ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

回復期
手術をして今日で8日です。皆様の励ましで
ノアもようやく元気になってきましたよ。 
ありがとうございました。
 

数日前から,お腹を出して寝る姿を目にする
ようになり、ちょっと安心です♪     
 ほらこんな感じに↓



CIMG0727.jpg
まだちょっとだけ傷口が痛々しい。


ところが、実は手術の後遺症か?膀胱炎になって
しまったようです。             
量も少なく,何度もトイレに行くし,血尿が出た
ので、慌てて動物病院へ行きました。     
しかも、しかもです。。。。
おしっこをしらべたら、ph値が8以上あり、石が
みつかってしまいました。ショックです(涙) 

抗生物質と止血剤と、石を溶かすサプリメントを
処方され飲んでいます。           

そしたら、下痢になってしまって、、、力めない
ものだから、ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。
念のために病院へ行き、便の検査をしました。 
問題なかったので安心しましたよ~~~~。  
抗生剤の副作用か?手術の影響か?      
下痢止めを3日飲んでますが,変わらないので、
ちょっとかわいそうですね。         

膀胱炎の症状や下痢の症状は、手術の後に出る子
がいるという事でしたよ。          
もう少し様子を見て、おしっこの再検査です。 

ノアは病気の総合商社になりそうな気配です。 






今日は、お父さんに甘えたくて甘えたくて、、、
邪魔ばかりしていました。          
お掃除していたら、椅子の上に置いていた服を、
引きずり落として,上にすわったりして・・・・

CIMG0728JPG.jpg


階段も上れるようになり、頻繁に邪魔をしに
いきました。              
捕獲され階段を降ろされる現場です。   
CIMG0729.jpg


そして、雨の一日とても寒かったので、
ストーブをつけたら ↓ ↓ ↓   
CIMG0730.jpg


CIMG0732.jpg
リラックスタイム☆☆


一瞬、ぬいぐるみに興味をもちました。
手術後はじめての出来事です♪♪   
CIMG0731.jpg


キッチンにも出入りして、物色病が再発!
見つかって,出て行く瞬間(すばやい!)
CIMG0733.jpg


来週の日曜日に抜糸を予定しています。
すっかり甘やかしてしまったので、少し
ずつ厳しくしていく予定でもあります。

お散歩で、言う事を聞かなくなってたら
どうしよう。。。ちょっと怖い!   

この記事に対するコメント

え~ノアちゃん膀胱炎になってたの?
力めなくてちょっとづつ。。辛そう(泣)
どこか1つでも何かあるとホント見てる方も辛いね~
OKAMEさんがんばれ!でもノアちゃん少しづつ元気になってるのね^^
食べ物物色しだしたら復活は目の前よ!がんばれ~~~!!
【2006/11/20 02:57】 URL | yuka #- [ 編集]

膀胱炎・・
以前オフ会に来ていたsyitaさん家のボステリのクルミちゃんも最近避妊手術をしたのですが、手術後全く同じ症状になっていました。膀胱炎と石です。
やっぱりストレスから来るものなのでしょうか。
早く治ります様に・・・
【2006/11/20 12:51】 URL | マハロまま #- [ 編集]


心配ですね(涙)膀胱炎も辛いでしょうけど、下痢も・・・
見てるほうが心配でハラハラしてしまいます。

>キッチンで物色
困るけど、回復の兆し?みたいでちょっと嬉しいかも( ̄ー ̄)
早く全快して、ギャングになってね(笑)
【2006/11/20 15:33】 URL | rei #- [ 編集]


膀胱炎や下痢や結石?。。。ママさん、心配が耐えませんね(涙)
手術後の一時的なもので、少ししたら治るといいですね。
傷跡はまだ少し痛々しいですが、パパさんに甘えたり、キッチンの物色をしたり(笑)して、元気になりつつあるようで良かったです。
見つかって、出て行く瞬間!顔は写っていませんが、目に浮かびます(笑)
はやくギャングなノアちゃんが見たいな~。
【2006/11/20 16:19】 URL | ジャンママ #- [ 編集]


ノアちゃん大丈夫ですか具合は???

副作用心配です↓

早く元気になってね。。。

ベー君もノアちゃんも手術・手術でかなりマキロンビックリしてます。。。。
【2006/11/20 17:27】 URL | マキロン #- [ 編集]


大丈夫ですか?術後に重なってしまい心配です。
早く下痢治まるといいですね!
石が溶けて、尿検査もなにもないことを祈っています。
便は問題なくてヨカッタですね!!
OKAMEさんも心配でしょうが、あまり考えすぎないようにしてくださいね!

でも、リラックスした寝姿にキッチンの物色の様子を見ていたら安心しました!
やはり逃げ足が早いのはどこも同じなんですかね?笑
ギャングノアちゃんの日も近いかな♪
【2006/11/20 18:26】 URL | フィーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
★☆yuka☆★
そうなんですよ。ビックリしちゃいました。
こんな事もあるんですね。
もっと簡単な事だと思っていたので,反省しています。
でも元気になってきていますので、大丈夫ですよ。べー君につずきま~~~す。


★☆マハロママ様☆★
クルミちゃん、覚えています。
そうですか、、、全く同じなんですね。
ノアだけじゃないと、ちょっと安心しましたが、クルミちゃんはもう完治できたのでしょうか?
ハマロちゃんの手術、ドキドキしちゃいますね。でもきっと大丈夫だと信じて!!


★☆rei様☆★
回復の兆しは、かなりの加速度がついています。
おしっこと、う○ちの度に,後から付いて行って見ていると、不思議そうな顔をしています(笑)
下痢の為に、ご飯を少なめにするよう獣医さんにいわれていますが、、、目が血走る程にお腹がすいていて、、、これもまた可愛そうなのです(涙)
野性化してしまったらどうしよう、、、とハラハラドキドキです。

★☆ジャンまま様☆★
本当に手のかかる子です(笑)
雑でアバウトで、決して細やかな性格ではない、私の所にやって来たのには、何か訳があるのでしょうね。
いろいろ修行させられています(笑)
今,私の心配をヨソに、お腹を出して寝そべっています。本人は辛くないのかも??

★☆マキロン様☆★
ビックリさせてしまってごめんなさいね。
ベー君とは、たまたま1週間違いだったみたいですが、元気そうで良かったですよね。
ノアももうすぐ復活しますので、安心して下さい。
いつかジャバさんと会うまでは、へこたれたりしませんよ。


★☆フィーママ様☆★
ありがとうございます。考えすぎないようにしますね。
気弱になると確かに悪い方に考えてしまいがちなので。。。。
早く元気になってまたフィーゴ君と、ワンワンやりたいです。
まっててね!
今日は、掃除機に挑んできましたので、キャングぐらいになったかな?
【2006/11/20 22:25】 URL | OKAME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noirmarch.blog68.fc2.com/tb.php/46-8886b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





