ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

避妊手術
お陰さまで無事に退院してきました

ご心配いただいて有り難うごございます。

ノアは全摘ということで、傷が大きいです。

体への負担は大きいですよね。可愛そうに


帰宅直後のノア。

つらそうです。
CIMG0721.jpg


よ~くみたら・・・


CIMG0722.jpg


涙を流しています。

痛いのかなぁ(涙)


CIMG0723.jpg
お水は少し飲んでくれましたが、お腹が空いて
いるはずなのに、食欲は全くありません。  


避妊手術を決めてから、手術を受けるまで1年
も過ぎてしまいました。          
発情異常(ホルモン異常)らしいという事で、
手術する決断をしたんです。        

ノアの退院の時に、摘出した臓器をみせてもらい
色々と説明を受けました。          
          
子宮水腫」でした。             

子宮がブヨブヨに腫れていて、肥大化。    
目の前で子宮を切開してくれましたが、水がでた
のです。子宮水腫。。。           

予想をしていなかったので、ビックリしました。
あ~~~本当に手術してよかった。      
このまま気づかずに手術をしない事にきめていた
ら、後々大変なことになっていたかも!?   



術後2日目                         


CIMG0724.jpg
ちょっとやつれてるかな?


絶食状態が2日も続いた為、とても寒がります。
ブルブルブル。 ついにストーブ登場です。     
暖まりながら、1日中ウトウトしていましたよ。
 

そして食欲が湧いて来たので、1日の量を3回に
分けて食べてもらいました。         
これで、明日はもう少し元気が出る事でしょう。

    

ノアパパが帰宅したら、膝に乗り、「もう大丈夫
だよ!」とでも言いたげに、パパの顔をペロペロ
と舐めていました。             

CIMG0725.jpg
やっぱりカメラ目線はやめられないノア

CIMG0726.jpg


まだ安静が続くと思いますが、皆さんの応援のお陰で
少しずつ回復しているようです。         
ありがとうございます。             

今度は元気な姿をご紹介できると思いますよ。   
ギャングに後戻りかな?             
    

この記事に対するコメント
退院おめでとう~
ノアちゃん、子宮水腫だったなんて。。。
手術してほんとうに良かったですね~。
段々元気も回復しているようだし、ゆっくり静養しながら、またギャングなノアちゃんを見せてくださいね(笑)
エリザベスは付けなくても大丈夫なんですか?
ノアちゃんはおりこうさんだから、舐めたりしないのかな?
パパに甘えるノアちゃんかわいい(^^)
【2006/11/14 10:47】 URL | ジャンママ #- [ 編集]

無事退院
出来て良かったですぅ!
ノアちゃんの一粒の涙を見たらこっちまでウルル・・・です(;ω;*)
よくがんばったね!
子宮水腫は手術しないとわからない症状だったんですね。やっぱり女の子の方が色々あるのかなぁ。。またちょっと不安に(^^;;
でも彼女の為にもうちも早くしなきゃ!
ノアちゃん、元気になったら今度こそ!遊んでね!
【2006/11/14 13:02】 URL | マハロまま #- [ 編集]


ノアちゃんおかえり~!元気な姿が見れて安心しました♪
子宮水腫になってたんやね。良かったね手術決断して。
泣いてる目にこっちまで泣きそうになりました(泣)
犬の回復力は驚く程早いので明日になればもっと元気になってるよん^^
べーは明日手術前のお風呂に入れます。OKAMEさんのアドバイス通り体重を少しでも増やすために食事も3回にしてます。
昨日量ったら9.4キロしかなかった(泣)
せめて10キロにして手術を受けさせてあげたいです!
ノアちゃん!べーも続くでぇぇぇ!
【2006/11/14 13:46】 URL | yuka #- [ 編集]


ノアちゃんホントお疲れ様でした~~~!!
涙流してるし・・お労しい・・。
でも元気そうなお顔で安心しました♪
でも「子宮水腫」初めて聞きました。
無事全摘出できてよかったですね。
また元気なノアちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます
ほんとお疲れ様でした!!
【2006/11/14 17:02】 URL | sachi #- [ 編集]

退院おめでとー!!!
無事に手術が終わってよかったー!
子宮水腫になってたなんて・・・ホント手術の決断してヨカッタね。
すごくドキドキしながら読みました。
でも、食欲もでてきたみたいだし安心できるねっ!
しっかりカメラ目線のノアちゃんを見てまた安心してきました。
また元気いっぱいお散歩しようねー♪
【2006/11/14 17:03】 URL | フィーママ #- [ 編集]

退院おめでとう
しばらくお邪魔しない間に、ノアちゃん、手術をしていたなんて~。無事に終わって、OKAMEちゃんも、ほっとなさったことでしょう。よかった、よかった!ノアの涙に、思わず、ホロリとさせられちゃいました。
【2006/11/14 17:37】 URL | R's Garden #- [ 編集]

コメントありがとうございました。
★☆ジャンまま様☆★
私もエリザベス付けなくていいのか?と思いましたが、先生が舐められない所だからって言っていたので大丈夫なのでしょう。
男の子の場所とはちょっと違うものね!
でも傷が良くなって痒くなったら、爪でひっかきでもしたらどうしましょう。


★☆マハロママ様☆★
なんか、、、もっと簡単に考えていた手術でした。こんな事になっていたとは夢にも思わなかったし、涙まで涙まで流されちゃって、可愛そうな事をしたと思います。
マハロちゃんは、きっと何事もないと思いますが、傷を見ると飼い主が切なくなっちゃいます。。。
元気になったら遊んで下さいね。


★☆yuka様☆★
ベー君もいよいよですね。
本人は何も気づいていない様ですが。。。
ノアは2週間後に抜糸なんですが、そのあと1週間はお風呂にはいれないって言われてます。臭くなりそう。。。
明日のお風呂、楽しく入れて下さいね。
ベー君はエリザベスカラーをつけるよね。
楽しみだな。


★☆sachi様☆★
うん、子宮水腫って私も初めて聞きました。でも本当に子宮の中が水でいっぱいになっているんだよ~~。膿みじゃないんだよね。
元気になったらまた遊びに来てね♪


★☆フィーママ様☆★
卵巣の機能が巧くいっていないのかな~ぐらいに考えていたので、ビックリしました。
ほんとに手術をして良かったです。お腹が膨れちゃうくらいになったら、それこそ大手術になってしまうものね。
でも少しずつですが、元気になって来ているみたいなので、安心して下さいね。
ギャングに戻ったら、また遊んでね。


★☆R's Garden様☆★
アノ涙はなんだったんでしょうね。
傷跡が痛いに決まっているものね。辛かったんだろうね。
酵素風呂にでも入ったら回復がはやまるかしら?(冗談で~す!!)
また会いに来てくださ~い♪
【2006/11/14 23:44】 URL | OKAME #- [ 編集]


退院おめでとぅござぃます↑(^O^)
おつかれ様でした・・
大変な手術でしたネッ!
しかし、色んな病名があるなぁ~!
1日一緒にいなぃだけでも寂しぃですよネッ!!
ノアちゃんの涙は、お家に帰ってきて、嬉し涙ですよぉ~♪
さらにパワーアップしたノアちゃんになってたりして・・(O_O)☆
期待しております・・・(#^〇^#)
【2006/11/15 01:42】 URL | ゴンまま #- [ 編集]

ノアちゃん おかえりぃ♪
私も泣けてきたょ。。。
ノアちゃん がんばってきたんやね!
しんどいのに、必死にペロペロとパパにして
とっても強い子だね!!
元気なギャングに戻る日を楽しみに待ってるからねっ♪

発情異常って、どうやったらわかるのですかぁ??
でも 本当に、今回手術してよかったね。
なんだかコワイ病気みたいなので・・

ノアちゃん♪ ごはんモリモリ食べるんだよ~☆
【2006/11/15 02:56】 URL | ノアまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★☆ゴンまま様☆★
一日いないとね、、、冷蔵庫を開けたり、ビニールの袋を開けたりした時に、いつも飛んで走ってくるのに、気配がなくがっかりしたりして。寂しかったよ>
そっか♪うれし涙だったのかもねえ。
食欲はバッチリ戻りました。今度は肥満に注意です。(母は大変!)


★☆ノアまま様☆★
ノアパパさんにもコメントいただいてありがとうございました。

発情異常がわかったのは、、、
生理が1ヶ月も続いて、その後もおしっこをした最期に血がでたり。陰部のはれがいつまでもひかなかったりしたので、わかりましたよ。
発情異常って,ホルモン異常ってことらしいので、卵巣の機能が少しおかしいんだろうって思っていたんですよ。
それを3回もやってしまったのがわるかったのか?
子宮の方が悪かったみたいね。
今回の水腫は取ってしまえば、問題ないということだったので、摘出物は検査には出しませんでした。
ネットで調べてもあまり詳しく載っていないので、それほど怖い病気じゃないと思いますよ。
いつも心配してもらって有り難うございます。
【2006/11/15 22:10】 URL | OKAME #- [ 編集]


ノアちゃんお帰りなさい☆
いつもの元気がないと心配ですよね。ギャングノアちゃんが待ち遠しい!

ノアちゃんは大変だったでしょうけど、
>取ってしまえば水腫は問題ない
とのことなので、安心です(ホッ)

早く元気になってね☆
【2006/11/17 22:07】 URL | rei #- [ 編集]


手術、終わったのですね!
でも、麻酔も無事に終わり、成功でしたね。
すぐに元気になりますとも・・・
これで、辛いヒートからも開放されますね。
ホルモン異常もあったとか。
家には、擬似妊娠で情緒不安定で、これまた
つらそうでしたから、今は安心してます!
今度は、元気なノアちゃん見られますね。
暫くは、お大事にしてくださいね。
病気ではないので、すぐですよ!
ワンコの回復力は、凄いです!
【2006/11/18 12:09】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

がんばったね!!
ノアちゃん、がんばったね!
早く元気になって、ブヒ代と遊んでね~!!
【2006/11/18 20:02】 URL | るな #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★☆rei様☆★
男の子のほうが回復が早いでしょうか?
今日で1週間が経ちます。
昨日久しぶりに吠えてみましたよ「アウアウアウ~~」て!!
本日「ワン!」と言えました。
あと少しです。


★☆チョコばぁ様☆★
チョコちゃんも疑似妊娠で辛い思いをしましたね。女のコはいろいろありますね。
ノアもヒート中はきっと辛かったんだろうなと思うと、可愛そうな事をしました。
来週末に抜糸です。
階段もスラスラ上れるようになりましたので、秒読み段階です。


★☆るな様☆★
痛くても声も出さずにいるのかと思うと,切なくなりました。
痛みのわかる犬になったかな?
今度ブヒ代ちゃんに会った時は、やさしくできるといいんだけど。。。。
【2006/11/19 16:31】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/45-2c74ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





