ハラハラドキドキ♪♪ノアの大行進
愛娘ノア(フレンチブルドック)の楽しくて退屈な日々と成長の日記です。
スポンサーサイト

え?そうだったの。知らなかったよ!
2014年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

例年通りに私は仕事でしたが、この連休中はノアが無事で良かったです。


連休が始まる前は、どうも生気がなく、ボーっと立ったまま!なんて事が続き、

IMG_2840.jpg
                生気のない表情(この時は病院)


更には食欲にまで影響が及んでしまいました。


といっても、全く食べない!訳ではなく!(さすがフレンチブルドック)

完食できない訳ですね。

お薬を食餌に混ぜますので、食べてもらわないと困るのです。

でもお薬は食べませんね〜〜。

お肉の中に入れこんでみたり・・お肉の煮汁にまぜてみたり・・と四苦八苦。

大好きな海苔にくるんで口の中に入れたりもしました。



肺の水を抜く為に利尿剤を増やしていたので、副作用で食欲が落ちたんですね。

倦怠感がひどいんです。

腎臓の値がぶっ飛んでしまいました(先生の表現ですが。。。)

でも、その時ちょうど肺の水がすっかり取れたので、利尿剤を減量。

先生は、3日くらいで値が良くなり食欲も出ると思いますって。

P2841.jpg

あらまぁ、ノアさん、2日目にして食欲倍増。

今では以前の150%程、食べたい病に罹ってしまいました。

食欲が戻ったら、元気も戻りましたよ。

P2842.jpg



それで、よくよく食餌を観察したところ、彼女にも(一応女の子)

好き嫌いがある」のね。

今まで余りにも食欲旺盛だったので、

全く知りませんでした

実は野菜もそれほど好きではなかった様です。


やっぱり「肉」が好きなんですね〜〜。




実は余命を過ぎた頃、私にも欲が出てきて、腫瘍には4本足の動物の肉

は宜しくなく、お魚が良いというので、お魚中心の食事に移行しはじめ

冷凍庫には食べてもらうのを待っているお魚がわんさか寝ているのです。



食欲がなくなると、お魚食べてくれません。

P2845.jpg

好きな物を食べさせてあげる事にしました。

お肉にいたしましょうね。




うひゃ〜〜!大漁のお魚、どうしよっ!





IMG_2846.jpg

今日の夕方、久しぶりにお散歩に付き合ってくれたノアなのでした。

この記事に対するコメント

すっかりご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますか??
私はブログも放置しとりまして…また、PC自体もほとんどいじらず…な
日常をしとりました。
ノアちゃん、びっくりしましたよ!
中々お会いも出来ずに、時間ばかりが経ちましたね。

チョコも余命を言われましたが、、ノアちゃんと、同じ歳。。
頑張りますよ!
 そうですか・・・やはりお魚が良いのですね。
参考になります。
突然で、失礼しました。ノアちゃん!若々しいですよ♪
【2014/05/10 03:15】 URL | チョコばぁ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
v-10チョコばぁさん
お久し振りです。
様子を見にきて下さってありがとうございます。
もちろん!!覚えてますよ。忘れる訳がないじゃないですか!

本当にお会い出来ずに、あっという間の年月ですね。
10歳目前にお互い、こんな事になるとは思っていませんでしたよね。
私達はノアの状態に一喜一憂しながら日々を大切に過ごしています。
今月末で10歳になります。念願の10歳です。
チョコちゃんも10月の誕生日を迎えて、元気に10歳になりましょうね。
応援しています。
【2014/05/10 21:57】 URL | okame #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

MS.OKAME

Author:MS.OKAME
ノア
2004年5月28日誕生のフレンチブルドック
ブリンドルの女の子
埼玉県に生息中
我が家にやって来た時、真っ黒だったので、
ノアパパがNOIR(フランス語の黒)の「ノア」と命名。
普段はおとなしいけど、外に出た途端にギャングに変身してしまう。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本語→英語 自動翻訳

English
♥. ♠. ♣Alice



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





