ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

通院
だ〜れ〜だ?

IMG_2781.jpg

ノアです。


ネット状の物をみるとどうしても悪戯したくなっちゃう。

ノアは何故かなされるまま・・・

いたずらしてごめんなさい(OKAME)


先週は、ノアの調子が悪くドキドキしました。

パパは、今週が峠かもな!とか言うし。

リビングに布団を敷いて、ノアと同じ部屋で、3日間就寝しました。

眠れませんでした。

なぜか?

布団の上にノアが陣取ったからです。

しかも真ん中。

うっかり私が横にズレた時に、奪われたのです。

私は布団の端で、しかも掛け布団からはみ出て。

寒かった。

眠れなかった。

以前ならば蹴っ飛ばすところですが、

明け方、静かにどかしました。


いつもワンと一緒に寝ている方を尊敬致します。



前回の記事で書いた吐き気と咳の状態を、獣医さんにみてもらおうと

動画を撮影して確認してもらいました。

苦しんでいる時に動画をとるなんて、酷い飼い主だと思いながら、でも

症状をしっかりと獣医さんに見てもらわなきゃ!という思いと複雑。


まずは、利尿剤の副作用で腎臓が悪くなり嘔吐になっているか!の確認。

そして、心臓がどうなっているのか?のレントゲン。



一旦利尿剤を減らしていたので、腎臓の値は少し戻りました。

レントゲンの結果では、心臓が肥大化している事が判明。


おそらく心肥大のために気管も圧迫されているのでしょう。

そして、肺にも限定的ではあるけれど水が溜まっている(が〜ん!)

咳の原因はこれか?


心音はしっかり鼓動しています。

食欲は旺盛です。

体重は8.9Kg(だったかな)


ということで、やはり水を抜かないとダメです。

同じ利尿剤を続けていると副作用が出るので、他の利尿剤に変更。

(この病院は、薬の種類が豊富なので助かります。)

あまり使わない薬ですが、効き目が長く続く薬ですって。



肺水腫は避けたい。

肺水腫は・・

そう願う本日。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





