3kgに増加。

確実に腹水が増加。

心音は、努力呼吸の音がする。

病院に来ていて、興奮(緊張)しているので、一生懸命呼吸しているのかも

しれないが、腹水が横隔膜を圧迫して呼吸が苦しいのだろうとの診断。



まずはやはり腹水を排出しなければならない。



心臓自体の鼓動はしっかり力強く打っている(良かった)。

食欲も相変わらず旺盛。


今回は血液検査なし!

とにかく利尿剤で腹水を排出しなければならないからね。

IMG_2550.jpg

前回半分に減らした利尿剤を1錠に戻して2週間経過観察。


(本当に尿の量が増えるのか?心配の私)


次回は血液検査の予定。

おそらく腎臓の値は悪くなっているでしょう。。。(涙)



ノア、今あたなは苦しくない?

大丈夫?



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





